インスピレーションがもたらすアレ。

  • ★★★ Excellent!!!

 僕も最近、度々感じる事ですが、「この言葉を絶対に使わなければならない」というお題がいつのまにか「この言葉のおかげで描きたい事がめちゃくちゃあふれる」となります。
 さらに自分の「好き」に重なってしまうと文字数とかを抑えるのがかなり困難に。笑

 つまり、この作品はそういう作品です。

 日本の歴史モノが好きならチャンバラ好きもまた必然。チャンバラは剣に限らず他の武器でも描ける。ならば、そーゆーお題が出た時、どのような物語になるのか。

 ネタバレはしませんが一つだけ。

 この短編作品は「怪奇小説」です。でも見どころはチャンバラです。
 どのような「島」が舞台となり、どのようなシチュエーションの「廊下」を経て、どう「薙刀」と相対するか、皆さんも読んで確かめてみて下さい。