愛し合う二人と欠落した記憶を巡るミステリー

傷痍軍人イヴァンと娼婦の少女スノウが出会い、ふとした切っ掛けから旅に出る。
往く先々で戦争の爪痕を目の当たりしながらも次第に惹かれ合う二人だったが、イヴァンの欠落した記憶がある謀略へと結び付いていて——。

物語は宇宙戦争後の世界を舞台にしたSFですが、理解が難しい科学考証や設定などはストーリーに関わっておらず、純粋な恋愛ドラマ&ミステリーとして楽しめます。
W主人公の二視点が各話交互に入れ替わる形式ですがシームレスに時系列が繋がっており、細やかな心情変化と少しずつ明らかになる謎が物語をグイグイと引っ張るのでダレ場がありません。
約十万字超ともう少し長くても良いかなと思わなくもないですが、気持ちよく読める分量でとても良かったです。

主人公二人には「ある部分」で大いに焦らされますけどね…… (^^;

その他のおすすめレビュー

永久凍土さんの他のおすすめレビュー291