応援コメント

5.私の1%の不満と後悔/花島彩花side」への応援コメント

  • こいつぁ酷えや! ちょっと親身に話を聞いたらいきなりキスされたなら被害者だが、自分も積極的に行ってるじゃん…典型的な無自覚ビッチだよ。

  • 初日に蹲ってるのを声をかけて助けたくらいで終わっていればただの良い話で終わったんでしょうけどね。

    態々別日に会う必要があったのだろうか……

    10年来の幼馴染に告白して振られたというのに、似ているという理由で手を繋いだりキスしたりするって男の心理も理解に苦しみますね。だから振られたんだよとしか思えない。

    そもそも本当に似ているの?という問題も。

    もし、男がシナリオライターだったらいくらでもでっち上げられそうですし。
    マンガ好き小説好きが高じれば、そういう設定も出来そうですし。
    演劇に高じていれば、演技や喜怒哀楽の表現は容易に出来ると思うのです。

    1%の不満。
    それは本当に1%だったのだろうか。
    大人だって無理なのだから、高校生に完璧を求めても無理だとは思いますけど。

    どういう切り出し方をするのか双方共気にはなります。

  • 彩花:今後、お会いする事はできません

    え、行きずりの関係じゃなくて連絡取り合ってたんかい。
    余計に酷いわw

  • うーん、アウト…

    相手の事を1番に考えるべきでした。あとは、相手が自分と同じ事をしている所を想像してみるとかぐらいして欲しかったッスね…

  • うん…ダメだわ。
    この子絶対無自覚で浮気する尻軽いタイプだ…

  • いっそガチの浮気だったら、に思う存分
    責められてる筈なのに中途半端だから
    許されてるのにモヤモヤ

    まあ何をしたされたって部分より
    嘘をついて彼氏以外の異性と2人きり
    それも初対面に近い相手とって部分がダメなんですが

    旧友と会ってたとかより微妙でしょう?
    知らない相手とも平然と会える女性とくれば
    邪推すれば円光してたって思われてもおかしくないし

  • いきなりキスされて笑う方もどうかと思うけど、いきなりキスするとかおかしすぎ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    筆者も付き合ってない人にいきなりキスされた事ありますが、あれは無理です、避けられません、格ゲーで言うガー不でした
    ちなみにその時の反応は苦笑いでしたね

  • 応援コメントはしないでおこうと思いましたが、感想欄を見てコメントしたくなりました。ダークヒロインはとやかく何かと言われがちですが、キス位なら平気ですよ、島風は。問題はこれからヒロインがどう反省し、主人公とどう向き合うのかだと思います。価値観は人によって違うので、なんとも言えませんが、島風はこの作品を応援したくなりました。完結まで頑張ってください。島風も最新話まで読み進みます!
    PS.大半の人はコメントしませんが、コメントしないでただPV付けている人は作者様の擁護者です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ほんと難しいテーマで始めてしまった事を後悔しとります(笑)
    応援ありがとうございます!


  • 編集済

    思ってたのよりひどいタイプの浮気で引いた…
    弱ってるのみせられたからってふつうは彼氏がいる身で特に親しくもない他の男抱きしめたりしないでしょ
    このタイプは反省とか意味ないんだよな
    その時の衝動が優先だから簡単に流される
    自分には彼氏がいる、彼氏が一番大事ってのがブレーキにならない
    やった後から後悔して心のバランスとるために反省した、二度としないってしおらしくなる
    相手が寛容だとそこで許しちゃったりするんだけど結局何度でも繰り返すんだよね
    ブレーキが効かないんだからそらそうだって話なんだけど
    復縁してもろくなことにならないタイプ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    例えば泣いている小さな子に対してだったら問題にはならないんですけどね‥いや事案か
    確かにブレーキ効かなければ意味ないですね

  • 年頃の異性と仲良くなって、SNSで連絡先交換して、手を繋いで歩いて、拒めずにキスされているので、これを浮気じゃない、とかいうのを受け入れる人はいないかと。男性がやってもアウトですよ。

    ただ、体まで許さずに浮気を自分から止めたので、許せるかな~。一応SNSもブロックしたし。連絡先は消してなさそうだけどww

    正直、将来も飲み会とかで甘いこと言われてお持ち帰り、とか頻繁にされそう。でも、色々言い訳して、やっぱり主人公を愛してる!とか言って帰ってきてくれるw

    この女の子とよりを戻すなら、2,3年は浮気してるかどうか、見張ってないと。それだけの覚悟と魅力があるなら、お好きに、って感じかなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    受け入れラインも微妙ですよねー
    物語によってはキスをした→アウト。キスをされた→セーフ。
    なんてのもたまに見ますし。
    何の心変わりも無くよりを戻したら主人公の胃液が常時溢れ出す穴があきますねw

  • 本話で思った事。
    要約すると、この娘1%でも不満があれば浮気するって宣言してるってこと。
    世の中、不平不満が5割越えてても浮気しない人はしない。
    相手がロクデナシで愛想が尽きた訳じゃ無ければ特にね。
    1%がホントなら貞操感は小遣い稼ぎに円光や封賊やる娘らと同等だね。

    コレ少し不満があったから道を外したと自己暗示&自己欺瞞してるだけでしょう。
    所謂、「私も悪いけどあなたにも悪いトコあった」って事にしたいと。
    「死にたくなる程の後悔と罪悪感」の割に凄い『のほほん』が伝わって来る。
    正直、読んで前科何犯だよって感じた。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    前科何犯‥浮気の線引きって難しいですよね
    彼氏的には2人で会ったら浮気
    彼女的には手を繋いだら浮気
    だとしたら彼女的には無罪でも彼氏的には彼女浮気し過ぎとなってしまうわけで
    でも付き合ってすぐに、さて浮気の線引きを決めよう!なんてカップルは聞いた事無かったり

  • うわ、全くの擁護の余地がないほどひどい女ですね。
    これ、間違いなく何回も浮気する人ですよ。
    こういうタイプの人間はテンションが上がるたびに、暴走するので、一生治らないですよ。
    早く縁を切った方が身のためです。

    主人公は後輩ちゃんでも交際して、それで幸せにでもなってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    人は失敗に学んで成長する生き物のはず‥きっと‥
    これから後輩ちゃんがどう動くか
    頑張ります!

  • 浮気の写真をばらまき、浮気の最低女として学校で孤立させてしまえば、絡まれなくできそうですよね。(そうするとタイトル回収できなくなりますが)
    主人公の感じだとやらなそうですが、妹はやりそうな雰囲気ありますよね。

    更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    真凛が1個下で同じ高校だったら、兄に近付かないように拡散してたかもしれませんw
    頑張ります!


  • 編集済

    このヒロイン、擁護できるところがどこにも見つからない。。。どこまでも自分が大好きで雰囲気に酔って流されて。。。彼氏がいるのに、初対面の見ず知らずの同じ年ごろの男性をいきなり自分から抱きしめて、次に会ったときにはもう手をつないでキス。。。必ず繰り返すと思います。弱いところを見せられると母性本能?を刺激されて。
    浮気はする人はひたすら繰り返すし、しない人は全くしない。

    浮気相手も長年の幼馴染みに振られて当然のどうしようもない無節操な男ですが(早速他の出会ったばかりの女性に手を出す)、見る目が無さすぎ。。。
    主人公の明らかな異変にも全く気付けていない。。。
    主人公もその友人カップルも、どんな言い訳をされて口では反省されても、もう彼女を今後二度と信じることができないと思います。
    いつから続いていたのか、どこまで許したのか、今も続いているのか。これからも素知らぬふりをして浮気をするのではないか。

    きちんと主人公が逃げ切って、他の子と幸せになって欲しい。
    タイトル的には、別れた後にドロドロするようですが。


    このヒロインも、浮気相手のブロックを解いて、交際すれば良い。長続きしないでしょうが、悪い意味でとてもお似合いです。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    浮気する人は繰り返す、確かにそうかもしれませんね。
    どこからが浮気となるのかの気の持ちようにもよるかもしれませんが。
    ヒロインちゃんは、これは浮気じゃないかと気づくのが遅すぎたんや‥
    楽しんで頂けるよう、頑張ります!

  • うわぁ、なにも擁護できないストーリー。頭ユルユル身持ちユルユルて、ただの地雷じゃないですか。弱みを見せない主人公のせいにしたいのでしょう。
    でも実際こんなもんだよねぇ、流れでキスくらい。リアルは。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    確かにリアルでは男女共通でもっとエグい話も聞きますね‥
    ここからどう巻き返していくのか
    (上手く書けるよう)頑張ります

  •  全く面識もない人と出会って直ぐに二人で会う約束までして、(客観的に見て)デートしてキスまでされて、綺麗な感じに慰めてるような感じにしてるけど、これって完全に頭が緩いだけだね。 流されて何でも許しそうな感じなんで、さっさと別れるのが吉。 主人公逃げ切るんだ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    タイトル通りちゃんと別れます
    果たして主人公は逃げ切れるのか!?
    主人公の逃亡劇が今‥始まる(始まるかなぁ‥)