元暗殺者は領主の妻として暗躍する

戦時中の混乱に暗殺者として活躍していた主人公のサザは平和な時代の中、廃業を余儀なくされた。愉快な元暗殺者仲間の采配で彼女の次なる活躍は、まさかの領主の妻として。戦果で領主になった剣士ユタカの妻になったサザは、秘密を抱えながらも奮闘する。本作は恋愛、コメディーそしてファンタジーをいい塩梅で織り込んだ作品です。

26話までの読ませていただきましたが、設定からかなり面白いです。元暗殺者であることなど到底隠し切れない秘密だろうと思いながら、ハラハラわくわくと読み進めていけます。

個人的には時折見られるコメディー色が好きです。暗殺はもうしないと決心しながらも、商売道具を嫁入り道具と一緒に持ち込んでいたり、暗殺者仲間もなかなかに茶目っ気の効いた人達であったり。

この先サザはどのように領地やユタカの為に暗躍するのか、楽しみです。

その他のおすすめレビュー

中 真さんの他のおすすめレビュー16