応援コメント

第4話 ルーン魔法で悪いことしちゃうぞ!」への応援コメント

  • 4話目にして世の理を読んでしまった。

    作者からの返信

    早いすぎる…😵

  • なるほど。メンバーは当然プライベートだけどメソッド作ったら外に出せる構造なのか。メンバーヴァリアブルは最初が三つで初期値がアサインされており、そこにメンバープロパティも書き加えることができる可能性。(プログラム勉強している人はカタカナで書いた方がわかるこの不思議w)

    他の人たちがただクラスを呼び出して設定されたプロパティをそのままに使ってるのに、一人だけその数値の書き換えができたらそれだけで世界が壊れるがな。

    作者からの返信

    ぶっ壊せ!


  • 編集済

    「あ……これゲームの魔法モジュールのコードじゃね?ww」
    ってなw

    作者からの返信

    ぶわははは勝ったな風呂入ってくる

  • 追放物の悪役必見
    与える・麻痺・仲間 からの
    飛ばす・仲間・敵
    使ってほしい誰か

    作者からの返信

    麻痺らせて敵の前に投げ込みたいは草

  • 伯爵に罵倒ってこの生徒大丈夫なのかな?

    しかも相手はゴミカス伯爵、下手すれば殺されるとか考えなかったんですか?

    作者からの返信

    こういうのをやる生徒って二つ理由があって、まずここ貴族学院なので全員貴族なんですよね。なのでその場で処せる相手ではない、というのがまず一つ

    そしてもうひとつは、人によるんですけど、伯爵家より上の地位、もしくは、領地が遠くて影響力がない、のどちらかです。まぁ伯爵って貴族の中では真ん中なのでそんなもんです。

    平たく言うと、二重に予防線張ってるので相手がそういうの掻い潜ってくるやべー奴ではない限り大丈夫なんですね

    やべー奴だったら痕跡も残さずさようならです😃


  • 編集済

    減らす ヘイト ゴミカス
    で好感度あげよう!

    作者からの返信

    魔法でヘイトコントロールは草
    機会があったらやれるかもしれない…!?

  • 誤字報告です
     大ルーンの可読性が、ほどほどの高かったために。
     >ほどほど高かったために。
     >ほどほどに高かったために。

    学院がいつ頃設立されたのか気になる

    作者からの返信

    修正!
    設立時期はボチボチ昔とだけ…

  • 作者様の他作品の同世界線の未来の話ということですが、今いる場所でルーン魔法が主流なのはただただルーン魔法が使われている地域というだけなのか変神魔法が廃れてしまった同地域なのかと、誰がこの世界をモチーフにしたゲームを売ったのかと、◯○◯◯が死んでるとは思えないので魔王とか何故放置してるのかなとか色々気になります。なので完結するその時まで2作品とも追っていくます

    作者からの返信

    あざざます!

  • オベリスク的なモノかと思ってたらどっちか言うとモノリスなんですかね……

    面白いですね!
    これから楽しみにしてます( ´∀` )b

    作者からの返信

    そうですね、モノリスのが近いと思います
    応援ありがとうございます!

  • あーだから○○○が○からの撤退で転移陣使っても神罰来なかったのか。神罰の条件って四文字以上じゃなくて発動失敗なんですね。
    あれ、じゃあ○○○がメイスに刻んだルーンって危険はないのか。

    大ルーンは、『大ルーンの影響を排除する』と記せば排除(記述?)できる。

    作者からの返信

    大ルーンの碑石は一体どの時代に作られたものなのやら…