応援コメント

第7話 大貴族 ヴァンティエール家」への応援コメント

  • 国の名前がドイツ語の「古い鉄」なのが少し不安であるが頑張って

  • 敵国と魔の森という二正面作戦を強いられる危険地帯!
    辺境伯配置よりも国営の巨大軍事要塞都市を設置するレベル。

  • ちょいと引っ掛かったとこ1つ。

    >>闇・火・水・風・土・光・無
    属性で金属を考えないなら金≒光として

    闇・火・水・風・光・土・無
    の方が覚えやすくないかな?

  • 異世界だからまじもんの王権神授とか圧倒的武力で今の地位にいる可能性もあるけどね


  • 編集済

    税をむしとるだけむしって何もやらないんじゃ平民が救われない。


    むしとる→毟り取る(むしりとる)
    “毟る”はありますが、取る が後につく場合は毟り取るが一般的です。



    半年誕生日は海外ではよくあるらしいですが、日本でもインスタ等の普及により最近はよく見かけますね

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正しました


  • 編集済

    文章の途中や会話中に改行されてること、文章ごとに空行が挟まるのと同間隔で状況描写が入ってることがあわさり絶妙に読みにくい…(おま環ですかね?)

    後半は解消されてたので前半もこの形式がいいかなぁ

    追記)
    >先ほど俺は、うちがヴァンティエール辺・境・伯・家であると言ったが
    >
    >
    >
    >あくまでも辺境伯家(仮)である。

    >なんかかっこいいバリアを展開しそうな国は置いといて、
    >
    >
    >
    >そう、今うちはアマネセル国と戦争中らしいのだ。俺も聞いたときはファッ!?ってなった

    文章中の謎改行、この辺りですね。(後者は句点漏れも?)
    もし狙った表現だったらごめんなさい。

    まだ半年で意味のある単語を喋ってる赤さんに首を傾げつつ、今後に期待して読み進めていきたいと思います。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます
    了解しました(>Д<)ゝ”ラジャー!!

  • まあ辺境伯家が置かれてる以上国境線に問題ない訳が無い(`・ω・´)キリッ

    作者からの返信

    ですねっ(`ω´)キリッ