トイレのリニューアルなんて、するんじゃなかったー!

どこにでもある、日本の平凡な一家脇田家は、ある日トイレをリニューアルすることに。
家にハイテクのトイレが備わって、便利になったと思いきや。実はそのトイレには、トイレットペーパーを流すたびに家具や家族が異世界へ転送されるという、迷惑きわまりない余計な機能がついていやがったのです。

トイレットペーパーを流して異世界転移なんて、笑えますよね。けど、転移させられた脇田家の面々にとっては、笑い事ではありません。
家も家族もみんな異世界へ飛ばされたと思ったら、お父さんや長男は徴兵のために連れていかれ、残された家族は見知らぬ世界で生きるため、働き口を探していきます。

家族が離れ離れになって、見知らぬ土地で苦しい思いをするなんて、可哀想です。
それでもいつかまた、家族全員で再会できる日を夢見て、異世界でたくましく生きる脇田家の面々。
脇田家頑張れ! みんなでまた、笑い会える日のために!

……それにしても、どうしてトイレをリニューアルしただけで、こんな事になっちゃったのでしょうね?
話を読み進めていくと、その理由も徐々に明かされてきますけど、コミカルなお話かと思いきやこれは……。
ギャグコメディではすまされない意外とシリアスな、トイレから始まる異世界転移物語を、是非ご覧ください。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,405