面白くなる未来しか想像できない

双子の主人公。それぞれが持つ神具。時を越えた先。

これらのワードだけで、おおよその内容を把握できる人は少なくないと思います。それだけ双子や神具といったアイテムは、数多くの物語で登場するのですから。

その厚い層に斬ってかかった作者の勇気は相当なもの。ともすれば二番煎じどころか百番煎じくらいになってもおかしくないのですが、しっかりオリジナリティーが組み込まれているので、丸みのある素敵な物語になっています。

かなりスロースタートな文章構成ですが、いざエンジンがかかると読み手を引き込む力が物凄い。飛王の台詞なんて、声優さんの声で脳内再生されました。

本文も非常に面白いのですが、おまけがまた面白いんです。これでもう一本書けるんじゃないかと思うくらい、新キャラがテンポよく行動しています。(本文が終わったあとの新キャラとか……大好物です)

メインストーリーが長いな……と思われた方は、騙されたと思って、おまけだけでも読んでみて下さい。そして作者様は、おまけのキャラで一本書いて下さい。もう、面白くなる未来しか想像できません。

その他のおすすめレビュー

悠木 柚さんの他のおすすめレビュー803