料理へのスタンスは人それぞれですが…

食事は体の資本だが、調理に時間はかけたくない。
一番は大量の野菜をスープにすること。
作ったものを三つに分けて、一つは肉、一つは魚、一つは溶き卵を投入。
出来上がったら小分けにして冷凍庫へ。
あとは解凍して勝手にお食べ下さい。
別バージョンでカレーとシチューもあるよ。

誤解なきよう、これは作者様ではなく私のことです。
料理に時間をかけない私でも、こちらのエッセイは惹きつけられます。手間暇かけた料理から、ポテチを潰しておすましにする、というお手軽調理までどれもヨダレもの。
調理は億劫でも、食べてみたいと思わされるものばかりですが、そんな私でも見逃すことが出来ないものもあります。
重い腰を上げさせたのはオーム蕎麦。蕎麦好きの私としてはトライせずばいられない! が、どうやら作者様は焼きそばだったようです笑。でも満足しました。

栄養摂取だけが目的ではない調理の楽しさを思い出させてくれるこのエッセイ。どうぞあなたも召し上がれ。

その他のおすすめレビュー

カワセミさんの他のおすすめレビュー158