「スーパー」


「え?」


「スーパーの野菜コーナー。最後の大根を取り合いになったのが最初」


「あ、ああそうか。大根」


「喧嘩にもなってない。大根おろしにするって言ったら、あなたが煮物のほうがいいって言って、それで部屋に来て。煮物。おいしかった」


「よく覚えてるね」


「あなたの作ったもの。覚えてる。おいしいから。おはよう」


「おはよう」


「ねえ」


「うん」


「寝てるわたしに。なんで。起きてるわたしに告白してよ」


「ごめん。勇気がなくて」


「あなたに逢いたくて、わたし、泣いてたのに」


「そっか。ごめん」


「謝るの禁止」


「ごめん」


「禁止っ」


「うわっ」


「さわってよ。ほら」


 彼女の、頬。


「ほっぺた。暖かい」


「泣いてたんだよ。あなたのせい。あなたが、いつもわたしに。わたし。あなたが。ずっと。好きだったのに。わたし。うう。うええん」


「ぐえ」


 抱きしめられる。


「ぐえええしぬしぬしぬ」


 背骨が。背骨がばらばらになる。


 なんとかして、彼女から這い出た。彼女。急に、その場にうずくまる。


「おなかすいた」


「あ、ああ。ごはん。ちょっと待ってね。いま作るから」


 立ち上がろうとして、つまずいた。


「あっしまった」


 指輪の箱。彼女のほうに、転がる。


「なにこれ」


「あっあっ」


 彼女が、箱を開けて。指輪を取り出す。


「うええん」


 やっぱり来た。抱きしめられる。


「いだだだだ」


 彼女の、ぬくもり。

 暖かい。

 ひとりでいたときは、感じられなかったもの。


「ね。ごめん。一回。一回離して。ごはん作るから。ね」


 彼女。

 ゆっくり。ゆっくりと、名残惜しそうに、離れた。なんとか背骨はまだ繋がっている。生き残った。


「鍋と。冷やし中華」


「うん。作る作る」


「オムレツも食べたい」


「オムレツね」


「好き」


 不意打ちの好きで、ちょっと、びっくりした。


「好き?」


 訊いてくる。


 勇気は、必要なかった。


「うん。好き。大好き」


 ただ、想いを伝える。それだけでよかった。なのに、遠回りして。ばかみたいだ。


「指輪。あなたのぶんは?」


「え、俺のぶん?」


「ないんだ。じゃあ、買いに行こうね」


 泣いていた彼女が。


 ようやく、笑った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る