応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第48話 秘密の取引への応援コメント

    焼きそばが無いなら、依頼を出して焼き肉を食べればいいじゃない(マリーアントワネット感

  • 第47話 面白い依頼への応援コメント

    ヤス「犯人が犯人を捜すなんて笑えませんね」

  • 第41話 マジックショーへの応援コメント

    少しでも周囲の目を確認するとか、試合で見た認識阻害魔法を真似して簡易版を作ってみるとか、少し加えるだけで『バレたらヤバい』と言ってた事に説得力が増すのに。
    こういう手抜きをするから、主人公のSAN値を疑われるんだと思う。
    たぶん、後ろの席だから注目されてないってことだとしても、壁にミミあり障子にメアリー。
    ミミさんとメアリーさんには気をつけるんだ。いいね?

  • 第39話 side エレナ③への応援コメント

    後付けでもいいし、そもそも後付けって決めつけるのは常軌を逸しているとも感じます。
    しかし問題なのは、姉が会わない事で弟の心を守ろうとはしているけど、自分の経験があるのに他人の命を守ろうとはしていないこと。
    そして、そんな『会わなかったら全て上手くいく』という希望的観測を大人である学園長が注意しないこと。
    姉と同じくらいの回復魔法を使えるとは確認したかもしれませんし、学園の関係者には注意喚起して戦わないように指示できるとしても、何も知らない人と戦ったら(事故とはいえ)即死させるかもしれませんね。
    蘇生魔法すらある世界ならともかく、そういった懸念すら描写せずに、安全性をガン無視した姉の薄っぺらい思惑だけを理由にしているから、批判されているのだと思います。

  • 第33話 ダンジョン訓練への応援コメント

    テレポーター罠w コワイ!

  • 第30話 side リーナへの応援コメント

    学園長が主人公たち姉弟を合わせない理由は、いくらでも無理があるってゆーか外道過ぎるw
    学園長が外道だとコメント(応援)が増えるだろうっていう、いわゆる一つの炎上商法?
    だとしたら、かくいう私もエサに釣られたクマー(AA略

  • 第24話 ラクネのお願いへの応援コメント

    ん? 今なんでもって(略

  • 第15話 side エレナ②への応援コメント

    無茶しやがって……

    ∠(T-T)  ∠(´・ω・`)  ∠( ;-; )

  • 第11話 僕の魔力はへの応援コメント

    測定器が壊れたであろう数値が、なんかスカウターっぽいw
    最低値が10くらいなら、やっぱり5だと「ゴミめ……」とか言われちゃうのかな?

  • 第9話 姉の行方への応援コメント

    個人情報って何それ? 美味しいの?
    って感じで、すっとぼけて聞けばいいのにw
    まぁぶっちゃけ、こういうシーンで個人情報とか現代の価値観を出しちゃうと、異世界の価値観がおかしくなっちゃう。
    ギルドとかで出るのは、お金と命がかかっている場所だから、いくらでも説明がつきますけど。
    トラウマか何かで答えを濁すくらいなら、個人情報とか言わずに、挙動不審になって立ち去るくらいがちょうどいいかと。

  • 第2話 目覚めたら・・・への応援コメント

    神からスキルを奪えてて、それが超有能スキルであるか、って確率は計算すると低い。
    しかし、ラノベでは確率が低いってことがフラグになって、確率が逆転するという……(ただし、主人公に限る

  • 第1話 神への叛逆への応援コメント

    気になるのは、未来視の女神様っぽいお方が、マジ女神(ヒロイン)なのか、女神っぽいナニカ(オネエ)なのかということッ!


  • 編集済

    第200話 決着②への応援コメント

    やっと全話読破できました。
    本編完結おめでとうございます。

    アフターストーリーの更新も楽しみにしています。


  • 編集済

    第202話 後日談②への応援コメント

    次は地上に連れてかれた元主神や、

    ダイスくんの話を読みたいと思います。

  • 第35話 side 国王への応援コメント

    そもそもなんですが、王子は『殿下』
    国王様は『陛下』が形容詞として合ってるんじゃないのかなぁ

  • 第201話 後日談①への応援コメント

    面白かった
    たまにサイドストーリーやその後を載せてほしいですね

  • 第200話 決着②への応援コメント

    完結後に読んだのが良かったかも。
    お姉さんが殺された(と思わせる)展開の後、真相が分かるまでモヤモヤした気分のまま毎日更新を待ち続けるのは、たぶん厳しかったと思います。
    エルクの無自覚無思慮なやらかしについても、コメント欄に溢れる呆れ声を読み流し、理由が分かるまで追うことができました。

    完結お疲れさまでした。
    後日談、アリエラの件の顛末もお待ちしています。

  • 第200話 決着②への応援コメント

    読んでいてなんでこういう行動をしたよかなーとか不思議に思った部分もあったけどあとそこの部分が補完されるようになってて読んでいて面白かった
    途中で主人公が変わるのも今までにないような展開で面白かった

  • 第71話 肝試しへの応援コメント

    神は言っている…ここで死ぬ定めだと

  • 第48話 秘密の取引への応援コメント

    わ、賄賂…

  • 第87話 別れへの応援コメント

    矛盾がいろいろ。。。
    ライオネットは転移でも出来る?
    ›お姉ちゃんがテントから出てきて
    離れてるのか近くのかどちら?
    結界あるのに攻撃?
    などなど。

  • 第86話 再会への応援コメント

    しかし元社会人なのが疑われるレベルで頭悪いですね。
    体積違ったらバレバレですし、テストだからチェック入るのも当然だと思いますが。
    強さ自覚ありならともかくヨワイと思ってるのにいろいろと全く自重してませんし。
    知性が小学生低学年。

    何故神はこの主人公を選んだのか。
    今後出てくるのでしょうか。

  • 第83話 転入生への応援コメント

    離れても発動してるから強奪?
    それか広すぎる範囲のスキル封印。
    後者は他に影響でるし、強奪かな。。。

  • 第61話 皆の反応への応援コメント

    カロリーさん?

    ところでチョコって存在しない禁断のレシピな様な。

  • 第47話 面白い依頼への応援コメント

    バレたー。

    あとカッシュさんかな?子猫引受予定だったのは。

  • 第45話 再会する?への応援コメント

    リーナさんには気がついたのにw

  • 第36話 遺跡への道への応援コメント

    妹さんかなー?

  • 第32話 side ダイスへの応援コメント

    悪くもw

  • 第30話 side リーナへの応援コメント

    まあ周りに慣れて貰う必要もあるので構わないような。
    サポートとしては遅すぎですが。

    恩返すのなら、耳と尻尾で大喜びだと思いますw

  • 第15話 side エレナ②への応援コメント

    大惨事w

    でも大体において放出後の魔法って制御無理だったり破格の技術だったりしますから、先生が遅すぎたのですね。

  • 第19話 事情聴取への応援コメント

    主人公まじでスキルなかったらただのカスやん。今までの話で低脳さが分かる。
    ご都合主義だとしてもただの精神異常者?にしか思えん


  • 編集済

    第200話 決着②への応援コメント

    とても面白かったです。
    異色なんだけれども捻り過ぎて独りよがりで難解になったり鬱展開に逃げてしまう作品が多い中で、前半後半各主人公に芯がある読みやすい快作だと思います。
    アフターストーリーも楽しみにしています。

  • 第129話 一掃への応援コメント

    外側の結界は逆向きの内から出られず、外からは入れる結界。
    ↑これいらないですよね。

    さらに外側に結界を張ったので、今この屋敷には僕以外誰も入ることが出来ない。
    ↑これがあるから。

    作者からの返信

    書いている時は気付きませんでしたが、読みながら図を書いたら三重にする必要はないですね。

    二重の結界に修正しました。

    報告ありがとうございます

  • 第38話 初めての失敗への応援コメント

    未発見のダンジョンの詳細な地図なのに流石に安すぎない?
    新しいダンジョンを安全に探索できるようになるんだから凄まじい価値があると思うんだけど

  • 第1話 神への叛逆への応援コメント

    ムカつく神からスキルを奪うよくあるパターンかな、と思ったら、それすら神の掌の上は先が楽しみになる展開

  • 第154話 格上への応援コメント

    222222222222 22222222222222

  • 第1話 神への叛逆への応援コメント

    まさかの神様が芝居

  • 第42話 飯テロへの応援コメント

    肉を食わせろと言ったやつは金を払ったんでしょうか?
    まさかずーずーしく、食い逃げしたんじゃないですよね?

  • 第200話 決着②への応援コメント

    読み切った。

    面白かったのはたしかだが、最後に殺さなかったのが不思議かな。

  • 第200話 決着②への応援コメント

    完結まで読ませて頂いてありがとうございます。
    そしてお疲れ様でした。
    エルクに関しては、確かにアホ寄りな感じの時もありましたが、それと無双ぶりが魅力でした。まさに『無自覚無双系』ですよね。

    ただそれだけに、学園長に利用されてたあたりとか、モヤっとしたのは事実です。
    彼らにどんな理由があったにせよ、です。
    そこの所を中の人がボコってくれないかな、と思ったりもしました。

    なので、エルクがアホ寄りなのも、「イラついた俺」=「エルク」じゃない事自体はそんなに抵抗無かったです。
    むしろ、↑の様にエルクにできない事を補ってくれてたなら歓迎まであったかも。

    エルクが可愛く思えるからこそ、と思います。

    これからはのんびりとアフターストーリーを楽しみにさせて頂きます。

  • 第197話 宿敵への応援コメント

    お疲れ様です。
    最終話楽しみにしてます。


    でも、読者としては
    「書き終わったんなら全部出せやー!」
    って言いたいね。(早く読みたい)

  • 第197話 宿敵への応援コメント

    おめでとうございます
    そしておつかれさまです
    最後まで楽しませていただきます。

  • 第197話 宿敵への応援コメント

    終わってしまうのは寂しいですが目が離せません。
    最後まで楽しみにさせて頂きます

  • 第84話 必要な物への応援コメント

    楽しく読んでいます
    創造では衣服は作れなかったので白い糸だけ持ってたのではなかったでしょうか

  • 第66話 side ルドガー②への応援コメント

    うーん結果的にはエルクのおかげでだいぶ楽になったんじゃないかな?
    もし誰か起きてテントの外に出て人質に取られたらルドガーさん死んでたかもしれないし

  • 第30話 side リーナへの応援コメント

    やっぱり姉との再会を大人の都合で引き延ばすのは悪手だと思います。
    異常性を危惧するにしても、「事情を知っているだけの第三者の大人」の戯れ言よりも姉の方で一度「試験官を殺しかける」って失敗をしているため言葉に重みと説得力も生まれるし。

  • 第106話 仕分けへの応援コメント

    まだまだ子供だし、力(権力含む)も弱いから隠せるものは隠しておくほうがいいですね。


    誤字報告させて下さい。

    ✱気を【効】かして用意してくれていたようだ。

    【効】⇨【利】

    よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 第86話 再会への応援コメント

    おお、やっとお姉ちゃんと出会った!!

  • 第72話 忘れていたことへの応援コメント

    年齢(6才)相応に怖がるエルクくん。
    ショタメイドさんは陰からさぞかし堪能した事でしょう。(笑)

    誤字報告です。

    ✱一部の人のみが努力の末【 】出【に】来るようになるようです。たまにいきなり出来る天才もいるようですが……」

    【 】⇨【、】
    【に】⇨【 】

    よろしくお願いします。m(_ _)m

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます

  • 第59話 嫉妬への応援コメント

    楽しく読ませて貰っております。(^^)

    お姉ちゃんとの感動の出会いを期待しつつ、続きを読みすすめてまいります。

    1点、誤字報告をさせて下さい。

    ✱ラクネの髪……?言われてみれば昨日より艶があっ【め】サラサラしている気がする。

    【め】⇨【て】

    よろしくお願いします。m(_ _)m

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    引き続き楽しめていただければ幸いです

  • 第45話 再会する?への応援コメント

    おお、オッサンの読みは間違っていました。
    m(_ _)m

    観戦されてる皆さんに認識阻害がかかっていたんですね。
    (^_^;)

  • 第40話 秘密がバレたへの応援コメント

    えっと皆様色々と書かれていますが……

    オッサンは楽しく読ませて貰っております。(^^)

    そして、オッサンはエルクくんのサングラスに認識阻害が付与されてると思いましたが、そこに考えは行かないのかな?
     
    まあ、まだ次話を読んでないのでこの考えが間違いの可能性もありますが。(笑)

    物語を読むという事は想像力を育てる一助になります。(とオッサンは考えております。)

    読者の皆様、色々と作者様に言いたい事はおありなのでしょうが、言葉をもう少し考えて書かれる事を提言させて下さい。
    よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 第30話 side リーナへの応援コメント

    そもそも主人公事態が必死に探していないから無問題。探そうと思えば探せるのに大丈夫だからいいやーってなってる。

  • 第180話 処罰を下すへの応援コメント

    遠い未来に強奪のスキルを持った人が不老不死を狙いにきそうだな。
    まあそんな先の事までは気にしないか。

  • 第180話 処罰を下すへの応援コメント

    これは選別だ
    餞別 ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました

  • 第60話 旅支度への応援コメント

    頭空っぽにして読もう(´・∀・`)

  • 第177話 別れの時への応援コメント

    エルクは可愛いなw

  • 第19話 事情聴取への応援コメント

    ここまで、読みました。神様に無理矢理 異世界に飛ばされ創造スキルと前世の記憶を継承するって言ってたけど主人公ほんとに成人してたんですか?話し方は、大人ですが考え方少年じゃないですか。高校生くらいの思慮しかないです。そこがちぐはぐしています

  • 第154話 格上への応援コメント

    ②の続きが気になります。

  • 第154話 格上への応援コメント

    ②が希望です。地球と異世界を行ったり来たりとか、通販で地球のものを買えるとかする話は、個人的にピンと来ないので。。。

  • 第166話 徴兵への応援コメント

    へ?なんで帝国なの?
    帝国に王国が囲まれてる訳じゃないよね?

  • 第76話 エンゼルナイツへの応援コメント

    シズネさんが学校について言及しているので15歳で合っていると思います。
    エルクの主観なので「15歳を青年」と思っているかも、15歳なら少年かな

  • 第17話 初依頼への応援コメント

    サクサク進みすぎるなぁ~

    例えば、森に行って戻ってくる行程が数行とか、もう少し何かあった方が読み応えが出てくると思うなぁ~


  • 編集済

    第10話 体力テストへの応援コメント

    素の身体能力向上のためにフィジカルトレーニングしないとね。

  • 第50話 行いの結果への応援コメント

    猫逃走補助罪(^.^)!

    ウスターソースは、野菜多種類を煮詰めて、スパイスで風味をつけて、・・

  • 第154話 格上への応援コメント

    2

  • 第38話 初めての失敗への応援コメント

    この主人公頭大丈夫?

  • 第154話 格上への応援コメント

    とりあえず2です。沢山手を出し過ぎてフラグ回収してない時系列が…とかになってきてますネ残念です。

  • 第100話 ドラゴンの味への応援コメント

    自分の力に自覚しただけでこいつは何も変わってないぜ
    →自分の力を自覚しただけで、こいつは何も変わって無いぜ

  • 第63話 ルドガーの負担への応援コメント

    うルドガーさんは勘違いだと言ったけど、寝ずの番をすることにしたくらいだ。
    →ルドガーさんは勘違いだと言ったけど、寝ずの番をする事にした位だ。

  • 第154話 格上への応援コメント

    2番の展開を、楽しみにしています。

  • 第53話 side ダイス②への応援コメント

    万が一盗まれた場合には国が滅びる可能性まである。
    →万が一、盗まれた場合には国が滅びる可能性もある。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    文法的には間違いかもしれませんが、このままいきます。

  • 第17話 初依頼への応援コメント

    ズルは良くないね。

  • 第14話 冒険者登録試験への応援コメント

    水の聖女は、お姉ちゃんだろうね⁉️

  • 去年の飛び級は、おそらく姉さんだね。

  • 第5話 side エレナへの応援コメント

    楽しみな姉と弟❣️

  • 第1話 神への叛逆への応援コメント

    性格に難があるのはお前らの方だろうが、じじい

  • 第17話 初依頼への応援コメント

    こうなるのは分かり切っていたのだから、「○歳ですがランクEのエルクです」って最初からきちんとギルド証を提示していればよかっただけの話では……。この展開は他のギルドでも発生するんでしょうが、お約束なんでしょうね……。


  • 編集済

    第59話 嫉妬への応援コメント

    ペラペラと話す女ー

    ひたすらひたすらたかられるー

  • 第154話 格上への応援コメント

    2

  • 第154話 格上への応援コメント

    2番で。

  • 第154話 格上への応援コメント

    ①は読んだことがないので、除外

    私見ですが、
     作者が望んでいる方向とは異なるかも知れませんが
      ③ を選ばせて頂きます。

    少なくとも、私の読んだ他作者の作品群の中では、
     今作は、他作品群に無い特徴があり、

     物語の展開次第では、作品の差別化から、
     次に向けて、作者の飛躍につながるかと、
     確信しています=革新を期待しています。

  • 第154話 格上への応援コメント

    5

    もう読まない

    未完結で終わるなら、これからどんなことがあり、最後はこんな感じで終わる予定だった。とダイジェストのようにして終わりにしてほしい。

  • 第84話 必要な物への応援コメント

    流石にエルクくん転生者の知識とか経験がある中で馬鹿過ぎ…

  • 第154話 格上への応援コメント

    ②が読みたいです!

  • 第154話 格上への応援コメント

    2と4

  • 第154話 格上への応援コメント

  • 第154話 格上への応援コメント

    2と4かな

  • 第154話 格上への応援コメント

    ②をお願いします

  • 第154話 格上への応援コメント

    ②、ついで③です!愉しみにしていますがまず筆者様が健康で続けていただけたら嬉しいです。

  • 第154話 格上への応援コメント

    ②を楽しく読ませていただいています。
    他の作品も後日確認しますね^^

  • 第154話 格上への応援コメント

    2です!

  • 第154話 格上への応援コメント

    2

  • 第154話 格上への応援コメント

    2

  • 第154話 格上への応援コメント

    2

  • 第154話 格上への応援コメント

    2で!

  • 第40話 秘密がバレたへの応援コメント

    うーん、色々と惜しい感じかな。

    すれ違いとか勘違いを使って
    盛り上げようと
    頑張ってるのは分かるけど
    矛盾を誤魔化し切れてなくて
    読者の楽しんでる(期待している)
    主人公の活躍よりも
    気になるところが見えちゃう感じかな?
    期待している分残念に思えちゃうのかと。

    魔法の原理が幾ら矛盾してようが
    世界の原理が変だろうが
    後でそれっぽくこじつければ
    ファンタジーである程度済むけど
    感情とか人間関係とか行動原理とか
    現実と同じにみえるものを
    都合よく曲げちゃうと感情移入し辛い
    支離滅裂な行動に見えちゃうと思います

    たとえば鈍感系主人公とか
    なんか理由がないと特定の条件下で
    いきなり無能になって
    違和感バリバリですからね。

    長文失礼しました。

  • 薬草は見本を増やしただけだけど、
    そう言えば創造だけど
    薬草のつもりで毒草作れるってことは
    コピーに近い動きもできるってことだね。
    権能っぽいから何でも出来そうだけどね。

  • 第38話 初めての失敗への応援コメント

    主人公の行動がバカ過ぎる


  • 編集済

    第146話 家への応援コメント

    引き戸に蝶番ってありましたっけ?
    スライドドアだよなぁ……??

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    開き扉が正しかったです。