別メーカーのコールセンターやってた人間からすると、対応の質が悪い、としか思えなかった…。
多数の謎問い合わせについて書かれていますが、本当にあります。なにを問い合わせたいのか、なにを怒っているのか、なにが問題なのかわからないものも多々あります。そういう電話をしてくる人は寂しいのでしょ…続きを読む
関係ないかも知れないけが、オレオレ詐欺の話を聞くたびに、引っかかるような、ある種の知識に欠けている人が沢山いることが不思議だったんだけど、サポセンにこういう電話をかけてくる人が沢山いるってことは、同…続きを読む
ああマジでこんな感じだった。そして、プロダクトが変わろうと普遍のお話し。他センター(他社製品)のサポセン話は腹抱えて笑える。ショートで読める文章なので、さらっと1話から全部読んでしまった…続きを読む
面白かったです。普段、カスタマーセンター側にはいないので、対応してくださる方の気持ち、読んでいて面白かったです。5話の「アルト」キーの話が個人的に好きです。
もっと見る