第10話 over extended.

 一晩中、彼女に抱き枕にされて眠った。

 眠る彼女の腕の力は、優しかった。眠るまではがちがちに抱きしめられて、まるで生きた心地がしなかったけど。

 彼女の寝顔。幸せそうだった。

 自分も、それを見て、どうしようもなく眠くなって。彼女をそっと抱きしめて、眠った。ひとりじゃない夜は、はじめて、だった。人のぬくもりが、こんなにも暖かくて、安心するものだとは、思わなくて。ちょっとだけ、泣いた。

 彼女の気持ちが、ちょっとだけ、分かった気がする。ずっと、こうやって。ふたりで抱き合って、抱き枕みたいな感じで眠りたかったんだと、思う。

 そんな彼女に、自分は。踏み出せなくて、ずっと。さびしい思いをさせた。だから。これから。一緒にいる。ずっと。これからも。


 夢みたいな時間は、夢とともに、すぐ過ぎ去って。


 朝が来た。


 午前四時。


 彼女を起こさないように、そっと、起きる。


「よし」


 ごはんを作ろう。彼女はお風呂に入るかもしれないから、お風呂も沸かそう。掃除は、彼女がお風呂に入っている間にしよう。


 彼女の寝顔を、確認する。ちょっと幸せそうな、笑顔の寝顔。


 これから。

 自分のことを想って、彼女が流した涙の数だけ。

 自分が、彼女を笑顔にしよう。


 そう決めた。


 まずは、ごはんから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

流した涙の数だけ 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ