自分は接客業に従事しておりまして、電話をとることがあり、共感できる部分があって一気読みしてしまいました。エッセイとして完成度が高い作品となっております。暗い話を扱う時もコミカルな筆致で読みやすく、瞬く間に読者を引き込みます。まだ働いたことがない方、これが仕事です。既に社会人の方。共感必至。明日も仕事頑張ろう。そう思えた作品でした。
多数の謎問い合わせについて書かれていますが、本当にあります。なにを問い合わせたいのか、なにを怒っているのか、なにが問題なのかわからないものも多々あります。そういう電話をしてくる人は寂しいのでしょうか。よくわかりません。しかしサポセンの中の人がグッと飲み込む気持ちはわかります。本当にお疲れ様です。
関係ないかも知れないけが、オレオレ詐欺の話を聞くたびに、引っかかるような、ある種の知識に欠けている人が沢山いることが不思議だったんだけど、サポセンにこういう電話をかけてくる人が沢山いるってことは、同じ人ではないだろうけど、やっぱり確率的にいて当然なんだなあ、ということに、いま気付いた。
すみません……。
サポセンのお仕事って大変だぁ!・・・はたから見てる分には面白いけどね。
ああマジでこんな感じだった。そして、プロダクトが変わろうと普遍のお話し。他センター(他社製品)のサポセン話は腹抱えて笑える。ショートで読める文章なので、さらっと1話から全部読んでしまったw私には残念ながらこういった面白体験はないですが、今後も読み続けたい連載だと思った。
別メーカーのコールセンターやってた人間からすると、対応の質が悪い、としか思えなかった…。
要所要所に「あ、なんか分かる」が散りばめられていてクスっとさせられる。物によると吹き出してしまう事もある。読んでいて、「はい、次!」となる作品ですね。
素晴らしかったです。素敵なユーモアセンスでした。すごく好き。
辛い場面が多いでしょうに、ユーモラスに綴られていて、どんな場面に於いても冷静沈着に対応される強い心を持つ方です💐どうぞ幸運であります様に🎊🌟復讐・探偵・アダルト『外人9』の話は面白かったです!
笑いました。人間同士のやりとりですからね、色々ありますよね。サポートセンターには主に電話する側なのですが、そういえば人によって対応の仕方に個性があったなあと思い出しました。完結してしまったようですが、続編あったら読みたいです。とても。
毎日が苦労の連続だとは思いますが、その中でのちょっとした一コマが目に浮かぶようでとても面白かったです。本当に世の中にはいろんな方がいるんですね。電話かけてくる方も受け取るほうの方も。続編楽しみにしています!
1話完結ですごく読みやすかったです。サポートセンターで働く方の努力や、オモシロ話が詰まっていて読んで良かったと思いました。
面白かったです。普段、カスタマーセンター側にはいないので、対応してくださる方の気持ち、読んでいて面白かったです。5話の「アルト」キーの話が個人的に好きです。