応援コメント

第39話 side エレナ③」への応援コメント

  • 後付けでもいいし、そもそも後付けって決めつけるのは常軌を逸しているとも感じます。
    しかし問題なのは、姉が会わない事で弟の心を守ろうとはしているけど、自分の経験があるのに他人の命を守ろうとはしていないこと。
    そして、そんな『会わなかったら全て上手くいく』という希望的観測を大人である学園長が注意しないこと。
    姉と同じくらいの回復魔法を使えるとは確認したかもしれませんし、学園の関係者には注意喚起して戦わないように指示できるとしても、何も知らない人と戦ったら(事故とはいえ)即死させるかもしれませんね。
    蘇生魔法すらある世界ならともかく、そういった懸念すら描写せずに、安全性をガン無視した姉の薄っぺらい思惑だけを理由にしているから、批判されているのだと思います。

  • 後付けでも良いですよ。
    言い方悪いけどプロじゃないんだし
    書籍化の時に修正してだせば立派な面白い作品になると思います。
    カクヨムやなろうは、もっと読者も作者も気楽が良いと思います。
    読者は礼儀をわきまえつつ【ここ大切】好きな事言えば良いし、作者も好きな様に描けば良いと思います。
    気に入らないなら読まなければよし。
    いくらでも作品あります。
    作者も人なのでメンタル気遣うマナーはいるよなと思いつつも、納得いかなくてついつい余計な事書き込んでしまう時があるのですが。ごめんなさい。

  • >詳しい事は言ってから私が説明するよ

    行ってから

    作者からの返信

    ありがとうございます

    修正しました

  • 設定がおかしいから文句を言う

    作者様が話の流れを考慮しながら修正し?、おかしい理由を今出せる範囲で発表。

    それはおかしい、後付けだ!とまた文句を言う。

    ちょっと理不尽では?
    設定直して欲しかったんでしょ?

    とにかく舞台は現実現代ではなく異世界。
    多少常識のニュアンスが違っていても仕方ない。
    主人公の無自覚さに違和感無いわけじゃないけど、理由があるならいつか説明あるでしょう。
    待てないなら、残念ながら合わなかったということです。

    カクヨム等のサイトは読者優先ではなく執筆する側の為のサイトであることと、読者は作品を読ませてもらう立場なことを忘れてしまうと、なろうのように無法地帯となりますよ。

  • なるほど
    ここにつながるのか
    楽しませてもらっています

  • 後付けの言い訳に姉を使った様にしか思えません。
    本当に最初から考えていたのならそれなりの伏線を貼るべきでは?登場人物達は学園長の面白そうだ、という理由付けに納得しても一定数の読者はそうは感じませんよ。少なくともこれだけ不満を持たれているのはその証拠かと。

  • なるへそ、そういう経緯があったのね。
    まあ、過保護過ぎるというか、これはこれで異常者に対する扱いなんだよな
    優しさという名の選択肢すら奪う理不尽な行いですわ。
    人と違うならば、尚のこと精神的に傷付きながら、現実を知り、上手く折り合いをつけないといけないんだよ。
    それが出来ないといつかより酷いやり方で現実を突き付けられて立ち直れなくなるぞ、お姉ちゃん

  • 自分の口で伝えなさいな

  • 正直、30話でめちゃくちゃ叩かれたからこういうことにしました!
    エレナちゃんの考えだし、これならみんな納得するよね!
    って感じの後付けに見えますね…

  • 会って自分がいかに規格外なのかって事を弟に教えるのも弟の為ではあると思うのだが。
    自分が体験して苦労して来た経験から教えてあげるって発想はなかったのかな。
    その方が弟の学院生活も安定出来るんだが…

    てか、そもそも会わない理由が無茶苦茶すぎて意味が分からないっす…。

  • 姉弟を会わせない理由がこういうことなら、30話の学園長のあのセリフは変更した方がいい気がします。

  • 常識を学ぶ為に学校へ入ったのに、能力を見せたら怯えられ、飛び級しすぎて常識学ぶどころではなくなったのが残念ですねぇ。
    回復魔法が使えるのは分かっていたハズなので、初めから神父のところで学んだ方がよかったのかもね。

  • 30話に対してのアンサーという事ですね。
    こういう事情ならあっさりと姉と再会させようとしなかったのも納得できます。

  • 更新ありがとうございます‼️( ゚Д゚)ゞ
    再会が楽しみっす~( ´∀` )b