応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 とある男への応援コメント

    努力しないで偏差値70の高校の上位層に入れてるなら天才でしょ

  • 楽しく読めていた作品でしたので嬉しい限りですね。

  • ここまで一気読みした。
    おもしろし

  • 第67話 走竜への応援コメント

    もうちょっと可愛い声の走竜に乗りたかった

  • 第48話 猫耳、だと……。への応援コメント

    箱の値段に思わずうぇぇぇ!?

  • 第36話 王都観光への応援コメント

    唐突な国王の名前が精霊召喚にしか見えないのは笑ってしまった

  • 第26話 三者の胸中への応援コメント

    親も子もいい訳ばかり。
    この二人は間違いなく親子だ。


  • 編集済

    第25話 事後処理への応援コメント

    事件経過があっさりな割に心中の自白が長めで、テンポが生贄

    パパンが剣抜きは驚愕。でも軍のトップだって印象付けができてただの親バカではないことが伝わる。

  • 第18話 領都をゆくへの応援コメント

    図がわかりやすくて門門

  • 第26話 三者の胸中への応援コメント

    アルくんは土下座という技を覚えたほうがいいっす。
    そして辺境伯にも教えてあげるっす。

  • 第6話 予想的中への応援コメント

    フランス革命暦の月名に似ているっす。

  • 第2話 こんにちは異世界への応援コメント

    公開出産っすか?
    ブルボン王家みたいで、、妊婦さん大変っす。


  • 編集済

    好きな作品でしたので更新無くて楽しみにしていましたが、リメイク作品楽しみにしてます。頑張ってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    「無投稿期間をなるべく無くそう!」を目標の一つにがんばろうと思います😂

  • よくある、
    長文タイトル三軍が一軍を見返して気持ちスッキリ小説
    に成り下がってしまって残念です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    作者も長文タイトルより短いタイトルどんッの方が好きです。
    ただ、短いタイトルだとネーミングセンスが読まれるか読まれないかに直結してしまうのです…。
    情けないのですが自信がないのです!

  • 新装開店ですね!
    期待して待っています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    程々に期待して下さると嬉しいです😂

  • リンクが飛べませんよ

    作者からの返信

    申し訳ありません!今直しました!


  • 編集済

    内容忘れてしまって一から読み直そうと思っていた所だったのでリメイク版楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    「読者様の記憶が曖昧にならないうちに投稿を」を目標に頑張りたいと思います!

  • お知らせありがとうございます。
    リメイク頑張ってください。
    ダンジョン〜の方も続きが気になります。
    ぜひそちらも更新お願いします┏○ペコッ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    『ダンジョン溢れる地球の世界線』の方も頑張りたいと思います。

  • 国の名前がドイツ語の「古い鉄」なのが少し不安であるが頑張って

  • 第21話 戦闘開始への応援コメント

    建前と本音の違いが笑えるw
    しかし、この話し方(建前)で本音を即座に理解出来る隊長は優秀だな。

  • 第73話 呼び出しへの応援コメント

    侍女に対して甘すぎる。というか侍女が主従を無自覚に超えている場面が多い。周りに対してすごいすごいというのであれば一番登場頻度が高く、近くにある存在の侍女がなぜ抜けているのか。と、思いますが一方でアルの気休めになっているという側面もあるからいいのか?うーむ

  • 僅か5歳で才能の上限を決めるのはどうなの?まだ何とか儀は7歳なんだよね?
    早く7歳まで進もうぜ!

  • 師事する、は「師に事(つか)える」弟子として師の教えを受ける、というような意味合いなので
    >>槍聖殿の倅に師事をする(以下略)
    という文だと、拳神と極魔がアルに弟子入りする、という意味になってしまいます。

    「槍聖殿の倅に(指導・指南)する」「槍聖殿の倅を鍛える」などとするのが適当かと思われます。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!お恥ずかしい限りです!

  • 第49話 お仕置きだへの応援コメント

    (*≧∇≦)ノ

  • 第23話 電光石火への応援コメント

    リザルトが想像以上の一大勢力だったw
    60ものならず者集団とか、相当ヤバい...

  • 第95話 亀裂への応援コメント

    正直な話、ある辺境伯なら素手または武器で銃弾ぐらいなら軽々と弾きそうな軍隊持ってるんだよなぁ
    本人ができるのは言わずもがな

  • 第8話 修羅への応援コメント

    4倍の戦力差な上に、平原での野戦で相手を潰走に追い込むとか、白い悪魔とか赤い彗星とかがダース単位ででも居るの?w

  • 第95話 亀裂への応援コメント

    魔法がある世界で火薬、弾丸の消費がある銃がどこまで役に立つんだろうか?

  • 第72話 手をつないでへの応援コメント

    アホかな?

  • 第49話 お仕置きだへの応援コメント

    下のコメより

    (*´-`)ノ

  • 第48話 猫耳、だと……。への応援コメント

    予想以上に大銅貨の価値高かった∑(゚Д゚)

  • 第8話 修羅への応援コメント

    じいちゃんとその部下強すぎて草

  • 第76話 紅の策士への応援コメント

    主人公が自ら発言している通り、まだ5歳児です。
    お家の為に、まだ家督も継いでいない幼児にする事ではないですよね・・・
    貴族の家族としては満点以上の行動をしている主人公が褒められている描写がないのでひたすらに不憫です。父親が貴族としてしか子供に接していないくて親としての務めしていなのが悲しいし、主人公のことを嫌いなんじゃないかと思います。

  • 第34話 本ですへの応援コメント

    (へぇ、本当にすごい数だな。見ろ、人がゴ―――)

    「バルス!」

    「どうした?」

    「という本です」

    「・・・そうか」


    楽しく書いてるのはわかるんだけど、こういうネットのお約束みたいなのを何のフックもなく唐突にブチこまれると本当に冷める。
    「それは本当にストーリー上必要な表現なのか?」というのは作者は考えていてほしい。

  • 第76話 紅の策士への応援コメント

    貴族の子供だとしても、ここまで対応が出来るのはいくらなんでも怪訝に思われるかと…
    年齢設定低すぎる様に感じます。

  • 第94話 新たな仲間への応援コメント

    なろう待てずに来てしまった。

  • 第29話 ヴァサア流格闘術への応援コメント

    素手最強とか陸奥圓明流かね、まあ魔力を纏って最強の身体とか言うならそれはそれでロマンかね。

  • ギアはんの名前間違ったままやで。

  • 第50話 馬車に揺られてへの応援コメント

    国境線を守る大貴族が民草の血税で無駄遣いか、ヒデェ話だ。

  • 第32話 弟と王都への応援コメント

     俺なんかやったかなぁと思いながら父上の部屋に続く廊下を歩くき、執務室の前に着く。



     俺なんかやったかなぁと思いながら父上の部屋に続く廊下を歩き、執務室の前に着く。


  • 編集済

    第6話 予想的中への応援コメント

    テンプレだと魔法知った瞬間魔力練りだすが、このままだとおっぱい練りだしそうだな。

  • 第88話 悩める美姫への応援コメント

    勇者の人殺しに対する禁忌は納得。それより主人公が「辺境伯」に禁忌を覚えない方が謎かな。いくらプーチンが悪くても身内が生身のロシア兵を大量に惨殺してて、それがそのうち自分の一生の仕事になると思うと震えるが、、。身分が下の女や友情には現代日本人の価値観を持ち込むのに。

  • 第85話 帰還への応援コメント

    ええっ?父をチクるのか?自分を棚上げして、、、。
    勇者が出て来るとは意外でわくわく!めちゃ面白いですね!

  • 第71話 繰り返される過ちへの応援コメント

    贈り物をして大丈夫なのか心配になる、、、。使用人ておばあちゃん・おばさんから若い子まで沢山いてヒエラルキーのトップは女長老じゃないのかなあ。若様はバカ様だと思われてスルーされるだろうが、、、。
    会社で社長の娘付きの若いイケメンだけがモノを買って貰ってたら嫌われ者まっしぐらな気もする、、、。
    余計な感想すみません。


  • 編集済

    第57話 ロマンと理想 への応援コメント

    まず「公」か「私」か選択しなきゃいけなかったのかなあ。「公」なら平民1万人の命より貴族1人の命の方が重い場合もある。だから1人の処刑で済むなら処理すべきだし、反対に1万人を犠牲にしても、例えば第一次大戦の引き金になったオーストリア皇太子夫婦の命のように守らなければならなかったものもある?
    今現在祖父が国境線で何千人もの命を刈り取ってる最中の次期当主の考え方にしては呑気にも見える?

  • だめだ。主人公がクレヨン◯んちゃんにしか見えぬ。

  • 第49話 お仕置きだへの応援コメント

    幼い息子の首筋に刃を突きつけるような貴族家の有能設定な侍女が、よりによって王城で後継に恥をかかせた罰にしては軽すぎる気も、、。
    主人公はまだ前世の価値観に引きずられているのか距離を感じているようだが、奴隷制のある国で侍女と御曹司、社会の最底辺層の孤児と国王の孫と考えるとむしろ距離が近すぎて馴れ馴れしい(悪く捉えると図々しい)?

    とてもよく書けていて面白い作品なので些細な疑問に突っ込みたくなるが、それは他の部分がよく書けているから。気に障ったらすみません。続きが楽しみでわくわくします。星3で。

  • 炎色反応と言えば……
    リアカー無きK村……(Li:赤、Na:黄、K:紫、…)

  • 第64話 騎竜を見に行こうへの応援コメント

    リア姉を嫌って言ってる方々よ…10歳なんだから大目に見てあげて…

  • 第36話 王都観光への応援コメント

    誤字報告です。

    王都に到着した日の翌日、俺はグンター、ルーリー、イーヴォ、ハッツェンの四人で中級区に来ていた。

    五人です。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。訂正させてもらいました。

  • 究極の器用貧乏でも極めれば隙の無い万能になるのよ
    それにパクリの寄せ集めでもパクリ元の質が良ければ、良いとこ取りの総合格闘術として成立するしね。
    むしろ、現代の軍隊で採用されるような戦闘技術の大半はそうやって良いとこ取りを重ねながら、無駄を削ぎ落として、弱点や難点を改良して洗練してきたものだからなぁ
    寧ろ、『戦う為の技術』という意味では王道と言えるのでは?


  • 編集済

    第88話 悩める美姫への応援コメント

    末端ってワードだけでわかる腐り様
    上のお歴々はよその世界から拉致してきた一般人を矢面に立たせて殺し合いとは随分と高尚な趣味をお持ちのようで
    お姫様も流されるままに悲劇ぶる偽善者と来た。
    どうやら、この国では王も貴族も全ては不細工な芸しか出来ぬ道化という意味になるようだ。全くもって愉快ですなぁ。

  • 第86話 勇者とはへの応援コメント

    むしろ、化け物が育ち切る前に化け物で対処してしまうべきだろうなぁ
    しかし、勇者召喚(生贄術)か
    1万人の生贄なんて真っ当な理由で勇者が必要な窮地の最中に用意出来る訳がないし、この世界の勇者は邪法で呼び出された単なる人間兵器っぽいな

  • 第92話 好敵手が必要だへの応援コメント

    更新お疲れ様です。

    そうだよ(便乗
    思わず言いたくなってしまいました。お目汚し失礼しました。

    次回も楽しみにしております。

    作者からの返信

    <(_ _)>感謝です!

  • 第35話 暴走未遂の国王への応援コメント

    (やってしまもうた・・・)

    やってしもうた・・・ ?

    作者からの返信

    その通りです。
    ご指摘ありがとうございます

  • >通りで知らないわけだ。というか最初にもっと詳しく教えろよ。
    「道理で知らないわけだ」の誤りではないでしょうか?
    細かくてすみません。

    お話面白くて今日(日跨いだから昨日か・・w)から一気読みしてしまいました。
    勇者召喚に一万人の犠牲って・・・これ、 勇者召喚ではなくて邪神召喚じゃね?最早生贄だよね?とか思ったのはおいらだけではないはずw

    続き楽しみにしてます。

  • 第50話 馬車に揺られてへの応援コメント

    誤字報告ですが、過去分も含めてわりとちょいちょいアルテュールがアルテゥールになってます。

  • 第49話 お仕置きだへの応援コメント

    「誕生パティーが終わるまで屋敷から外に出るな」だ。

    誕生パーティー

  • 第27話 青空教室への応援コメント

    ほほをリンゴ色に染めている。

    頬(ほお)では?

  • 第21話 戦闘開始への応援コメント

    3歳にしては喋り方が笑

  • 確かにそんな簡単に模倣できるのであれば流派なんて必要な(い)もんな。←脱字

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

  • なんかすごい五歳児らしい可愛い行動してて和んだ


  • 編集済

    第22話 占領開始への応援コメント

    院長しかいない孤児院?治安が良いのに引き継ぎがいない?
    孤児院は私的な経営?教会や領主側にも把握されてない?


    そもそも幼児の指示に従う兵士て?

    設定がなぁ、、、、、

  • 第21話 戦闘開始への応援コメント

    兵士に対する指示
    4歳?5歳?
    天才超えてお釈迦様レベルですね

  • 国王に対して皇后はおかしいね

    国王陛下
    王妃殿下
    かなと


  • 編集済

    努力しないと
    って義務感出してる時点でいかにも日本人ですな


  • 編集済

    米にあった虐待は知らないけど
    現実世界の一歳は歩き始めたり、早い子はそこら駆け回ったりする頃ですね
    思いきり転けてギャン泣きしたりね

    首が座るのは三から四ヶ月
    一年も掛かる子は障害疑い有るでしょうね


  • 編集済

    第6話 予想的中への応援コメント

    地球の知識で辺境伯=大貴族判定するとこ少し捻ればなぁ


    最初の言葉が
    かあいい?

  • 第4話 不幸中の幸いへの応援コメント

    赤ん坊がどうやって温度確認すんのか教えて欲しい


  • 編集済

    更新お待ちしていました。
    多くの流派の技を習得して、良い所取りして統合最適化すれば、アルテュ―ル流に。

  • これこそ、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に戦うってことだな(笑)

    無形殿、もしかすると全派閥の秘奥見切ってるんじゃ・・これ使うなら、アレとソレを連携させてあーすれば・・とか瞬時に対策してそうな(笑)
    一つだけお試しで秘奥会得したけど、使う価値すらない技だから数年使ってない、てか覚えてたの忘れてた!(てへぺろ) ・・そんな意味を感じさせる雰囲気ですねぃ



    ↓アキトさん
    ごめんなさい、文句付けるとかじゃないけど・・それだと脳筋スゲーなお話になっちゃう気がします(苦笑)

  • 変に仰々しくするより 各流派の秘奥義以外は対応済みの方が良いのでは
    単純に 各流派を免許皆伝するまで修得した上で 既存の流派を超える自分の流派を作ったの様な感じでも良いと思います

    また、読者的には 個人の強さは突き詰めるとステータスに由来すると思うので
    一撃でどんな物でも破壊する(筋力)・想像を絶する速さ(光速や音速)で攻撃されれば 普通ならどんな相手(ドラゴンクラス以外)でも一撃で破壊したり 急所や大動脈に致命的な攻撃が出来ると思うので・・・

  • 第24話 それっぽい言い訳への応援コメント

    察知できない相手からの攻撃で目で前の人間が殺されたのに周りが驚くだけで終わりっておかしくないですかね
    辺境伯やその息子が標的になる可能性を考えたら領兵や護衛が大騒ぎしそうなものですけど……

  • 第87話 化け物たちへの応援コメント

    異世界なので単語の意味も違うのでしょうが、初老とは40才を指す単語です。
    ニュアンス的には通じますが...

  • 第88話 悩める美姫への応援コメント

    寄るべが異世界勇者の時点で
    その国は積んでるわw
    その癖、
    国を憂いてますモーション
    ってのが終わってるわ…orz


  • 編集済

    第21話 戦闘開始への応援コメント

    副音声が草生える(*´ω`*)

  • 第9話 襲来への応援コメント

    >また、これでブロートと呼ばれる主食ができるらしい
    >なんか雰囲気を感じとったブロードを持つハッツェンは

    「ブロート」「ブロード」が混在しておりやす。

    作者からの返信

    わっかりやした!すんません!なおしまっす!( TДT)

  • 第48話 猫耳、だと……。への応援コメント

    こういう時代の貨幣の価値って地金の値段なんだが。

    贋金つくり放題だな。

  • アルテゥールになってますね……

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

  • 第88話 悩める美姫への応援コメント

    騙されるアホに騙すアホ典型的やね
    脱走者でて山賊にでもなればなおよし

  • 第88話 悩める美姫への応援コメント

    また、アホそうな勇者たちだねw

    しかしお父様たちの異名かっけーなw

  • 第87話 化け物たちへの応援コメント

    その化け物も現代の食べ物の提供する事で
    味方に引き込むんじゃないのかな?

  • 第86話 勇者とはへの応援コメント

    誤字報告です。
    現に俺も怒られたけど全然いや感じはしない。
    現に俺も怒られたけど全然いやな感じはしない。
    かと思われます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    誤字報告これからもよろしくです!

  • 第86話 勇者とはへの応援コメント

    …ああ、二つ名持ちの爺さんたちか!

  • 第85話 帰還への応援コメント

    父上の胸にダイブして再開wを喜び合う。

    作者からの返信

    あ、誤字りました(∀`*ゞ)テヘッ

  • 第85話 帰還への応援コメント

    サラッとチクッてるの笑える

    作者からの返信

    最強にして最低な強カード!

  • 第84話 足音への応援コメント

    急展開過ぎて吃驚

    作者からの返信

    急展開っちゃ急展開ですがいきなり戦争突入!とはならないと思いますのでご安心を?

  • 第83話 フェアカウフ商店への応援コメント

    誤字報告です。

    顎のちょび髭がトレードマークの壮年の男性。

    ちょび髭はチャップリンなどの口髭の事なので、「鼻の下のちょび髭」でしょうか?

    小さな顎ひげでしたら「小さく尖らせた顎ひげ」など。


  • 編集済

    スマホで見てるとAAがさっぱりわかんないです

    文字サイズを小にしたらなんとかいけました!

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    一応ですが改善しておきました。
    それでもなお分かりづらかったらもうごめんなさないとしか言えません!
    改善するよう努力しますが……

  • >リア姉はリア姉で専属侍女のアグニ”―“タを連れて

    赤ペン

  • >ゼ”―“シュタット
    2ヶ所有り

  • 第54話 西部の英雄への応援コメント

    >西部”連盟“の特徴としては
    連合

  • 第44話 王都別邸にてへの応援コメント

    >“皇后”イアマが頭を抱えているのが容易に想像できる。
    王后

  • 第41話 本物の貴族への応援コメント

    >ディア“―”クが家名

    赤ペンです。
    なお、同様の件では返信はなされなくて構いません。

  • 第22話 占領開始への応援コメント

    赤ペン
    >さっきの茶番でうち1名オレ“―”ルが

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!赤ペン先生だ!

  • 誤字です。

    >君たちの望みが叶わない可能性の方が叶う可能性よりも限りなく少ないことだけは理解してください


    君たちの望みが叶わない可能性の方が叶う可能性よりも限りなく「大きい」ことだけは理解してください

    もしくは

    君たちの望みが叶う可能性は限りなく小さいことだけは理解してください

    作者からの返信

    お恥ずかしい限りです。ご指摘ありがとうございます。

  • 5人共頑張れ。

  • 更新ありがとうございます。

    授業の題材がテラ昔話とは(笑)

  • 第64話 騎竜を見に行こうへの応援コメント

    やはり姉がいる弟っていうのはこういうことだよなぁ

  • 第51話 またかよ…への応援コメント

    >子供たちへのおみあげを買った

    おみやげ?

    作者からの返信

    お恥ずかしい限りです。
    ご指摘ありがとうございます