このゲームをプレイしたい!

まずルビがカッコいい!厨二心がくすぐられます。
次に文章が上手い!短編ながらも伝わってくる情報量の多さ。密度が高いです。最後までチョコたっぷり。
最後に、このゲームをプレイしたい!と強く思わされました。このゲームはいわゆるTRPGに似た楽しみがあるんだろうなぁと。リアルタイムで紡がれるストーリー。そこに瞬時の判断が要求されるバトル要素が加わっている上、世に出ている原典(プレイヤーにとっての共通項)を用いるのでe-sportsとして成立している。想像しただけでワクワクします。自分はこのゲームでどんな物語を生み出すんだろうな楽しみぐへへ。あと他人のプレイを見て、あぁーこの物語にあの物語ぶつけるかぁ!と興奮したい!
戯曲とか歌とかも使えるなら戦略に幅が出るよね、とか無限に想像してしまう。そんな、読者の想像を掻き立てる読み応えのある作品でした。ラブコメパートもヨシ!幼なじみヒロイン最強!

その他のおすすめレビュー

深田風介さんの他のおすすめレビュー5