応援コメント

23.ラーメンを食べる金曜日」への応援コメント

  • 大地良い奴。
    一家に一人こんな親友という感じですね。

  • 俺もこんな親友が欲しいです!


  • 編集済

     更新有り難うございます。とても面白かったです。

     主人公、元カノに、「憧れ」を抱いていたのですね。その、まさに憧れたポイントが、今回の浮気に繋がってしまったように見えて、悩みが深くなってしまったと。その憧れたポイントが主人公にとって眩しすぎて、他の重大な(致命的な)欠点をうまく認識できなくなっているようにも見えてしまいます。

     大地くんも、すごいプレーヤーなのですね。
     今回の主人公に対する助言についても、一つずつ全部納得させられ、とても思慮深く信頼できる魅力的な男性だと思いました。主人公、とても良い友人に恵まれました。

     主人公は、彼女がいる時は浮気に発展し得る機会を徹底的に避け、魅力的な異性との機会に恵まれてしまってもなお、絶対浮気をしないタイプだと思いますので、同じタイプの女性(異性に対するガードが堅く、彼氏しか見ないタイプ)が合っていると思います!

     最愛のはずの恋人がいてもなお、自ら浮気に発展し得る機会を積極的に作って、その機会に流されてしまった元カノは、やはり主人公との相性は。。。

     テストも終わり、いよいよ元カノに主人公の過去を明かすことに。
     続きをとても楽しみにしています。


  • 編集済

    同じ親友でも男女でエライ違い
    大地はちゃんと海の気持ちを汲み取って
    自分の意見を織り交ぜつつ、鮮やかに導いてるのに
    美空は只々彩花の事を全肯定した上で、遠回しに
    海を批難

    海にとって彩花は女神の如き良い人間という評価ですが
    良い人間は「自分が悪いと自覚してるのに一番大事に
    すべき相手に対して保身を理由に平然と嘘をつく」
    事はしないって事に早く気付かないと

    初対面に近い相手それも異性と平然と連絡先交換し
    会う約束を取り付けて、例え先約だからといって
    彼氏の誘いよりも優先し、嘘をついて会いに行ってまんまとキスされる
    極論すればこの時点で海<<<<<<<<<キス男に格付けされてる

    この時には気づいてないけど、今まで
    ある程度の期間を経て築いてきた恋人同士で
    する様な事を、キスは相手から不意打ちだけど
    抱きしめるのは彼女の方から積極的に行かれてる
    んだよなあ、つまりは今までの時間が通算にして
    一日未満、逢瀬に数えて2回であっさり
    超えられてる

    ここで復縁なんかしたらこの先、一方的に妥協を強いられるのは海の側だって考えたら許して後に別れるの一択でしょうに
    こういう女は彼氏とか夫とか作らないで、フリーのまま思う存分博愛精神とやらを十全に発揮して、父親の判らない様な子供育てるのが関の山

    そういえばタイトルに「反省の色が濃すぎて」とありますが
    現状際立って反省してる様には見えないのが何とも

  • 元カノ、子供相手だと周囲見てから声掛けて泣き止まなかったら抱きしめるのね。
    男だとイキナリ抱きしめに逝くのに。確信犯で浮気デートするのもだけどね。
    本当の意味での反省や後悔が、いまだに一度も描写ないことからもね。
    大地が言うように束縛が強めじゃないとダメだろね。浮気繰り返して終わる。

  • これは目を離せない!さすが神作!

    なんかヤバい人いるけど大丈夫だろうか・・・?


  • 編集済

    大地、本当にいい友人ですね。
    流石に主人公と対等しているだけあって、器も大きいですね。

    達観の海とボランティア精神満々の彩花には、明るい未来像があまり湧いて来ないのですが…
    自分としては、元鞘ルートでも彩花はこれからに再度浮気するとはあまり思わないのですが、彩花が罪悪感の強制観念に囚われて、精神的病む可能性が凄くあり、それで破談になる未来に見えますが。


  • 編集済

    主人公が、スペック高すぎる。部活を辞めたとしても、家の事をしつつ、勉強でトップで、さらにブランクがあるし、大して運動もしてなかったのに現役で運動してる相手について行けるとか。あと、恋愛も燃え上がってる間はともかく、ある程度落ち着いてる時に考えたら、言ってるほど噛み合ってないって分かる。気持ちなんて、思ってるほど不変でもないし、長続きもしない。
    あと、浮気をした奴はまたするし、しない奴はしないって言う意見だけど、ほとんど場合そんなチャンスに恵まれないだけだよ?パートナーがいても、自分好みの相手に言い寄られれば多分ほとんどの人はコロッといくと思うけどな。実際飲み会の後に怪しい店に行く妻子持ちも多いでしょ?勝手に割りきってるだけで、あれもある意味浮気なんだよね。

  • でも恋愛は理屈だけではないから面倒です
    結局、海くんの気持ち次第だと思います
    まあ結論を急ぐ必要がどこにもありません

  • 大地君は、良い友人ですね。

    個人的には、話合いの末に、主人公が納得できたのなら、
    元サヤでも全然良いと思いますが、冷静に相性とか、
    考えると、難しいのかもしれませんね。

    余り束縛したくない主人公と、自分のボランティア精神優先で、
    主人公が束縛しないことをいいことに、
    会ったばかりの他の男とのデートを、優先する彼女では、
    この先も、同じことを繰り返す未来しか見えないですよね。

    この決定的な、すれ違い部分を、どうにか摺り寄せて、
    復縁するのか、他の二人のヒロインの、どちらかを選ぶのか、
    ますます目が離せない展開ですね。

  • 雲雀ちゃん、よもぎちゃんはまさしく海しか見ないタイプか。
    彩花も反省度合い次第だとは思うけど…せめて月曜日に自分のしたこと後悔した時点で、自ら告白してたらまた違った結果もあったんじゃないかなと、思う。
    仕出かしたことを隠し通す女じゃないっていう証明になるわけで、疑心暗鬼にはならないんじゃないかなぁ。
    安全な彼女なのかは別問題だけどさ。

  •  男同士で友達の恋愛相談は難しい。
     自分の感情にまかせたことを言い募るのではダメだし、遠慮して言いたいことを我慢するのも後悔しそう。
     何を悩んでいるのかを聞いてあげて、自分の考えを伝えて、最後は本人の決断を尊重する。
     基本なんだろうけど、それがやっぱり難しいんだろうなあ。
     あと、食事を一緒にしながらは重要だよね。
     そう考えると、大地くんは理想の友達だ! と思いながら読ませていただきました。

  • そうか・・・
    大地くんは親友だけあっての良く主人公を見てるね。。
    大地くんの言う通り、束縛される位の人を選べば良いんだから。

    そして、復縁する必要が無いなら許しても別に構わないって考え方も出来るのか。。

    許す=復縁と考えるから、いけなかったのかな。


  • 編集済

    いやもうほんと大地くんのいうとおりなんだよな
    彩花には束縛強めの方が合ってるってのはまさにその通り
    自分の誘い断られても相手を尊重して干渉しないようにしてたら知り合ったばっかの道で弱ってた男とデートしてくるとか危なっかしいどころの話ではないからね
    誘い断られたときにいちいちなんの予定があるのって聞き返してプライベートに干渉しないと未然に防げないとか彼女にするには大変すぎるわ
    まさかそこらの男相手にも同じことしてるなんてそんなの誰が想像できんだ
    倫理観ぶっとびすぎてて怖すぎる
    学校とかでも抱きしめられたやついるかもしれねえから聞いといたほうがいいぞ
    ちょっと落ち込んで弱ってるとこ見せたら抱きしめてくれる女として見えないとこで有名になってるかもしんねえし
    今回はたまたまキスだけで済んだけどもっと押しの強い男相手ならそれだけじゃ済まないしな
    こんな基本的なことすらやらかしてからじゃないとわからないような自衛意識の低い女と付き合うのは大変だぞ


  • 編集済

    大地くん、スゲェなぁ。
    怒りも憤りも有るのは間違い無いんだろうけど、多分、この4人のグループの中で大地くんが1番公平な目で客観的に各々の人間を見ているんじゃなかろうか。
    主人公は両親の関係が壊れたところを見てしまった所為で、無条件の優しさを赤の他人に向けられる彩花に崇拝に近い憧れを抱いていただけで、変に付き合ってしまったから拗れたけど、最初からそれ以上の感情は無かったんじゃないですかね?浮気は許せないけど、彼女の事を許しそうになるのは、その憧れを汚したくないと言う気持ちが有るからの様に思います。
    これ、主人公がどの様な結論を出すのかは不明ですが、読者目線というか神様目線では、今回大地くんが言った事が9割以上正解なんじゃないですかね?

  • 大地くん鋭いね。
    海くんは彼女の全てを許しそうなので、
    確かに束縛する位の相手で無いと、結局二人とも幸せになれなそう。

    でも、相性と、恋愛感情は別だからな〜。
    尊敬、憧れって恋愛の大きなベースなので、
    海くんにとって恋は続いてる感じがします。