応援コメント

第24話 それっぽい言い訳」への応援コメント

  • 察知できない相手からの攻撃で目で前の人間が殺されたのに周りが驚くだけで終わりっておかしくないですかね
    辺境伯やその息子が標的になる可能性を考えたら領兵や護衛が大騒ぎしそうなものですけど……

  • >今回父上がああまでしたのはそれほど|俺の行動≪勝手な軍利用≫が許されないものだったからなのだろう。
    カクヨム記法ですね。
    『1.親文字の直後にルビ文字を二重山括弧《 》でくくって入力します。』

  • 自分の街に賊が居てちょっと兵士呼んで殺してもらっただけ
    伝令が一人走ってるから多少は状況を理解しているはず
    説明も聞かずに登場して即座に首に剣を突き付けるのはおかしい。

  • 首に剣を当てるという行為がだいぶおかしいというだけで、怒っていることにはそこまでの違和感はありません。

    ただ話にインパクトが欲しくてやっちゃった感があってちょっと残念。
    少なくとも親バカでは無いと思います。

    兵士に命令云々に関しては、兵士自身にも問題があり命令権が無いことや、突入に参加しないよう説得するのが筋でした。

    4歳児にその事を教えていたのであれば、主人公が悪いでしょう。

  • ちょっと作者さんとは価値観合わないかも…

  • もし、主人公が相当な愚息で他に跡取りがいると言うのなら、それでも無理はありますが分からないでもありません。しかし、優秀で、かつ、唯一の跡取りとなる息子に対していきなり剣を突きつけるのは理解できません。主人公の父親は相当優秀であると言うのは文中から察することが用意ですので、その優秀な父親がこのような行動に出るとも思えませんしね。

  • これが4歳児……?
    「異世界だから」で済ませられたらそれまでかもしれないが、現代日本でさえ小学1年生になるのは5歳とかからだよ?

    4歳児の首に剣を当てる親ってどうなの?
    こういう時はいっその事主人公が自ら首を切られにいって死んで親を後悔させた方がスッキリするのにな〜

    作者からの返信

    大胆ですね(( ´∀` ))

  • とても面白いとは思いますが、他の読者の方たちも指摘していましたが非常に読みづらいです。
    会話文を改行につぐ改行でスラスラ文章が頭に入って来ないのは非常に残念です

  • 首が飛ぶほどのことでは無いのでとても違和感をある。まわりの人間も4歳に対する対応が流石におかしい。4歳とはいえというのも無理がある。この作品全体で主人公の年齢とまわりの対応に乖離が甚だしい。作者の年齢に対する一般的な感覚が乏しいように感じた。

    作者からの返信

    ρ(・ω・、)イジイジ

  • よそ見で自分の愛する子を傷つけるのは草


  • 編集済

    えぇ、父上は少し過激な脅しで剣を向けたけど言い訳(超論理的)に動揺して当たっちゃった?

    地の文とセリフの境界が分かり辛いので、地の文を改行を減らしたり繋げたりなどして纏めていただけると嬉しいです。

  • 4歳児の首筋に剣をあててまず謝れは流石に無理難題では......

  • 4歳…?

    作者からの返信

    はい、合っていると思いますよ