『しなくちゃいけない』に押しつぶされて辛い時 是非この物語を読んでみて

 主人公のしずかは十六歳の時に親の転勤でオーストラリアにやってきます。
 日本の学校に馴染めなかったしずか。オーストラリアでも嵌りきらず、自分に自信が持てません。
 大学卒業間近でも就活は苦戦中。帰国期限も迫っていて焦っています。
 
 そんな時、同居人で親友のルーシー(中国人)の誕生日パーティーで、ピエトロ(イタリア人)と出会います。
 互いに違う祖国を背景に持つ二人でしたが、アッと言う間に恋に落ちました。
 けれど、好きなことに真っすぐで不安定な生活を苦に思わないピエトロと、不安定な今の自分を好きになれないしずかは、互いの将来像の違いからすれ違います。
 しずかはやがて帰国の日を迎えますが……
 
 悩みながら自分らしさを探し求める等身大のしずかの姿に、きっとみなさんも共感されると思います。
 そして題名に込められた『最高のシナリオ』を思い描けるのか、近づいていかれるのか。
 
 様々な人種のるつぼメルボルンの持つ厳しさと寛容さも伝わってきて、あなたの自分探しを、きっともっと自由な角度から後押ししてくれると思います。
 是非読んでみてください。

その他のおすすめレビュー

涼月さんの他のおすすめレビュー1,809