晴明の娘、隠り世に渦巻く謎を解く!

死者や異界を意味する言葉、隠り世。ここには妖怪、半妖、人間が共に暮らす世界だった。舞台はその一丁目である妖街道。
少女「安倍緋月(あべのひづき)」は妖街道にて陰陽亭なる便利屋として過ごしている折、奇妙な夢を見る。
それは妖街道が滅ぶ予言だった。
闇深き予言に胸をざわめかせる緋月は、自身のルーツを知ることに……。

妖怪渦巻く独特な異世界で繰り広げられるミステリー作品。
ミステリー?硬そう……。
いえいえ、これがさにあらず。軽妙な会話とテンポ、キャラクター性が物語の推進力となり目を惹きつけます。俺っ
娘っていいよね……。(誰のことはか読んでからのお楽しみ!)
設定も細かく作られており、いわゆる番地にあたる地域に鍵があったり封印があったり。設定がふらふらな私には作れないものばかりで勉強になります。
展開も常々驚きがあり、これがなかなか飽きさせない構成となっています。
ぜひご覧ください!

その他のおすすめレビュー

コザクラさんの他のおすすめレビュー52