応援コメント

21.言の葉が舞う金曜日」への応援コメント

  • さて、テスト後が楽しみですね。
    修羅場の一つくらいあっても物語上良いと思うのです。
    途中から復縁とかどうでも良いかな?と思って一歩下がった目線で読んでます。
    誰とくっつこうと、海君がえんぴつ転がして決めるようなものとも違いますし。
    元カノがヤることやって開き直るような人物だったら……うちの音子が迎えに行くところですけどね。
    運営の警告により今はノクターンに旅立った音子が。

  • 元カノも後輩ちゃんも基本的に善い娘さんではあるんだが、
    どちらが主人公に合うのかと言えば、相性的には後輩ちゃんだよね。


    よもぎん?
    うーん、もちろん悪い子じゃないんだけど、少し違う気がするんだよねぇ。
    主人公の良い部分を理解はしていても、
    まだ『本人』ではなく『分類』にしか辿りつけていないというか。

    悪い子じゃないけど、前述の二人と勝負できる場所には立ってないような……

  • 作者さんのように書きたいのであれば、コメ欄封鎖も一つの手ではないでしょうか。頑張ってください!応援してます!

  • 彩花が第一話以外で
    全く良い風に描かれて
    無いのに、作中の特定の
    人物には海含めて良い
    人間の様に言われてて草

    そもそも対等な立場で
    海の横を歩きたいとか
    言ってる癖に、その海の
    庇う嘘をそのままに
    してる時点で立場下じゃない?

    頼って欲しいと言っておいて
    自分は疑心と痛みしか与えてないし
    そもそもこんな嘘つきの人間の
    何に頼れる要素があるのか

    翻って後輩ちゃんは自分で
    海の為に出来る事を模索し
    実行して、海から感謝と
    笑顔を引き出せてる
    正直役者が違う

  • 『分かっていたじゃないか。彩花が困っている人を放っておけない性格だって
    自分の手の届く範囲であれば、手を差し伸べて助けようとする性格だって』

    人を助けることで自己肯定してるのかもしれないけど、一線超えると気持ち悪いし正直怖いですよねー。
    もともと精神的に病んでるのかな?

    元カノは残念な感じですが、後輩ちゃんにホッコリしました。

  • 元カノは相変わらずヤバいですね。
    信頼関係を自身の浅慮な行動で一方的に毀損しておきながら、謝罪したいとは・・・。

    まぁ、まだ若いから間違えることは仕方がないのかもしれませんが。

    世の中には取り返しのつかない過ちというものがあることを学ぶ良い機会かと。

    大切なものは失って初めて気づくものですから。

  • 面白いですよ! 頑張ってくださーい! 最後まで完結してください。僕達読者の為に! それが一番大事ですよ!


  • 編集済

    っかさ!向き合わないとね。色々ね。何書いてもヤバいでしょ?

  • 元カノ反省ってしてるのかね?
    浮気って自覚した上でデートやらはしてるでしょ。言ってる事が矛盾だらけ。
    海視点では判りようがない虚偽とバレてる事を織り交ぜて喋ってる。
    回想話を順を追ってよく読むと凄い「嘘吐き」って思える。
    元カノ、海の視界外に行ったらニヤリとかして鼻歌でも歌ってそう。
    タイトルの「許してしまいそう」ってどういう意味か気になりますね。
    海が元カノの本性のクロさに気付き、その演技力に驚嘆とかだったりしてw

    海君、もう逆ナンに忙しい娘は、放置で良いよ。
    元カノの戯言で気落ちして、後輩の言葉と笑顔に癒されてるしw
    妹推しだけど、後輩もつよい!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    後輩ちゃん、すっごく健気でいい子です。
    元カノ、バカで無自覚自己中ですが海を思う気持ちはあります。
    海がどっちに行くのかは彼の人生なのでその結論に反対はできませんが、元カノとの決着がつくまで後輩ちゃんとは保留にしないと。
    一緒のバイト決まってから元カノの復縁したら恩を仇で返す事になるよ。


  • 編集済

    バイトを始めるとする。新たな人間関係が構築される。後輩に好意を持つ男が現れる、主人公に好意を持つ人間も、主人公が好意を持つ人間も現れるかもしれない。色々変化が起こる。まぁ今の関係が狭い世界なだけだけどね。人に関わるのは良いことをだけじゃないし、思わぬ結果も産む。
    あと、一緒の時間が増えるって思ってるなら、大きな勘違い。バイトの時間に縛られるし、同じシフトになるとは限らない。人手が欲しくて募集してるのに、新人二人を同じシフトにしたら、教育側の負担が増えて逆に回らなくなるから、普通はバラけさせるからね。
    元カノにヘイト貯まってるみたいだけど、自分は主人公の母親に貯まるな。子供を引き取っておいて一年近くもマトモに家のことも出来なくて犠牲にしてたとか笑えない。こんなんだから浮気されたんじゃね?

  • 後輩ルートになりそうな雰囲気だけど、タイトル通りなら…

    まあ、作者さんが決めた結果なら誰になっても大丈夫です。(よもぎさんを期待してます)

  • 更新お疲れ様です。

    「手を繋いでごめんなさい、キスをしてしまって‥ごめんなさい‥分かっていなかったんです‥こんな事をしてしまって‥海君がどんな気持ちになるのか‥」から浮気に対する海の気持ちを聞くことになる彩花の心境を考えるととても胃が痛くなりますね…嘘をついたことについて意外とさらっと流した海は本当に大人だな~と。
    二人の会話がどのような展開になるのか、作中のテスト明けを楽しみにしています。

    ここまできてちょっとだけ勿体ないなと思ったのが、彩花の優しさが伝わるエピソードが、浮気に繋がるあのシーンしかなかったことなのかなーと。
    もうちょっとわかりやすいエピソードがいくつかあればみなさんもっと受け止めやすかったのかもしれませんね。

  • 更新お疲れ様です♪

    後輩ちゃん健気だなー

    そして元カノちゃんは絶望へのカウントダウン…
    パンドラの箱を開ける日は近い!

    次回更新も楽しみにしてます♪

  • 別れて間もないけど、後輩が健気すぎて
    思わず付き合いそうになってしまう。
    の間違いでは?


  • 編集済

    後輩すきだけどなづなちゃんとくっついてハッピーエンドやん

  • 自分の身を守る為に主人公に庇われ続けるダメカノと主人公のこと好きすぎて色々やってくれる後輩ちゃん。圧倒的ですよね。むしろここまでやってくれてる後輩ちゃん最後選ばれないんだとしたら相当元カノが何かしないとダメだと思いますよ。じゃないと普通に胸糞ものです。期待してます。

  • 更新お疲れ様です。

    主人公の家庭の事情を、話した時に、
    元カノちゃんが、どう考えるか、
    次がとても楽しみですね。

    主人公の言う、困っている人に、
    手を差し伸べる子だと、
    わかっていたじゃないかという、
    心情部分は、手の差し伸べ方が、
    初対面の男を、自分から抱きしめて、
    連絡先交換して、2人きりで会っての、
    浮気デート(5話での元カノ視点でも、浮気と、
    自覚していたので、そこは確定ですよね)
    なだけに、ちょっと共感できませんけど、
    当事者の本人達がそれでいいのなら、
    これからも、同じシチュエーションがあれば、
    その優しさ(?)から、同じことをしそうですけど、
    それを許容した上で、
    復縁するのも、全然ありだと思います。

    後輩ちゃんも、よもぎちゃんも良い子なので、
    主人公が、どんな選択をするのか、
    楽しみに、読み進めたいと思います。

  •  雨宮後輩いいですね。
     すきな人を笑顔にしてあげて、自分は泣顔。
     元カノも応援してますが、後輩も応援したくなります。

     今回の感想は以上です。
     作者さんの思惑にのってるんだろうなあ……


  • 優しすぎるやつは他人から隙作りやすいから
    好きになれん

    ちょっとは腹黒さが必要w


  • 編集済

    結局この元カノは自己中心的なんですよね。
    嘘をついたのも謝罪をするのも何もかも自分の為ですよね。
    本当に主人公の気持ちを考えるなら土下座でもして二度と顔を見せないくらいしてほしいですね。
    一度浮気した以上二度目あるいはそれ以上がないとは言い切れません。
    なので元鞘だけは勘弁。

  • 元カノの立場は復縁以前の問題だからなぁ。おきてしまった事実を許す事はできても信頼関係の構築はまた別問題だしね。時間かかるよ。その間に後輩ちゃんにおとされてタイムオーバー

  • 異性と手を繋いで歩いて、キスされる位置にいて、ふいにキスされて「駄目ですよ」と微笑むのって、まあ浮気だけど、軽いっちゃ軽いので、主人公が許すのは納得です。

    結局、主人公が誰に恋人になって欲しいか、なので、彩加が十分反省していて、もう浮気をしない、と思うなら、アリかな~。

    ただ、元サヤになるなら、他の女の子たちが悲しむということ。あまり他の女の子の話にしないで、さっさと仲直りして終わらせて欲しい。そうじゃないと、胸糞なストーリーで終わり。

    どうせ元サヤにするなら、盛り上げるために他の女の子出すんじゃなくて、「あれは浮気じゃなかった」とか主人公に言わせて、また彩加に浮気させて欲しい。

  • 元カノさんの行動が叩かれるのも分かりますが、話しを早い段階で聞いてみてもよかったのでは?主人公さんは、過去は話せなかったとしても、付き合ってる段階で『浮気は嫌いだ』くらいは言って手もよかったのでは?
    浮気は悪い事。浮気した方が悪い事。それは充分わかってはいますが、反省しても叩かれますか?
    叩いてる方々、浮気した事は?将来浮気しないと言い切れますか?
    浮気=全て悪。の風潮は嫌いです。
    て、物語面白いので、頑張ってください


  • 編集済

    元カノとしたら謝りたくなるし、謝るしかないのも分かるけど…謝る内容がこれじゃ『自分は馬鹿です』と言っているもんだよね。主人公怒っていいし、怒るべきなのを我慢したのは、過去を話す覚悟を決めたって事ですよね⁉️主人公頑張れ!

    こりゃ後輩ちゃん株が爆上がりだわ。クラっときたけど、それでも私はよもぎちゃん推し。よもぎちゃんの妹とセットで頑張れ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

  • 更新お疲れ様でした!
    雨宮後輩はいい子だよね。ヒロインも彼氏がいなければ・・
    この過ちがなければホントにいい子だと思うけど、自分の欲求に負け、そこにつけ込まれる隙を作ったことに憤りを感じます。


  • 編集済

    彩花に父親の事を話すのかな?
    話を聞いた彩花が何を思うのか、楽しみです。

    彩花も反省しているのは分かるのですが、雨宮後輩が一途で健気で可愛すぎますね。
    彩花がマイナスからスタートラインに戻ろうとしている間に、雨宮後輩が圧倒的に主人公の好感度を稼いでそうです。

    あと前話でちょっと荒れそうな感想書いてすみませんでした。
    また今話と関係ない感想ばかりだと落ち込んでるかも知れない作者さんへ向けた、ちょっとしたジョークのつもりだったんですけど、煽り色が強すぎてしまったみたいですね(汗)
    不快にさせてしまった方も申し訳ありませんでした。

  • うん、この1話で後輩の株が激成長ですね。
    これで元カノはとても太刀打ちできると思えないですね。
    自分もこの1話で後輩派になります。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。海が彩花に怒りをぶつけそうになったことでお互い半歩位であれど前に進めたのかな。これから彩花がやったことに関しては本人なりに向き合ってるんだろうけどそれに至った性格や考え方といった人間性の部分とどう向き合っていき変わっていくかそれともなにも変わらないのかが楽しみです。


  • 編集済

    更新有り難うございます!今回もとても面白かったです!!
    主人公の笑顔第一、一途な雨宮さん、確かな癒やし実績を積み上げていて素晴らしいです!
     自分の「頼られ欲求」「人を助ける快感」を満たすことで頭がいっぱいになり(これで得られる脳内麻薬に依存して理性が吹っ飛ぶ?)、主人公のことが頭から飛んでしまっての浮気、別れた後も主人公の生々しい傷を敢えて抉ることを承知で連日押しかけ続けた元カノ(主人公の笑顔のことは基本的に念頭にない。あくまで自分の幸せ第一)では、勝負にならないように思えてしまいます。。。元カノよりも先に出会えれば良かったのに!
     主人公も、雨宮さんに心を開くことができそうで、恋心を抱き始めたのでは!同じバイトで更に進展を期待します。(よもぎさんのターンは???)

    待望の?主人公・元カノ会談でしたが、主人公の過去を元カノに教えるのは、テスト後、もう少しですね。元カノの反応に注目してます。・・・今回の元カノの謝罪からは、バレなければ主人公を傷付けないからOKだったの?・・・という意地悪な疑問が。。。自分が人として異常だった、というところまで行けていないです。

    主人公、自分を責めて苦しんでいますが、あなたは全く悪くないですよ。。。苦しんで、自分を無理矢理説得してまで元鞘に戻る義務なんてありません。
    「手を差し伸べて助けようとする性格」と、「大事な恋人の存在が、他の異性抱きしめ・連絡先交換、手繋ぎ・キスデートについて、何のストッパーにもならなかったという異常性」とは本来何の関係もなく、こんなの予測も覚悟も不可能だったと思います。

    続きをとても楽しみにしています。

  • 仮に元カノが本当に自分の間違いがわかったとしても再犯しない保証がどこにありませんね
    一度なくした信用がそう簡単に回復しません
    正直いうとお互い信頼し合ってないから浮気がなくても二人がいずれ別れる可能性が高いと思います


  • 編集済

    彩花が全然可愛そうとか共感が持てないからよりを戻す展開は嫌だな。
    待ち伏せとか男女が逆転してたら恐怖しかないし

    後輩とかよもぎの方が良いキャラだし

  • 糾弾したらその後の話が出来ないと思ったんでしょうね。主人公が本当にしたいのは、謝罪を受けたり彩加の話を聞いたりするより、自分がどうしてそう言う結論に至ったのか、何を許せないのかを伝える事だろうから。

    それを伝えるまでに雨宮ちゃんとの仲に進展が有れば面白いですけど。何か思いっきり刺さったみたいだし。


  • 編集済

    決めた!俺も大地くんと一緒に雨宮後輩の協力者になるわ!
    真凛ちゃんもそうだけどこういう子たちこそが頼りたくなる子なんだよなあ
    頼られたいなら頼り甲斐のある人間にならなきゃ
    回想のときからずっとだけど彩花からは海君に対する思いやりが感じられないんだよね
    自分の欲優先で相手に甘えて縋ってばっかり
    見栄っ張りでなくたってこんなのに弱み見せて頼ったりできないでしょ
    つーか海くんあそこはもう思うままに糾弾しても良かったと思うけどな
    越えちゃいけない一線わかってなかったってはっきりいって異常だからね
    だってそれ海くんとデートしたり手繋いだりキスしたりするのが特別じゃなかったってことだぜ
    この行為は海くんとだけすることなんだって思ってなかったってことだもの
    今まで恋人としてやってきたことを軽んじられたんだからこれは怒っていい
    だいたい信頼しあうって簡単に言うけど何年も付き合ってないとそんなの普通は無理だからさ
    そんなとこで自分責めるとかちょっと自罰的すぎるわ
    空橋のせいでいらんとこで無駄に傷ついてんじゃん、かわいそう
    しかし海くんはほんと高校生らしからぬ自制心の強さだな

  • 更新お疲れ様です。

    いいぞ雨宮後輩!
    そのまま押し切ってしまえ。