5.私の1%の不満と後悔/花島彩花side


私には素敵な彼氏がいます


海北海君


私の事を一番に考えてくれる

私の甘えを全力で受け止めてくれる

大切にしてくれる


優しくて、とても素敵な彼氏です


ただ、99%の大好きな気持ちの中の

1%の不満


彼は私に弱さを見せてくれません

私の前では強くあろうとしてくれる

それはとても嬉しいのです


でも‥でも


私では‥頼りになりませんか?




ある日、横浜にある従姉妹の家に遊びに行った帰りの事でした

同い年くらいの男の人が道の傍で蹲っていました


「大丈夫ですか?」


顔をあげた男の人は酷く傷ついた顔で泣いていました

その弱々しく触れたら壊れてしまいそうな姿を見て、何故か自然と抱きしめてしまいました


しばらくすると泣いていた男の人が顔をあげて言いました


「ありがとう。少し話を聞いてもらってもいいかな?」




どうやら10年間一緒にいた片思いの幼馴染みに告白して振られてしまったらしい


今日はもう遅いので今度ゆっくり話を聞く事となり、連絡先を交換しました



土曜日


ゆっくり話を聞くと約束した日


喫茶店で幼馴染みとの馴れ初めから現在に至るまでの話を聞きました

本当に幼馴染みの方が好きなんだと伝わり、思わず貰い泣きしてしまいました


喫茶店を出ると、私に幼馴染みを重ねているのか手を繋いできました


海君以外の男の人と2人きりで手を繋ぐ

ほんの少しの罪悪感を覚えながらも弱さを見せてくれるこの男の人を放っておけなかった

元気にしてあげたいと思ってしまったのです


しばらく歩いて笑顔を見せてくれるようになった頃、公園でキスをされました


私は拒めませんでした


「‥ごめん」


謝ってくるこの男の人に


「幼馴染みの代わりはこれっきりですよ」


私は少し困ったように笑いかけました






日曜日


暇です


海君にメッセージを送ったのですが返事がありません

どうしたのでしょうか?


美空ちゃんにもメッセージを送ってみました


彩花:美空ちゃん、今日はお暇ですか?


美空:ごめん、ちょっと今日は忙しい



たまにはこんな日もありますね

勉強でもしましょうか


今では私もすっかり定着してしまった勉強方法

よく海君がやっていると言っていた一時間置きに読書と勉強を切り替える方法です






月曜日


いつもの場所で海君と朝の挨拶をすると、海君の表情にほんの少しの違和感を感じました

何かあったのでしょうか‥?


手を繋いで学校へ向かおうとすると突然海君が進行方向を変えました


そのままついて行くと、立ち止まった海君に抱きしめられました


「ごめん‥少しだけ‥このままでいさせて‥」


小声でそう言う海君の体は少し震えていて


何があったのかは分かりませんが、それは海君が私に初めて見せてくれる弱さで


その時私の中の欠けていたピースがカチリとハマった気がしました


心を満たすのは圧倒的な幸福感と至福感


海君‥海君‥海君‥


私は海君を癒してあげたい


海君だけを癒してあげたい


少しでも安心して頂きたいので


「大丈夫だよ」


と言って頭を撫でました

海君に頭を撫でられた事は何度もありました

とても幸せな気持ちになります

でも、海君の頭を撫でるのは初めてです

頭を撫でる方もこんなに幸せな気持ちになるのですね

こんな事ならお願いしてでもしてみれば良かったです

今度膝枕をしてみたいと言ってみましょう

そのまま頭も撫でさせてもらって


‥考えるだけで幸せです


海君が落ち着いてくれたのか離れて謝ってきたので


「ううん、嬉しかった」


と、正直にお伝えしました




再び手を繋いで学校へ向かい、校舎へ入って手を離した時に心を満たしていた多幸感が少しづつ薄れて現実に引き戻された気がしました


先週の土曜日の事を思い出してしまう



‥私は何をしていたのでしょう



弱さを見せられ、実際に気持ちが浮ついてしまった

こんなの文字通り浮気ではないか



死にたくなる程の後悔と罪悪感が胸を襲った



朝のHRで担任の先生へ気分が優れない旨を伝え保健室へ行きました


ベッドに腰を降ろしてスマホを取り出し、あの男の人へメッセージを送ります


彩花:今後、お会いする事はできません


これっきりとは伝えたのでもう会う事もないと思いますが、念のためです


返事が来られても困ってしまいますので、着信も拒否してメッセージもブロックしました


無性に海君の顔を見たくなりました

数十分前まで一緒にいたんですけどね




お昼休み、今日は雨なので地崎君と食堂へ向かっていると海君は委員会があるので食堂に来れないと教えてくれました

こういう時は私の方にも連絡をくれるのですが‥

もしかしたら、私が保健室へ行っている時に教室へ来たのでしょうか


3人で食べるお昼ご飯

美空ちゃんも地崎君も心なしか表情が暗い気がします

そういえば1周年のデートに行ったはずですよね

あまり上手くいかなかったのでしょうか‥?

突っ込まない方がいいかもしれませんね




放課後になり、海君の教室へ行こうとしたところで海君からメッセージが届きました

用事があるので先に帰ってしまったようです


朝以降海君の顔を見られていなかったので会いたかったな‥


地崎君は美空ちゃんと帰るとの事なので、今は2人でゆっくりと話した方がいいかもしれませんね


私はクラスのお友達とお茶をして帰る事にしました


早く明日にならないかな




海君に会いたい






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る