「30話」までは読んで欲しい「本格的ロボットSF」の物語!

 この作品、ロボットものでして「バトル」がアツイ作品で間違いがないし、描写もすごくいいんですが、そこのシーンが始まるのって20話近くまでいかないといけないんですよ。ほんと「こういう名作」が読まれないのって、こういう傾向多いんですよ。ほんと「3話」とか「10話」でブラバせずに読んで欲しい作品です。

 じゃあ、最初の20話までが退屈か?というと、そうでもなくて、「人間模様」とか「人間ドラマ」とかそんな感じの話がたっぷり詰まっていて、「本格的なSF」によくある「パイロット」の葛藤みたいなものが「ちゃんと」あるんですよ。「人間性の違い」を如実に表した「対比」のシーンとか、読み応えはあるんですよ。でも、こういうの「嫌い」な人が多いのも事実なんですよね。

 そういう人って「30話」くらいまでこの作品読むと、一気にファンになる癖にと本当に思います。これ「ロボット」ものとして名作ですので、「30話」までは最低でも読んで欲しいです。評価するのはそれからにして欲しいです。

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー379