こんな秘密を抱えて、そんな笑顔を見てしまったのに、僕たちは——

 偶然が重なり合って、クロスして、すれ違って、その果てに彼らは——。
 交互に描かれる視点と感情豊かな読みやすい文章に一気に惹き込まれてしまう。面白すぎるので、勢いに任せてそのまま読んじゃった方がいい——そんな作品です。

 『守ってあげたい少女ナンバー1』のアイドル、最上まこ。
 コミュ障を自称する、ちょっと頼りない立石隆斗。

 同じ高校に通う接点のない彼らだが、まず、彼らにはひとつの秘密があった。
 最上まこの素の性格はなんとも豪快、天使どころかヴァルハラの猛者並みのタフネスを持つ……簡単に言ってしまえばおっさん。
 対する立石くん、同じ教室に最上まこがいようと話しかけられない、ずっとファンなのにサイン会にも妹に行ってもらうという繊細少年。

 お互いに隠していれば絶対にすれ違いもしない素性が、ひょんなことから交わって——?
 しかもそれだけでなく、実は二人とも世間には出していない、もうひとつのネットでのクリエイターとしての『顔』があって……。

 素性を隠したままネットにリアルに、どんどん関わりは深くなっているのにコントかのようにすれ違う二人! その二人を囲むのは、なんとも個性豊かな人々。
 ちょっとだけリアルにもありそうな悲しい描写にチクリとしつつも、立石くんの優しさに頷き、拳を握って応援し、最後はまこちゃんの徹頭徹尾凛々しいその姿に一緒に拳を突き出してしまうだろう!!

 ヒロインはどっちだ!? 二人の明日はどうなるのか!

 
 ……ところで『銀氏物語』はどこで読めますか?

その他のおすすめレビュー

すきま讚魚さんの他のおすすめレビュー545