あとがき的やつ

こちらはmixi2010年4月14日付ブログに掲載したお話です。

通り物や縊れ鬼といった、憑き物のお話。


春なのに陰気なお話ですみません。

春ってウキウキすっけど、ちぃとばかし陰鬱な気分にもなるよねーとか思って考えたお話だったかも。季節の変わり目で、気候が安定しなくて天気が荒れたり体調崩しやすかったりしますしね。春一番ヤベェとかさ。春風ってことじゃないけれど、妖怪風の神(地方によっていろんな呼び名があるそうです)に吹かれると病気になるとかいわれるので、気をつけましょ。

春と風の陰の部分を練りこんで、こんなお話に仕上がりました。

そして、書いてて言うのもなんだけど、こういった感じの話は嫌いじゃ。


ほのぼの系の『桜さんとめじろさん』もよろしかったらどうぞ( ´,_ゝ`)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春の風 なゆた黎 @yuukiichiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ