殺し屋がトルコグルメを食べ尽くす! いずれ死へ向かう生を全うせよ

タイトルが『殺し屋日記』でジャンルが『エッセイ・ノンフィクション』。
読む前に「どういうこと?」と思いましたが、間違いなく殺し屋さんのトルコの旅の様子を綴ったエッセイでした。

ちょっと古風で堅い語り口が癖になります。
彼は終始生真面目なのですが、そのせいでどことなくシュール。

特殊能力を用いた殺しの仕事ゆえの、彼ならではの死生観が非常に印象的です。
だからこそ。
食べる。とにかく食べる。仕事の後の禊までもがスイーツ。
他でもない殺し屋さん自身の、一人分の体を生かすための食事です。全力で生を謳歌する人なのです。

トルコのグルメに詳しくなりました。飯テロ注意です。
歴史や風土、人々の温かさなどを、肌で感じる素敵な旅日記。
あなたも殺し屋さんと一緒にトルコを巡ってみませんか?

その他のおすすめレビュー

陽澄すずめさんの他のおすすめレビュー2,177