応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    26.回顧/花島彩花sideへの応援コメント

    著者はアヤカというキャラクターを明らかにしていないだけでなく、彼女の考えや動機を本筋から100500も遠ざけているので、おおよその未来を推測してみます。


    ある晴れた日、彩香のお腹が原因不明で大きくなり始める。
    ミソラは土曜日の出来事を隠し、土曜日の出来事について聞きすぎたMCを叱ったが、それは彼の仕事ではなかった。

    - アヤカ、お腹が大きくなったのはなぜですか?
    - 私自身とても驚いています、私は土曜日にいとこの家にいました。それはおそらく完璧な概念でした。おそらく、道端で泣いている見知らぬ人が悪いのかもしれませんが。

    - ごめんなさい!私は自分自身が嫌いです!
    - それはあなたのせいではありません、アヤカ。あなたがとても優しいからこそ、私はあなたを好きになりました。

    主な問題は、キャラクターとしてのアヤカの開脚が治らなかったことです。彼女は世界観を変えていません。彼女は治らなかったし、彼女の色情狂は主人公と彼女の友人、そして作者によって煽られただけだった(主人公の妹を救うという形でピアノを投げた)。

    問題は、彼女が許せないことをしたということではなく、それは真実ではなく、彼女がそこから何も学ばなかったことです。彼女は自分の問題を決して見ていませんでした。

    自虐に溺れたり溺れたりする必要はなく、結論を導き出し、二度と同じことが起こらないように対策を講じることが重要です。
    そしてそれ以上は何もありません。将来、彼女が満面の笑みを浮かべながら見知らぬ人に足を広げたりすることはないと読者が確信できるのであれば、それはそれで問題ありません。

    キャラクターとしてはアヤカが好きです。しかし、彼女は依然としてグレーゾーンにいます。彼女は黒人ではありませんが、自分自身を黒人であると考えています。彼女はこの空虚な罪悪感を克服し、将来自分自身の枠組みを見つける必要があるため、これは迷惑です。

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    作者はアヤカにもっと多くの文章を与えるべきだった

    今のところ、彼女が体と心の周りの壁を修復していなければ

    英雄を手に入れましょう - 寝取られ

    優しさと賞賛をもって裏切りを正当化する

  • 19.男の子と女の子な水曜日への応援コメント

    著者は自分の行動に気付いた後の欺瞞は恐怖によるものであるとすでに答えています

  • 泣いている美空の彼氏を彩香は笑顔で体で慰めていた。
    もし美空ちゃんの彼氏が彩花と一緒にラブホテルから出てきたら…

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    かわいいは正義!w

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    Ahh, 😍. Im just happy, youre forgiven and repented.
    Everyone deserves forgiveness or a second chance, as long as one changes his/her ways.

    I'm sure their relationship with each other in the future will be stronger than before, for all the things they've been through.

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    I don't know what what Japanese people think about relationship but if I see my gf kissing some random stranger and next day she lied me .. i will never going to date her again .. did you think you girlfriend kissing someone make you great?


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    かなり前の作品ですが完結お疲れ様でした、
     
     
    彩花さんがもしキスだけじゃなく最後まで行為をしていたら赦されたか疑問ですが...
    因みに彩花はキスまでと言ってますが手を繋いでいる時もキスしてる時も嬉しそうと作中であったし目撃者ふたりもその段階で尾行を止めたためその後最後まで行為をした可能性も!!
    その後もしばらく連絡しあってたみたいだし、だいたい連絡先交換してたのも驚きですな!
    彩花は海の誠実さ知ってる訳で心配だからと他の男と二人きりなったり連絡先を交換したりがイケないことだと分かりそうなものだがね!
    海に対して1%の不満を認識してるあたり不満を解消しよりを戻してもいつかまた不満が出たらそれを言い訳に浮気するだろうな!
    相手に完璧を求める人はいつか破綻する、
    つまり私は彩花がやはり赦せないし別れて忘れてしまった方が良いと思う、これ仮に間男が幼馴染みと死に別れとかで自分も死にたいとか言って頼み込まれたら一発ヤってたと思う!
     
    あと海の葛藤とそれに関わり寄り添い慕う形の三人の女性、
    三人とも良い娘たちで幸せになって欲しい、もし彩花とよりを戻してもこの三人は前向きに受け入れてくれると思います。
     
     
     
    良い作品をありがとうございました(^ー^)
     

     

     

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    お~ここで終わるんだ!!
    一気に読めました面白かったです!

  • 26.回顧/花島彩花sideへの応援コメント

    うーわ…何がなんでも元サヤにしてやるという作者の意思を感じる…

  • 19.男の子と女の子な水曜日への応援コメント

    …………? 彼氏には無い要素にドキッとするものなのは分かる。……で、それが浮気を許す事にどう関係すんの? そんな事で仕方ないにゃーってなるならそれもうただの無関心だよ。

  • 駄目だこいつら…脅迫以外の理由での浮気なんか許されるわけないだろ。何を悲劇のヒロインぶってんだ。

  • こいつぁ酷えや! ちょっと親身に話を聞いたらいきなりキスされたなら被害者だが、自分も積極的に行ってるじゃん…典型的な無自覚ビッチだよ。

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    これはこれでいい終わり方かも
    誰を選んでもかわいそうだし

    てか間男マジで糞野郎だったなー

  • 22.まったりとした日曜日への応援コメント

    もうなずなちゃんがヒロインで良いんじゃないかな?


  • 編集済

    19.男の子と女の子な水曜日への応援コメント

    ヒロインがフラレた以外に何も痛い目に遭ってないのも問題なのかな?と思いました。
    フラレた原因は主人公が罪を被り、事情説明も友人が行う。
    ヒロイン何したかっていうと、毎朝不気味に立ってるだけって…

  • 美空のことも嫌いになる話でした。
    浮気推奨者ですか?
    彼氏に黙って逢ってんですよ?
    キスしてんですよ?
    いつでも連絡取り合える状態だったんですよ?

    バレなきゃ良いとか言ってる浮気男と何が違うんですか?
    少女漫画にありがちなヤってなければセーフ理論ですか?

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    素敵な作品にありがとうございます、
    こんな終わり方は予想外でした、
    自分も浮気絶対に許さないな人間なので、
    主人公の選択は共感できないですが、
    作品としては、これはこれでありっと思います、
    彼女の浮気という行為を赦すのために赦そうとじゃなくで、
    立ち止まったのままの二人を前に進むのために赦すと、
    現実的ではないが、
    理想的にいいと思います、
    人はね、
    理想だけでは生きていけないけれど、
    すべての事をなにもかも現実的な考えに囚われると、
    心もいつかストレスに耐えきれず、
    折れてしまうではないでしょうね。

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    え、打ち切りエンド?
    浮気されたけど可愛いから許しちゃうよね!?
    っていう可愛いは正義がテーマかな。主人公は浮気されるたんびに許す人生送るんかねー。その後気になるわ。
    というか妹と後輩いらんかったね

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れさまでした。

    世の中には便利な方法があって、マルチエンディングというものがあります。
    自分もマルチエンディングやりましたし。
    それぞれのキャラENDがあってもそれはそれで良いのかも。

    お好きなENDをどうぞという感じに。

    この後どうなるかはお任せしますも確かに一つのENDではありますけどね。

    後日談、アフターとかあっても良いかも知れません。

  • 26.回顧/花島彩花sideへの応援コメント

    これはある意味呪縛ですかね。

    意図した事ではなくても、これで元カノから離れなくはなりました。
    大事な妹を危険から庇ったのですから。

    ところで刎ねた車の運転手はどうしたのでしょう。
    とんずらしたとは思いたくないですが。

  • 25.夕暮れ時の土曜日への応援コメント

    物語が動きまくる。
    これが現実だったら大変です。
    よもぎと一緒になってなずなを養子にとかいうわけのわからん事もありかなとか思ったり。

  • 24.家族/四葉よもぎsideへの応援コメント

    姉妹(従姉妹だけど)でライバルですな。
    どうして別れると次から次へと可愛い女の子に……うらやまけしからん。

  • 23.ラーメンを食べる金曜日への応援コメント

    大地良い奴。
    一家に一人こんな親友という感じですね。

  • 21.言の葉が舞う金曜日への応援コメント

    さて、テスト後が楽しみですね。
    修羅場の一つくらいあっても物語上良いと思うのです。
    途中から復縁とかどうでも良いかな?と思って一歩下がった目線で読んでます。
    誰とくっつこうと、海君がえんぴつ転がして決めるようなものとも違いますし。
    元カノがヤることやって開き直るような人物だったら……うちの音子が迎えに行くところですけどね。
    運営の警告により今はノクターンに旅立った音子が。

  • 20.回想する木曜日への応援コメント

    万治君いつの間に……
    万治こそ誰でもよかったんかーになってきそう。

    高校生だしそんなものなのかな。
    話してるうちにこの人良いって感じ?マジ万治

  • 19.男の子と女の子な水曜日への応援コメント

    当日の事は本人が話すべきでした。

    友人はその場を作るだけで良かった。

    他人から聞くのと本人から聞くのって大きく受け取り方変わると思いますし。
    海君が考えるいい機会と受け取ってはいますが……はたして。

    まぁ本人から聞いたとしたら売り言葉に買い言葉とか言い争いとかそういうのに発展する恐れも否定は出来ませんが。

  • とりあえず話し合おう。

    海君からそれはないだろうから、どうしても関係性を変えたいのなら元カノからその場を設けるしかないかなと。

    親友に話したのなら大地経由でもその場くらいは設けられるんじゃないかと推察しますが。

    その場を設けて話せるとしても海君の親の話をしたら崩れると思いますけどね。

  • 大地が女だったら……と思いますが、それでも親友ポジじゃないかなと思ったり。


    中学の時のバスケ部の話も事情を知らない人は、今見えてるものが全てなので、理由を言われないとそりゃ文句の一つも出るというものです。
    理由を言ったとして、暴言吐いて悪かったとなるでしょうけど。

    この理由を言わないとわからないというのは、海君と元カノにも言える事なんですけどね。

    まだ言ってもないし聞いてもない。日曜のメール内容もわからないままじゃありませんかね。

  • 15.バスケがしたい月曜日への応援コメント

    やはり一度会議室で話し合うべきですね。
    余計な茶々が入らないように1対1で。
    それでじっくり考えれば良いんですよ。
    学生なんだし。
    社会人じゃないんだから、下手に世間体や今後(結婚やらなんやら)を考えなければ、本音でぶつかれるんじゃないかなと思います。

    その結果どうなるかは海君次第。
    ちょっと最近なずなポイントがあがりましたが。

  • 意識してる女子2名と予備軍2名。
    これらを押しのけて、事情を説明して赦してもらうのは中々骨の折れる事。

    海君が親の離婚の事を持ちだしたら多分、復縁はありえなくなる。
    少なくとも元カノはそう思うはず。

  • 12.紫陽花香る土曜日への応援コメント

    思考回路はショート寸前 今すぐ逃げたいよ 泣きたくなるような問題

    と、96年あたりにどこかのサークルが出した替え歌に繋がるのですね。

    紫陽花を持ち出したのはここまで考えての事だと思いますが、秀逸ですね。
    後輩ちゃんは流石写真撮影するだけあって物知りです。

  • 11.姉になれなかった金曜日への応援コメント

    どこで何を入れるかで印象は変わりますので、構成する人の苦労は身に沁みますね。

    どうなるかは別にして、何があったかを話す場と聞く場を設ける事には反対はしませんし、むしろそうして欲しい。
    そこでどういう結論を出すかは当事者の問題ですし。

    復縁がありえないとまでは言わないけれど、きちんと納得のいく説明をする必要はありますよね。

    それでも現状は後輩、よもぎ、なずなの順ですが。

  • 10.現在/四葉よもぎsideへの応援コメント

    後輩ちゃん、ライバル出現ですよ。
    よもぎとなずなという二大巨頭が現れましたよ。
    これは3強ですな。
    今日のJCみたいに3強ですな。

  • 8.合コンは阻止する木曜日への応援コメント

    ところで会っていたのは助けた当日と土曜だけですかね。

    日曜に送っていたメール群は気になります。
    海君、結局読んでないですよね。

  • 7.変わりゆく水曜日への応援コメント

    合コンに後輩ちゃん出れば一択です。

    海君てば自分が悪者になる必要もないのに。
    抑が性別平等を唱える現代においては特に。

  • 6.決別の火曜日への応援コメント

    土曜の事さえなければ……ね。
    助けたその日だけに全てを終わらせていれば。
    ファミレスとかで話を聞くだけとかにしていれば。

    最初に俺を捨てたのは彩花だろ。
    これは言うべきだった言葉だと思いますけどね。
    たった1%を取ってしまうのですし。流された感はあったとしても。

    スパロボでも1%で喰らったりしますし。

  • 初日に蹲ってるのを声をかけて助けたくらいで終わっていればただの良い話で終わったんでしょうけどね。

    態々別日に会う必要があったのだろうか……

    10年来の幼馴染に告白して振られたというのに、似ているという理由で手を繋いだりキスしたりするって男の心理も理解に苦しみますね。だから振られたんだよとしか思えない。

    そもそも本当に似ているの?という問題も。

    もし、男がシナリオライターだったらいくらでもでっち上げられそうですし。
    マンガ好き小説好きが高じれば、そういう設定も出来そうですし。
    演劇に高じていれば、演技や喜怒哀楽の表現は容易に出来ると思うのです。

    1%の不満。
    それは本当に1%だったのだろうか。
    大人だって無理なのだから、高校生に完璧を求めても無理だとは思いますけど。

    どういう切り出し方をするのか双方共気にはなります。

  • 4.憂鬱な月曜日への応援コメント

    浮気した方の心理として、現在の彼氏と手を繋いだり抱き合ったりキスしたりする時に何も感じないのかと思ってしまいますね。
    心の中で、「ふっこの人はあの人の事を知らないのね。あの人方が安心するし上手だわ。」なんて思ってるんじゃないかと思うと……

    知らぬが仏という言葉は便利だなと感じるわけです。
    知らなければ、どう思われようとも今だけを考えられますし。
    ただ、浮気疑惑を持った海君の心境は……

    どういう理由で別の男と楽しそうに手を繋いでキスしてたんでしょうかね。
    相手の男の人はあいさつでキスするような国の人なのだろうか。

  • 3.黄昏の日曜日への応援コメント

    後輩、良いキャラですね。復縁よりも後輩ちゃんとって思っちゃうのはだめですかね。

    海と海……ナイスって感じです。後輩ちゃんもさりげなく呼び捨て出来る数少ないシーンかと。

    読む気にならないのはわかりますが、一応目を通しておくべきだったかもしれませんね。次話以降で色々明らかになるのでしょうけれど。

  • 2.激動の土曜日への応援コメント

    タイトルになるくらいだから赦しちゃうのでしょうけど……
    無理じゃないですかね。

    一度普通に別れた後、別の男とこうしていたというなら別ですが。

    古今東西可愛い妹を敵に回して無事だった元彼女や元幼馴染は存在しない。

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    電車じゃ無かったら途中泣いてた
    ここで終わりかぁ〜ってなったけど面白かったです。


  • 編集済

    19.男の子と女の子な水曜日への応援コメント

    かなり心に突き刺さりますが面白いです。
    しかしまぁ難しい問題をテーマにされましたね。

    感想欄大荒れですし、作者様も息抜きに乙女ゲーの方を作ったのかなと思いながら読んでます。

    しかし浮気…以前番組でどこからが浮気か?という質問を性別とさらにそこから細かく年齢別で分けた統計表を見た事があります。

    ・二人で食事に行く
    ・手を繋ぐ
    ・キス
    ・セックス

    確かこの区分けでした。
    男性はキスからアウトか多く、女性は食事と手を繋ぐで二分されてしました。
    年齢別はちょっと忘れました。

    彩花ちゃんは状況はどうあれ、多くの女性が浮気と断ずる更に上のキスまでしちゃったのだから存分に悩み苦しむと良いでしょう。


    時に私が長期出張から家に帰ると、同棲してた婚約者とその私物が消えてました。

    浮気されて逃げられました。
    つまり浮気は本気で許せないです。

    ただ彩花ちゃんのケースだと二度とやらない事を前提に許します。
    心まで浮気されてなかったらキスまではギリギリ許せます。

    ただ彩花ちゃんは優しいし世話好きだけど、危機意識が薄いのは問題です。
    美人なら尚のこと気を付けないといけません。
    現にその結果、良い薬になっているでしょう。
    後は海君の答え次第ですね。

    二人がどんな結末を迎えるのか分かりませんが、これからも応援しております。




  • 19.男の子と女の子な水曜日への応援コメント

    期末試験の1週間前に、コレはない。

  • うーん、行きずりの男にキスされて受け入れた事を、付け込まれた事にして、
    優しさに付け込むような行為をしたと友達に話した男と何故かそのあと連絡先交換してて、
    事後も連絡取ってたという事実。

    友達に事情説明するにしても都合良く端折りすぎでは?
    やっぱりこの子、後悔してても反省してない。

  • 6.決別の火曜日への応援コメント

    異世界ものなら聖女て…

    都合悪くなったら嘘吐いて誤魔化そうとしてるし、
    楽しく過ごしてキスも受け入れて、その後も連絡取り合ってる奴を一方的に斬り捨てる人間ですよ?
    性女なら平等に股を開くらいやって欲しい。

  • 彩花:今後、お会いする事はできません

    え、行きずりの関係じゃなくて連絡取り合ってたんかい。
    余計に酷いわw

  • 26.回顧/花島彩花sideへの応援コメント

    勉強は出来ても頭はホントに悪いなコイツ…って人、たまにいるんだよね。
    ああいう人は記憶力がいいだけなんだろうか?機械的な作業には強い。
    この子も考えることが出来ない、謎の生物みたくなってる

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    まだまだ続きが読みたい気持ちがありますが、毎回投稿が楽しみな作品でした。
    次回作も楽しみにしてます。


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    荒れましたね〜コメント欄が(笑)
    物語はもちろんですが、コメ欄を読むのも楽しみでした(爆)

    このエンドは賛否あると思いますがこの世に絶対という事はありません。
    読者である私達それぞれがそれぞれで判断するだけの事。
    作者様からはこれだけ夢中になれるモノを提供させてもらいありがたく思います。

    ここまでがコメ欄に対する感想です。

    何にせよ彩花を許す事ができたという事実は最初の頃から比べて天と地程の差があると思います。

    人生は正しい事だけじゃない、絶対という事は無いというのを理解できた主人公。

    人を許す事ができる程成長したのは、やはり別れや出会いを含めた恋愛の経験なのかと。
    こればっかりは独りでは経験できない、大切なものなんだなとしみじみ思います。

    ここからがスタートという展開を望んでましたが叶わなかったのが残念です。

    次回作に期待します。
    お疲れ様でした。

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    まずは最初に完結おめでとうございます。
    打ち切りに近いとは言え、完結というのは偉業です。ひとまずお疲れ様でした。


    次にこの作品の問題点ですが

    この作品のテーマが「浮気に対してヒロインがその罪と向き合い変わり果てたが為に許してしまいそう」
    と思って見ていた所いざ蓋を開けたら

    「浮気はされたけどその浮気そのものを全肯定するしヒロインが好きだしなんだかんだ許します」
    になってしまったのが問題なのかな。

    そもそもの作者の価値観、道徳観が一般の人と違かったのが炎上の原因でしょうね。
    正直前者のテーマ後者のテーマどちらも炎上理由なんてありませんでしたよ。あくまで作品であるので。

    一番の問題点はあの近況ノートでの言い分(言い訳とも言う)でしたね。
    一切統計と言えない偏りの大きすぎる価値観報告、あれ遠回しに「この浮気は女性から見たら普通の事でこれくらいを許容できない男は器が小さい」と比喩しているようなものですよ。
    だって十人十色と言いながら男性と女性という二つの括りにしかしてませんもん。「女性からみたらこんな浮気みたいな行動はどうしても出てしまうんだってー」と男性側から見ても、女性側から見ても馬鹿にしてるようにしか見えませんでしたよ。

    ぶっちゃけて言えば寝取られを性癖にしている人でも作品等で完結しており、現実で浮気を肯定するような価値観を持っている人はそれ程居ないと思います。寝取られ作品のコメント見れば分かると思いますがきちんと浮気や不倫、それに近い行動は「罪」である事を理解してる上で見てます。その上で「愉悦を感じて」いるのです。

    とまぁ、ヒロインとその周囲にのみヘイトが向かっていた所が上の近況ノートの発言によって作者にヘイトが向かってしまいましたね。
    作者に対する暴言や攻撃的な意見を擁護するつもりは更々ないですが、しかし読者の怒りもご最もだと思います。

    今回の炎上がたまたま出た失言とかなら挫けず頑張って欲しいと願う所ですが、正直作者の価値観そのものから出た所なので、たとえどんなに糖分過多な作品でも多分この先炎上するリスクは出てくると思います。
    なのでお節介ながら感想欄を閉じるか、作品の発言は控える等の防衛手段は取った方が良い事をオススメします。

    最後になりますが完結お疲れ様です。辛い時はご自愛くださいませ。


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    どうにもしっくりこないというか違和感のある人物描写ばかりだったなって印象
    そもそも彩花は浮気を追及されたときまず嘘をついて隠そうとした人間なんだよね
    やましいことがあると隠す人間の言うことをみんな鵜呑みにするってところからしておかしくない?
    彩花の内心は彩花自身と読者にしかわからないのだから、他の登場人物たちはいざというときに嘘をつく人間の言うことをもっと疑わなきゃ変でしょ
    彩花が気持ちは傾いてない、人助けのつもりだったんだといくら言ったところでそれを鵜呑みにできるもんか?
    信じてあげたいって気持ちがあるのはわかるけど、実際に裏切られ、嘘をつかれた恋人としてはそうはいかんと思うんだよ
    普段と変わらない態度と言葉を自分にかけてきて恋人として振る舞いながら裏で浮気してたんだよ?
    裏の顔があったのかもとかどうしても思っちゃうもんじゃないか?
    相手の人間性そのものに対する不信感や恐怖を抑えきれなくなっちゃうってのが浮気された側の心の傷なんだから
    その上発覚後とった行動も謝罪の押し付けだけでそれ以外は何もせずただ悔やむだけで自分が変わったことを見せたりもしてない
    そんなところしか見てないのに自分のことをかえりみずに誰かを助ける性格のせいだったんだってすんなり納得しちゃうことがおかしいと思う
    彩花の方も過去に男との接し方で失敗してるのに自分の感覚がおかしいことに気づけてないってのも変だし彼氏と他の男がまるっきり同列なのも変
    仮に彼氏と性行為することに抵抗無くなったら他の男とも性行為してたのか?いやそれもう虐待とか特殊な洗脳教育とか受けてるレベルでおかしいでしょ
    彩花ってキャラの異常性と登場人物がそれを異常と捉えずに無理やり擁護する姿勢、そして異常に物分かりが良すぎる主人公が話全体の違和感を助長してたと思う
    なにより浮気と嘘っていう不誠実な行為がもたらす信頼関係の破壊と不信感、それに伴う葛藤を描写できてなさすぎたせいで許すことの説得力もなくなってしまってたなって感じた


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    初めまして、感想失礼します

    彩花の浮気は恋愛感情があったわけでもなく、しかも事故でもあったわけで、どうしても周りが軽率、辛辣という印象を受けました

    ただ、彩花という人物がなんとも非人間的というか、海も言及していたように、善人や聖人にも程がある気はします。
    人間としては素晴らしくとも、海の恋人、としてはあわなかった
    友達も言及したように、浮気を許せない海にとっては他のヒロインと結ばれた方が幸せになれるのではと感じました

    この物語は海が彩花を許す話、と考えるなら、話が広がり過ぎたと感じます

    しかし、海というキャラの嫌味にならないくらいの素敵さや周りの人達などから、どんな形であれきっと海には幸せな未来があると思いました
    願わくば、彩花が自身の欠落や歪みと向き合って解決していく話が見たいです

    完結お疲れ様でした
    面白かったです

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    まぁ、よもぎや、後輩ちゃんがそういうプロットっていう設定なんでしょうが、小説を読む限り完全にモブとして切られてるし、
    打ち切りみたいと言われても仕方ないような最終話なのは事実。

    彩花がもっとまともな人格なら良かったんですけどね。ゴミ過ぎたが故の結果。

    救いたかったのは分かりましたが、救いたいと思えるヒロインにすれば良かったですね。

    次作でどんなジャンルを書くのか楽しみではありますが。もう、こういうのは控えた方がいいんじゃないかと思います。
    違うジャンルで頑張ってください。
    応援してます。


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    まずは兎にも角にもお疲れ様でした。
    コメント欄の炎上にも折れず、完結まで書ききったこと、大変喜ばしく思います。

    さて、本編ですが、正直別方向にシフトしようとしたものを結局当初予定に戻したような結末に感じました。
    最初の題は「〜すぎて許すしかなかった」だったので、どう関係性を再構築していくかを楽しみにしていましたが、海くんを狙う二人が出てきて恋愛模様になるかと思いきや、結局再構築のとっかかりで終わってしまいどっちつかずになった印象です。これなら雨宮やよもぎは、思い切って男性にして色恋抜きにしてしまうというのもアリだったかもなと思いました。

    ともかく執筆お疲れ様でした。乙女ゲーも楽しみにしております。

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様です。
    何と申しますか、「反省の色が濃すぎて思わず許してしまいそう」な話を読みにきたら、打ち切りのような完結を見せられて、作者様にざまぁを喰らった気分です。
    彩花と海の絶縁だけは絶対にさせないという強い意志だけは感じましたが、この終わらせ方なら雨宮とよもぎはいらなかったな?

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    楽しみにしてたものが終了して若干寂しさがあります。お疲れ様でした。

    下記は個人的な感想、推測です。批判みたいなところはあると思うので、気分悪くさせたらごめんなさい。

    浮気した彼女はゴミのまま終了...
    主人公が皮むけたような感じですね。

    ぶっちゃけ、この終わり方するなら他のヒロイン出す必要皆無でしたね。無駄な情報でした。なので打ち切りエンドや収集つかないのでエンド。って感じが出てしまってるのは仕方ないかなと。

    前回の轢かれそうになった妹を救助した話や表題からして、作者さんは最終的に彩花と復縁というプロットだったのでしょう。ただ、想像以上に彩花の酷さ、人間的な魅力のなさが読者に伝わってしまった為、ここから彩花が挽回していくのは厳しいと考え、このエンドにしたのかなと推測しています。

    彩花以外のキャラは結構好きだったので残念という気持ちがとても大きいですが、次回作に期待しております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    開始当初の想定だと
    彩花だけ→絶縁or共依存
    妹だけ→10年後とかにもう気にしてないよend
    雨宮orよもぎだけ→もうそっちとくっついちゃうよね普通
    というわけでの登場人物でした。
    一応プロット変更はしてなかったりします

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    お疲れ様でした。

    女性の立場からするとハーレム主人公は◯なのですがさらっと終わって良かったです。

    次作で

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    自作は途中もさらっとさせたい‥

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    多分手に負えなくなって無理やり終わらせたんだろうなという印象
    あまりになんで出てきたのっていうキャラが多すぎるし
    でもやる気がなくなって放置よりは無理やりでも終わらせてくれたほうがましなのでその点は相対的にはよかった

    作者からの返信

    一応開始当初から事前に用意してた最終話だったりはするんですけどね‥
    ありがとうございました

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    昼ドラを高校生活に持ち込んでもな(笑)
    続きが気になるけどザマァになるか
    復縁させるかで悩ましいところだし

    面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    面白かったと言って頂けると嬉しいです!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れさまでした。

    タイトル通りに、彼女を許すか、そうじゃないのかの、
    主人公の葛藤と、成長、彼女自身の反省と、
    そこからの二人の向き合い方を、描くのであれば、
    ここで終わらせて、良かったと思います。

    二人の成長物語としてみるならば、
    他の魅力的な、ヒロイン候補を出してしまったのが、
    勿体なかったかなと思います。

    この主人公の物語にハーレム要素は、全くない以上、
    後の二人は、何しに出てきたのか?と読者がなるのは、
    仕方がないと思います。

    私としては、この浮気を乗り越えて、
    絆を深めた二人が復縁する物語として、
    読んでいたので、このエンドで、充分満足です。

    面白い物語を、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    途中を膨らませ過ぎたかもしれませんね。。
    こちらこそご愛読ありがとうございました!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    数多の批判コメントに負けることなく完結まで続けていただき
    ありがとうございました。

    続きはどう書いても炎上すると思われるますが、
    時と場を改めて執筆いただければ幸いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    もう少し筆力ついたら改訂なり続編なりできたら頑張ります!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    ありょーー!?!?終わったの!?お疲れ様でした!

    作者からの返信

    終わりっす!あざまっす!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    男坂を登ってしまいました。

    作者からの返信

    このはてしなく遠い男坂をよ!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    海だけがある意味成長して
    エンド

    他のヒロインは賑やかしにも
    ならず、浮気したヒロインは
    反省等何一つせず、またする
    必要も無いと許容される始末

    第一話から浮気を経て
    ヒロインが何一つ変わっていない
    現状に何か意義はあったの
    でしょうか?

    作者からの返信

    すみません‥何も伝わらなかったのであれば筆者の完全な実力不足です

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    お疲れ様でした!18禁作品なら最高のヒロインになれる逸材だったと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    確かにそうかもしれませんね

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    お疲れ様でした。
    完結にしたのは正解かと。
    彩花の人物設定のミスが最後まで響いてしまいました。
    読者を敵に回してしまったのは悪手でしたね。

    例えば、読者視点だと浮気ではないけど、主人公視点だと浮気、とかなら問題ありませんでした。

    ヒロインの設定を練り直したものがあれば読んでみたい感じです。
    続編はやめたほうがよいと思います。
    1つ言えることは、作者がヒロインを擁護するようになったら失敗です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    処女作でしたが色々と勉強になりました


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    そもそも浮気されたと言う事は許せないけど、彩花自身については、憧れの方が強くて然程怒りを抱いていた訳では無かったんでしょうかね?主人公は。最後、彩花の言葉に返事をしなくても見上げた空が晴れ渡っていたのは、ある意味答えの様にも思えますけどね。変に続けずここで終わらせた方がこの物語はキレイに終わるんでしょう。

    やっぱり大地の言った言葉が客観的に見ての正解だったんでしょうね。『人を不安にさせないという行為を自然体で出来る彩花』を変えて欲しくないと主人公は言っていますけど、そもそも自分が不安にさせられて彩花の事を信用も信頼も出来なくなったから別れたと言うのは、皮肉の効いた矛盾に思えます。

    作者からの返信

    あ‥そこの矛盾にお気づきに‥
    だからこその変わってほしいのに変わってほしくないという矛盾で結果が『分からない』だったりします

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

     「許す」と「好きになる」とは別なのですね。
     許してもらえてよかったけど、振り向いてもらえるかは、彼と彼女と運命がこれから決めることなのでしょう。
     青空のもと、縛られていた場所から歩み始めた二人のこれからをあれこれと想像しています。
     苦労して最後までお書きになったと思います。本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    はい、ざまぁをされるヒロインが可哀想で何とかできないか、からやり始めた本作です
    いつもコメントありがとうございました!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    彼女とはこれで良いと思いますが、よもぎとは一体?

    作者からの返信

    下と同じで、前を向かせるポジションです

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    えっ、完結ですか? 四葉よもぎってどういう意図を持ったキャラとして書かれてたんですか?

    作者からの返信

    よもぎは、主人公に縛り付けられてる立ち止まってるって自覚させて前を向かせるポジションですね

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    このジャンルを投げ出さずに完結させてくれただけ凄いと思います
    楽しませて頂きありがとございました

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    楽しんで頂けたなら何よりです!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れさまでした!

    あの子が、スタートラインに立って終わり。
    まぁ、その後の物語は各読者の想像にお任せしますとした方が良い気がします。。
    どちらにしても、書ききるのは厳しいと思いますし・・・

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    はい、一応事前に用意していた最終話ではあります


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    結局のところ反省の色が濃すぎてってところには首を傾げざるを得ない展開でしたが
    根本的なところがズレっぱなしで「後悔」はしたけど次に活かす「反省」はできてないまま都合よく事故という劇的な出来事でなあなあにしてしまっただけですし、思わず許してしまいそうといえるような行動は何一つとってないですから
    男との距離の取り方がおかしい(回想を見る限り恋人を特別だと思えてないところが本当におかしい)ってところが根幹なのに「優しい性格」のほうにすり替えてしまったまま終わったことは本当に残念でならないです
    というか家庭環境に闇を抱えてるとか特殊な事情もないのに恋人以外からの性的接触に嫌悪を覚えないというキャラ設定自体にそもそも無理があった気も...
    そのうえでそのおかしいところをおかしいときちんと指摘できる人物を作中に配置しなかったこともよくなかったですね
    そのせいで読者の抱える負の感情の逃げ場がなかった
    やらかしキャラは作中で甘やかしたらダメなんですよね
    作者のひいきで取り立ててもらうってのは反感しか買わない
    これなら今度は大丈夫だって読者に思わせるために苦境に立たせて試練(ざまぁとかやりこめる方向ではなく、失敗の原因をはっきり自覚させ、改善させる方向のものです)を与えてそれを乗り越えさせて見せるくらいじゃないと他キャラとのバランスが取れなくて余計に嫌われる一方なんです
    とまあいろいろ書きましたが完結まで書いてもらえて本当に良かったです
    完結お疲れ様でした

    作者からの返信

    なるほど。。。
    めっちゃ勉強になります
    一応事故は海君から嫌いという言葉を引き出すためにあんな展開になったりしました
    ありがとうございました!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様でした!!
    楽しませて頂きました。

    浮気女へのヘイトエネルギー。。
    凄いんですね。
    NTRざまぁジャンルの需要高い訳です。
    ビックリしました。

    それだけ傷を負っている人が大勢いて、救いが必要なんでしょうね。。

    主人公は誰の救いになるのでしょうか?
    次回作楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    はい‥予想以上ではありました
    ざまぁタグは付けてなかったんですけどね‥
    次回作はさっぱり目のものを描きたいです

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結、お疲れ様でした!
    もしかしたら、最初からヒロインは彩花だけだったのかも知れませんね……なんて、勝手な妄想を…(^^;
    でも、1番いい終わり方じゃなかったかと思います。
    また次の連載を楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    この作品が出来たきっかけが、ざまぁされる側が見てられなくて‥だったりはしますよ

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様でした

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    タイトル通りにはなりませんでしたが、以降は『ぼくたちは勉強ができない』みたいに各種ENDとかあれば幸いですw

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    はがない見たことないのですが‥見てみようかな


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    この先は、復縁したら炎上、他の子ルートでも否定的意見は出て来るので、終わるには良い所だと思います。
    この事件を経て、海や彩花がどう変わる(変わらない)のか、どうなるのかは知りたい所ですので、後日譚やifルートを書いていただけたらと思います。

    次回作も期待しています。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    続編はまだノープロット、ノープランですがifなら描けそうな気はしてます

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    非常に舵取りが難しい作品だったと思いますが、最後まで書かれた事お疲れ様でした。
    結末は読者に委ねる、この形が一番正解なのかも知れませんね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    はい、一応開始当初から用意していたものなのでそう言って頂けるとありがたいです


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    この先は…読者に委ねるんですか?

    できればアフター期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一応その想定で開始当初から最終話用意してました

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    ちゃんと完結してくれた事に感謝です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!これでも頑張りました!


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    完結おめでとう御座います。

    素晴らしいお話でした。

    別作品の更新、新作を楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    素晴らしいなんて言って頂き恐縮です

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    めっちゃ良かったです。
    続き見たいです

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    続きはまだノープランですがびびっと何か降りてきたら描くかもです

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    もし気が向いたら・・ここからのドラマも見たいですねー題名変えるのもいいかも^ ^
    アンチ雰囲気をリセットされイチャラブストーリーが見たいです☆

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    イチャラブさせるならよもぎルートが一番描きやすそうです


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    お疲れ様です!
    正直期待して損した感じでした!
    主人公の反応、周囲の対応、浮気の内容がキャッチーさ求めるあまり過激すぎて先の和解やもっといえば復縁に対してハードル上げすぎましたね。
    最終話時点で結局浮気の原因に対してはなんの解決もされてませんし反省って何?状態でぶん投げエンドですし。

    作者からの返信

    期待させてすみません‥

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様です!良い締め方でしたね。

    雨宮バスケルートお願いします!!笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    めっちゃ青春させてウィンターカップで優勝写真を雨宮が撮るとかいいですよね!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    応援欄に潰されずに完結お疲れ様です。

    元カノとの復縁ルート読みたいです。
    他のルートは新鮮味が個人的に無いですし

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    復縁ルートご希望ですか‥彩花さん描いてると胃が‥キリキリと‥

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    後日談があって欲しいと思ってしまう終わり方ですね
    でもこの終わり方も締りがいい感じがしていいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一応開始当初から用意していた最終話なので嬉しいです

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    これで終わりかと思うとかなり寂しい気持ちですが…作者様のブレずに通すのに敬意を・・・

    個人的に続編を期待しております!元サヤシリアスルート希望です(笑)

    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    キャラをトレースして描いているので彩花ルートは筆者の胃との戦いですね(笑)


  • 編集済

    27.再発の火曜日への応援コメント

    完結、お疲れ様でした!
     びっくりしましたが、よく考えると、これも1つの綺麗な締め方だと思いました。

     欲をいえば、元カノ、成長しないまま「許されて」終わってしまった感があります。
     元カノが、「同じ失敗を繰り返さないために、何が悪かったのか、今後どうすれば良いのか」をきちんと考えたうえで、変わろうとしている自分を主人公にアピールして失った信頼を取り戻そうとする、という成長の過程を描いて頂きたかった、という思いがあります。これが、主要なテーマの一つと思っていたが故に。

     これだけのキャラクターと人間関係、このまま全く後の展開無しでは勿体ないです。
    続編、期待してお待ちしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!毎回色々とコメントで考えさせられて感謝してます!
    続編は‥が、頑張ります!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結お疲れ様です
    あとがきも読みましたが作者読者共に熱くなりすぎてたので一旦ここで終わらせるのも良いと思います。
    結局読者側も 許す=また付き合う って勘違いしていた所もありますしまた落ち着いた頃に続編作って頂けたら幸いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    続編はプロット浮かんだらタイトル変えて出すかもです!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    お疲れさまでございました

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結、お疲れ様です!

    これからのこの2人の歩みは気になりますね。性格はどうしようもないところですから、幸せにはなって欲しいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    脳味噌摘出でもした?みたいな性格改変はしたくなかったんですよね

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    完結?

    作者からの返信

    はい、すみません。。

  • 27.再発の火曜日への応援コメント

    え?完結ですか…!?
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    今のところは完結です!

  • 26.回顧/花島彩花sideへの応援コメント

    反省してるのはつたわるけど、それはあくまでも「しちゃだめ」って言われた事は二度としないみたいなスタンスに感じてしまう
    自分で周りの人の気持ちを考えて行動することができてないんだからなんやかんや主人公を傷つけそう

  • 泣いてたから手つなぎます
    泣いてたからキスしてあげます
    泣いてたから体触らせてあげます

  • 26.回顧/花島彩花sideへの応援コメント

    毎回すごく面白く読ませていただいています。ありがとうございます。
    彩花ちゃん応援派は書きこみにくいようなコメント欄になってますが、引き続き応援してます!
    今後どうなっていくのか、更新、とても楽しみにしてます!