応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • マッサージで逝かせるへの応援コメント

    傷や病を癒せるですよ

    唐突な可愛い子ムーブ

  • 明日をも知れぬ身体になった時、人生に絶望した時、是非とも加納大先生に逝かせてほしいw

    何でもマッサージでゴリ押すこの男の物語をもっと読みたかった。

    最高でした。

  • 結晶ダンジョンへの応援コメント

    どうやって人外の秘孔を見つけ出してるのかと思ったら眼力なんですねw

    この物語ほんとスコ

  • バトルロワイヤルだよ!への応援コメント

    トキ兄さん!?

    最高www

  • 人類未到達への応援コメント

    ヤベェスキルが来た。

  • 面白かったです。マッサージは全てを解決する()

  • あなたはマッサージ師というものをまるでわかってない。

    この世界でお前以外にお前の中のマッサージ師の定義をわかっている人間いないと思う(白目)。というか、こいつホントに人間か?

  • 復活への応援コメント

    誤字?

     娘、あまり跳ね返るものではない「で」ぞよ

    こういう口調なのか、いらないのが入ったのか

    敵に正論言われてて笑う

  • 深淵の遺物への応援コメント

    さては爺さん、100万断られるの承知の上で1000万くらいで交渉しようとしたな?

  • 壊れた屋根を軽くマッサージして修復し、路地裏へと降りる。


    感覚は麻痺させてたけどやっぱこれマッサージじゃないって!?え、マッサージ?うん、そうだね(調教済み)

  • 隠密按摩への応援コメント

    ガッシャァァアアーーン(無音)

  • 芽吹さんは美少女への応援コメント

    マッサージで生き返すことができるならよぉ~マッサージで逝かせてまた生き返せば永久機関が完成しちまうなぁーー!

  • ザ・マーチへの応援コメント

    コメント読んでて思った。謎の既視感はトリコのノッキングだったのか

  • 冒険者登録への応援コメント

    綺麗な水晶がカウンターを受付嬢は手で示す。


    受付嬢はカウンター上の綺麗な水晶を手で示す。

    とかでしょうか?なにが言いたいのかは伝わるのですが、やはり違和感があるので感想で報告しました。

  • マッサージで逝かせるへの応援コメント

    マッサージとは()。笑いながら読んでます

  • ついに5桁の王台に乗ったか。

    大台に

  • 肉片からの復活…服まで復活するとは、残念なような…オサンの裸体を見なくて良かったような…悩ましいなw

  • アビスボス:深淵の芸術家への応援コメント

    なぁっ!?なん…だと
    やられちまうのか!?あの無敵で理不尽の権化みたいなカノウがっ!?

    というリアクションはいかがだろうか?(あぁ〜台無しだよ〜)

  • >「どこまでも驚愕でご機嫌な勇者だ、アガサ!」

    主人公の名前が変わっちゃってるような?カノウって呼びかけなきゃおかしいような…?
    誰よその男(剣聖)!

  • トラップルームへの応援コメント

    無粋なことを言うと体重が重いほうが先に落下するわけではないんだけど異世界の話だしフィクションだしヨシッ!

    >24階層に到着
    ガハハハ記録更新だな、やったぜ!(呑気か!?)

  • 分業とはかくも素晴らしいへの応援コメント

    >「練習すれば誰でも出来ます」

    いやいや、ソレはないw

  • 世の中的には良い稼ぎへの応援コメント

    寄生パーティになってるw
    でも、不満に思ってなさそうだからヨシッ!

    ハウスマスター即落ちだけど、ある意味公平だからヨシッ!ご安全に!

  • 結晶ダンジョンの町への応援コメント

    >女性に乱暴するのはいけない

    >殴る

    あっ…そっか〜そっちか〜(性的な方か)

    じゃあ嘘ではないな(フェミぶちギレ案件w)

  • バトルロワイヤルだよ!への応援コメント

    やたらマッチョだと思ったがソッチ系なのか?!

    偏見草

  • いつの間にか岩窟が暗黒に…

  • 人類未到達への応援コメント

    ヤベェスキルがwwww


  • 編集済

    マッサージで逝かせるへの応援コメント

    この家系、マッサージ師とか言ってるけど実は〇斗◇拳伝承者の末裔ではなかろうか……

  • 冒険者登録への応援コメント

    ちょっとした疑問なんですが池袋の夜中って足元に男たちが散乱してるんですか?

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    マッサージ怖い

  • バトルロワイヤルだよ!への応援コメント

    有情!

  • アビスボス:深淵の作曲家への応援コメント

    マッサージとは……?(哲学)


  • 編集済

    深淵の遺物への応援コメント

    「幾らでも出そう。100万でも200万でも」
    「1,000万マニーで売ってあげよう」

    超一級アーティファクト→100万〜200万
    一級アーティファクト→1000万マニー

    0が2個か3個足りないよね。そして隙あらば担保で回収しようとする辺り、老害では?

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    ゲールズ姉妹と会った時はステータスを見れるのは転移者だけらしいって言っていたので、ステータスを見れるマンチェストは一体何者とワクワクしていましたが、特に触れられず終わってしまった…

  • マッサージで逝かせるへの応援コメント

    lvが上がったのにHPとMPがが減っとるw

  • 深淵の遺物への応援コメント

    あれ?結晶ダンジョンって塔型で上に昇るタイプって説明だったからより階層を降りればではなくて昇ればな気がする?


  • 編集済

    ひとつ、誰もインテリ解決とは言っていないが、パワーゴリ押しとも言っていない、マッサージはマッサージだ
    ひとつ、マッサージしたのは時間であって大地や建造物ではない(範囲指定した可能性はある)
    ひとつ、かと言って時間をパワーやテクニックでどうこうすることは難しい(できないとは言わない)

    したがって、結局マッサージからは逃げられない(筋が通った理屈がどっか行ったがいつものこと)

    結論、考えるな感じろ

    作者からの返信

    いいマッサージ理論です。
    あなたはマッサージを理解した人間だ。


  • 編集済

    納屋や柵なんかの単体をマッサージかと思ったら…

    作者からの返信

    マッサージ(範囲攻撃 特大)


  • 編集済

    やはりマッサージ・・・!
    マッサージはすべてを解決する・・・!


    完結ありがとうございました!お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ここまで読んでくださりありがとうございました!

  • マッサージから逃げるためのマッサージ(遠い目)

    作者からの返信

    マッサージ神「マッサージから逃げるな」


  • 編集済

    ──────────────────────
       ★イマジナリーミッション★
       毎日コツコツ頑張ろうっ!
          『マッサージ』
       芽吹琴葉にマッサージ(意味深)
           0/1,000

    継続日数:∞日目 
    コツコツランク:マッサージ 倍率114514倍
    ──────────────────────

    作者からの返信

    あれ……? なんか違う……。

  • パワーは全てに通ず…

    作者からの返信

    パワーはいつでも最適解

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    睡眠が大事だということがよくわかりました。とりあえずマッサージ器を買います。

    作者からの返信

    メッセージが伝わったのなら幸いです!

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    >最初の構想では純ダンジョン物を描こうと思っていたのですが

    ウソつけw
    あと、純ダンジョン物とは???純文学みたいなもの?

    ともあれ、たいへん面白い作品と作者様に出会えたことに感謝。

    作者からの返信

     途中から異世界いっちゃったので……ダンジョンだけを主軸に物語を書く──それが純ダンジョン。この作品はマッサージエネルギーが強すぎて、変質してしまったのです。
     

  • アビスボス:深淵の芸術家への応援コメント

    >巨人の背名を斬りつける
    →背中
    違ってたらすみません。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しておきました!


  • 編集済

    ひとつの別れへの応援コメント

    ミスターゴット、何してるの😒

  • ザ・マーチへの応援コメント

    『ザ・マーチ』何処からきたその名前😊

    「もう逃げ出して人様に迷惑かけちゃだめだぞ」
    お前が言うか⁉️

  • もしかしてこの虫さんカノウさんから逃げてたとか?

    作者からの返信

    とてつもないマッサージエネルギーを敏感に感じていたのかもしれません

  • 大災害への応援コメント

    外の空気だぁ。Byクリスタルコロガリムシ(大)

    作者からの返信

    お外たのしいー!

  • 「カノウさん、私を好きに抱いてください、だからお願いします、妹たちだけでも!」
    それはカノウさんへのお礼でも報酬でもなく、貴女へのご褒美では?

    そして前話のコメントが思い浮かぶのはなーぜかなぁー😂

  • 流石です、加納さんへの応援コメント

    さらにウザくなった😱

  • トラップルームへの応援コメント

    芽吹さんも十分過ぎるほどオカシイ😅
    ヒロインはそうでなくっちゃね😆

    そして三姉妹がウザい‼️

  • 深淵の遺物への応援コメント

    「お姉ちゃん、カノウさんはまだお婿さんに来てないよ……!」
    まだも何もその予定はありません。貴女方の妄想のみです。
    ヒロイン枠は芽吹さんかな?一応🤔

  • 分業とはかくも素晴らしいへの応援コメント

    うわぁ〜ゾンビアタック😭

    「流石はカノウさん、もう好きです」
    今さら。

  • 世の中的には良い稼ぎへの応援コメント

    制限いる?

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    めちゃくちゃ面白かったです。
    ボスと一緒に仲間が昇天する所は爆笑してしまいました。
    今でも思い出し笑いします。
    次回作も期待してます!

    作者からの返信

    まともなふりしていたクズ外道が本性現わしてましたねぇ……
    最後まで読んでくださりありがとうございます!
    これからも作品をつくっていくのでよろしくお願いします!


  • 編集済

    伝説のマッサージ師への応援コメント

    マッサージおめでとうございます!
    間違えた完結おめでとうございます

    人類にレベルアップは必要なくてもマッサージは不可欠だという壮大なストーリー、…だった?

    作者からの返信

    最終的な結論は睡眠はしっかりとろうってことです

  • マッサージ師と対峙した時点で昇天以外の結末は無かったのだ…
    なまじ強かっただけに痴態をさらしまくった魔神さんドンマイ

  • なんでや、ハンドグリッパーに罪はないやろ…

  • 復活への応援コメント

    誤字報告です

    王都から岩窟に移動する時に戦って、がんくつから結晶に
     >岩窟から結晶に

    そのお名前でカササっと飛び退くのはNGです

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    修正しておきました!

  • 太古の部屋への応援コメント

    誤字報告です

    ジジイの途端に気持ちよくなってしまい
     >ジジイは途端に

    パッと出したハンドグリッパーのインパクトが大きすぎる…

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    修正しておきました!

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    完結おめでとうございます
    ツッコミどころが多くて面白かったです

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    真面目なマッサージ物を書こうとしたんですけどね ふざけちゃいましたね

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    完結おめでとうございます

    作者からの返信

    読んでくれてありがとうございます!

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    レベルアップは止まらないけど、レベルアップなんてなくてもよかったって
    タイトル詐欺…ってこと!?

    作者からの返信

    はは、なにを。
    レベルアップ、止まらなかったでしょう?

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    世界はまだマッサージを必要としている!

    作者からの返信

    読破してくださりありがとうございます!
    世界にはまだマッサージが必要ですね!

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    完結おめでとうございます&お疲れさまでした!
    マッサージはすべてを解決する という内容でしたね。
    そしてこのタイトルであるにも関わらず、ラスボスがレベルアップを無効化してきた上にそれすらも無意味だった時は目を疑ったのはいい思い出(2,3日前)です。
    当初の構想だけでなくタイトルも無意味にすることによって読者の意表をつく作者様の思い切りの良さと手腕に脱帽でした。
    現在連載中の別作品を読みつつ新作も楽しみにしております。ではまた。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    マッサージの可能性を夢想した結果「やはりマッサージ、マッサージはすべてを解決する……!」と真理悟ってしまいこうなりました。
    実は最後の展開は加納さんが暴走した結果じゃなくて、最初から決めていたことなんです。加納さんがレベルを失いピンチに、でも指圧封印術を解除して、敵を上回る……どうでしょう正しいマッサージ英雄譚の王道でしょう。

    コメントいつもありがとうごました!
    たくさん元気をもらえていました!
    またどこかでお会いしましょう~ではでは~

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    ところでさ、タイトルにマッサージ入ってなくない?

    作者からの返信

    おやおやおやお気づきでしたか
    この作品がレベルアップが止まらない純ダンジョン物だということに

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    お疲れ様でした。
    I’ll be back・マッサージに終わりない!
    by加納

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    The massager will return

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    マッサージにも物語にも終りがあるものだ
    永遠には続けられない
    まだまだ続くと匂わせることくらいはできるが

    妹は尊いものなので概ね問題はない

    作者からの返信

    妹は尊いのでとりあえずヨシ!


  • 編集済

    伝説のマッサージ師への応援コメント

    来【き】てくださいよ→【】イラナイ

    ぷろっと は マッサージ されて しまった

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    修正しておきました!
    構想などマッサージの前ではただの文字の羅列です。

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    なぜダンジョンにコロガリムシしかいないのか
    世界の摂理なんですかね?

    老人にマッサージしてるのに最後の今やってるのはマッサージ師ではないかのような言いぐさは一体

    作者からの返信

    コロガリムシ……入れ替えると、ガシ、ムリ、コロ
                   餓死、無理、ころ(っとくたばる音)
     つまり、ダンジョン内には食物連鎖が存在しないので、みんな食べるものに困り、餓死でころっと死んでしまい、その果てにすべてのダンジョンには餓死したモンスター成れの果てコロガリムシしかいないわけですね。ここまで嘘です。
     最後のセリフは、職業としてマッサージ師を続ける必要がある的な意味で捉えていただければと……

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

    俺もマッサージして貰いたかった~(笑)

    作者からの返信

    マッサージ師は帰ってくる(加納さん続役のほのぼの無双物語を投稿予定です……)


  • 編集済

    伝説のマッサージ師への応援コメント

    完結、お疲れさまでした…でも、最期に

    なんでダンジョンにコロガリムシしかおらんねんッ!?
    ほら、ダンジョンなんだからもっとモンスターとか居るでしょ?
    なんで全部コロガリムシ系列なんやッ!!?

    作者からの返信

    それが一番の謎でしたね……
    ですが、謎は解かれるためにあります
    いつの日か理由は明らかになることでしょう(適当)

    とにかく

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 伝説のマッサージ師への応援コメント

     あ、終わっちゃった。
     お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 主人公はレベル上がってましたけど、強くなってたんですかね。
    もともと10000だったものが10000.000000000001くらいになってた。でも10000に戻った。くらいの話だったのかしら。
    さすが超上級国民やで。

    作者からの返信

    10,000が13,000くらいには強くなってましたね
    ただ地力が高すぎました

  • 施術されてるやつが幸せでも
    その巻き添えを食うやつが幸せとは限らないのだ
    まあその巻き添えもマッサージで元通りなんだが

    作者からの返信

    クズ外道マッサージ師に被害者という考え方はありません
    すべてはお客様です

  • マッサージ力を0にする道具を作って置かなかったのが最大の敗因

    作者からの返信

    その道具作って待ち構えてたらもう敵に勝たせてげたい

  • そりゃアンタ、レベルが0になったら、ふつうは勝負ありだわ
    ふつうはね
    だけどこれはマッサージ師のハナシでしょ

    作者からの返信

    マッサージ師相手だと話が変わってきますからね。仕方ないですね。

  • この世が終わってもマッサージすれば元通りになるんじゃないかな(白目)

    作者からの返信

    そのうち時間をマッサージして復元し始めそう……

  • マッサージが凄まじい勢いでインフレしていく・・・


    待てよ?マッサージのインフレってなんだ?

    作者からの返信

    マッサージ師は指数関数的に増加します(?)
    偉い人が言ってたので間違いないです(?)

  •  「九つの世界を渡る世界の破壊者、加納。」とかナレーションが入りますね、加納さん。
     復活させられるからといってヒロイン巻き込むのはどうなのよ(苦笑)

    作者からの返信

    クズ外道なので仕方ないです……

  • ハ、ハンドグリッパァァァァァァァアアアアアア!!!

    作者からの返信

    なんてこんな酷いことを!

  • 補正値0と言う事は、プラスマイナスも無いって事で封印されたマッサージが開眼ですか?

    作者からの返信

    補正値ゼロは加納さんの素に対して、能力値加算が行われない、という意味です


  • 編集済

    マッサージ師にダメージを与えるとは⋯⋯少しは骨のある魔王みたいですね。

    作者からの返信

    お礼にマッサージしてあげましょうねぇ

  • 打撃が猫のちょっと強いパンチ程度の威力しか入ってなくて草

    作者からの返信

    マッサージ師に打撃なんて効きません

  • ステータスはむしろリミッターであったと知ることになったという(かもしれない)

    作者からの返信

    武器を捨てたほうが強くなるタイプのボス

  • ラスボスの通常攻撃ダメージ14で笑うw

    レベル補正なんて要らんかったんや

    作者からの返信

    付け焼き刃のレベル補正など真のマッサージ師には不要ッ!


  • 編集済

     このマッサージ師見てると、ある仮面ライダーのヒロインが「笑いのツボ、えいっ!(ドスッ)」ってやってたのを思い出す(笑)

     ほら、このマッサージ師も「世界の破壊者」みたいなもんだし(爆)

    作者からの返信

    世界には数多の秘孔使いがいますね……

  • すべてがゼロになるへの応援コメント

    補正値と経験値、、、なるほど経験値は染み込んでるんだな、、!

    作者からの返信

    加納豊が神秘に頼らずに手に入れていたものが残っています……


  • 編集済

    すべてがゼロになるへの応援コメント

    ステータスに書いてない項目があるよね?そう、補正元の能力値だ。
    封印によるマイナスと、補正値によるプラス、どっちが強かったのかな?(ゲス顔)

    > 頬に残るズキズキとした痛みが、ただのマッサージ師に戻った俺にひさしぶりの痛みを教えてくれた。
    必殺の一撃がズキズキした痛みで済んでしまうとか、そうはならんやろ。

    作者からの返信

    ″補正値″

  • すべてがゼロになるへの応援コメント

    経験値は取られても、経験という染み付いたものがありますからね。

    作者からの返信

    そういう考え方もありましたか……なるほど

  • すべてがゼロになるへの応援コメント

    勇者としての力がなくったってマッサージ師としての力があれば十分すぎるんじゃ?
    この人のマッサージによる奇跡は現世由来のチートだし・・・

    作者からの返信

    加納豊のバケモノっぷりは物語がはじまる遙か以前から始まっていたのです──

  • すべてがゼロになるへの応援コメント

    よく見たら能力値じゃなくて補正値じゃないですかやだー

    作者からの返信

    加納さんの素の能力値はステータスの外にあります

  • すべてがゼロになるへの応援コメント

    この人確か現代でも人を生き返らせるとかしてなかったっけ?それにマッサージに封印かけてた気が、、、

    作者からの返信

    2億年前の化石からティラノサウルスを復活させています。もちろん、マッサージでね

  • すべてがゼロになるへの応援コメント

    ………えっ?大悪魔に殴られて「痛い」だけで済むの?
    補正値が0でも、素のステータスがものすごく高いのかー

    作者からの返信

    補正値はあくまで補正ですからね

  • すべてがゼロになるへの応援コメント

    生まれてはじめてまともに施術できるお客様
    マッサージ師が逃がすわけがない
    というかステータス云々以前にチートだし、コイツ

    作者からの返信

    お客様、お覚悟ください

  • 復活への応援コメント

    ミスターGがぁ〜
    スリッパや新聞紙では無く、剣でだとぉ~
    しかも、黒い大剣?
    黒光りしているのは、ミスターGでは無かった。

    作者からの返信

    Gぃ……

  • 復活への応援コメント

     さぁ! 大悪魔を"揉みしだき"ましょう!

    作者からの返信

    お客様、マッサージの時間です

  • 待ちわびたぞ、勇者への応援コメント

     分かりました!
     "揉む"が駄目なら!
     "揉みしだく"で!(笑)

  • ひとつの別れへの応援コメント

     これ、途中で声が聞こえなくなったアイツですよね?


  • 編集済

    復活への応援コメント

    >「すまぬが、その光の設計者はわらわらの祖父じゃ。反対アーティファクトもわらわらの手にある」
    何故ここで居酒屋チェーン笑笑?大悪魔の名前はモンテローザ?

    追記
    ドン( ゚д゚)マイ

    作者からの返信

    フフフ……よく気づきましたね。これは重大な伏線の一つで、魔人が実は暗黒居酒屋四天王のひとりという裏設定を暗示してるんですよ(即効で修正した、報告ありがとう)