涙で目覚めた朝は

出せなかった手紙ってありますか?

黒井はあります。

それは素直になれなかったり、怖かったり、相手を思いやったり、この世に産まれる事が出来なかった言葉。

僕の胸の中に残って、そして、たまにあの子を、あの人を思い出させる。

例えば、僕が死んだら、この思いはどこに行くのか? 誰も知らない、秘めた思いはどこに行き着くのか?

時が巻き戻らない事はわかっているし、当然もう出す宛のない思い。

誰かに聞いて欲しい時、ありませんか?

あなたが好きだったと、素直じゃなかったと、嘘で傷つけてごめんと……。

村良 咲さんの『宛先不明郵便』を読んで黒井はそんな事を思いました。

思い、見えない形のない大事な物。手紙ってそれを形にする手段なんですよね。