生真面目ヒーロー×生真面目ヒロイン=シュールでドライな偽装恋人関係

タイトルの印象から、いま流行りの溺愛ものを想像する人が多いと思われる本作。
しかし蓋を開けてみると、いい意味で裏切られます。

お金のために性別を偽って警備隊にいた主人公・クリス。
女性が苦手すぎるクールイケメン総隊長・ヒューゴ。
二人はひょんなことから恋人関係を偽装することになるのですが、二人ともめちゃくちゃ生真面目かつドライ。
偽物とはいえ恋人のはずなのに、お互い完全に上司と部下。甘さはほぼ皆無。
淡々としたやりとりがシュールな笑いを誘い、物語の前半部はコメディタッチで進んでいきます。

それが後半部、非常に熱い展開へ。
強くて聡明なクリスが、人間としてすごく素敵です。
部下を守り、自らの責務を遂行しようとするヒューゴに痺れます。
恋とか愛とかじゃなく、この二人だからこそ生まれる絆がある。

ゆえに、このラストシーンは最高でした。
とにかくメインの二人の関係性がいい。
大好きな作品です。多くの人に読まれますように!

その他のおすすめレビュー

陽澄すずめさんの他のおすすめレビュー2,177