冬の寒さもとけるような、あたたかなアオハル!

雪女のお話は、皆様ご存知かと思います。

雪女に一人だけ救われた漁師が美しい嫁を迎え、口止めされていたにもかかわらず、雪女について語ってしまう……しかし実は嫁こそが彼を助けた雪女で、約束を破った夫の元を去ってしまうというストーリーです。

あの結末は、私にとって悲恋の物語として胸に強く残っています。

そのため私の中では、雪女というと薄幸のイメージが付き纏いがちでした。

この物語の主人公、千冬にも、暗い過去の影があります。
なのでずっとハラハラ心配しながら見守っておりましたが、そんな不安は杞憂に終わりました!

優しい人達に囲まれて、友達付き合いに部活動に恋に、千冬は存分にアオハルを楽しんでくれます。
こんなにあたたかいと溶けてしまうんじゃ……と逆に心配してしまうくらいに(笑)

しかし、順風満帆とはいきません。
重い過去や不本意な悪意にさらされ、時に大きく傷付くことも。

けれど皆の手に支えられ、千冬は乗り越えて成長していくのです。

もちろん、甘くて切なくてキュンキュン不可避な恋からも目が離せません!

まだまだ寒い日が続きますが、この物語を読んで、体だけでなく心もほっこりしてみませんか?

アオハルは春だけじゃない!
雪女の紡ぐあたたかなアオフユを味わってください。

その他のおすすめレビュー

節トキさんの他のおすすめレビュー272