人として人を思う事とは……

多分この作品は分類としてはBLといえる。

でもそう言い切ってしまうには、後輩として尊敬する大事な先輩への気持ちが丁寧に、だけどコミカルに綴られていて、人が人に惹かれていくのを描いていると言った方がしっくりくるかもしれないと思った。

尊敬する先輩が付き合う女の人に心配する後輩くんは、何とか今の彼女と別れさせる算段をする。
物語はそこから始まるのだが、後輩くんが考えた方法がもう普通じゃない。
のっけから引き摺り込まれ、読み易い文体と、所々に散りばめられている秀逸の言葉に夢中になってしまった。

最後はこれからの二人のあれこれを想像させてくれるような形で終わるのだが、この二人はいつまでも仲良くあるのだと思う。
人を思う時、一番大事にしなければいけないのは何か。
この二人はそれを持っている。

正直に言うと、私はBLをあまり読まないのだが、この二人は許せてしまう。
むしろ頑張れとエールさえ送りたくなる。
多分それは、人としての感情が丁寧に描かれているからだと思う。

よくこの短い話の中に、ここまでの完成させた物語を描いたものだと思い、実は二度読んだ。
無駄なものがひとつもなく、しかもコミカルの中に感動がある。

詩一さんの作品はいくつか読んではいるけれど、毎回他にはない驚きがある。
今回もそれを堪能させてもらった。
素敵な話をありがとうございます!


その他のおすすめレビュー

森嶋 あまみさんの他のおすすめレビュー157