あとがき2

感覚的には大昔に完結した作品ですが、

未だに応援していただき、そのうえカクヨム公式レビューを頂き、

感謝の念がえらいことになっています、ありがとうございます。

ここでドカンとメスガキ羆2nd seasonでも始めたいところですが、

書きたい作品は山程あるので、

色々書いてるんだよーというのを紹介し、お茶を濁したいと思います。


僕たちは愛しているが言えない

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894106762


童話のような文体を意識して書いた殺伐百合短編集です。

ギャグはありませんし、ある意味メスガキ羆以上に荒い作品群ですが、

殺伐とした関係性の女と女を書きたいのだなぁ、

と伝わる熱のようなものはあるかもしれません。

もしかしたら、既に冷たくなっているのかもしれません。



異世界転生しそうでしない、ちょっと転生する少年

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897640436


千鳥の相席食堂というバラエティ番組をモチーフにした、

異世界転生するのかしないのかはっきりしないギャグSSです。

転生をするためには死ななければならないのですが、

果たしてこの少年は死んでいるのか死んでいないのか……


お昼におばけを退治する

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894986439


タイトルは軽めですが、中身は既存のおばけと共通する性質を持ちながらも

それ、そのものとは思えぬ存在を書いたホラーです。

知らぬ内に主のように振る舞うぬらりひょんや、

どこまでも首を伸ばしていくろくろ首、

今後は鬼、のっぺらぼう等の投下を予定しています。


私、感度6500倍に肉体改造されてチンポのことしか考えられない状態でクイズ大会に出るんですか!?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054908193003


元々はなろうに投下した作品でしたが、色々あってカクヨムにも置いています。

内容としてはタイトルそのままであり、

作品としてはメスガキ羆以上に勢いだけで突っ走ったものとなります。


地上最強の横綱VS力士20人

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898507426


力士20人が人命救助を行ったというニュースが流れた後、

第一回どすこい小説大賞というタグを付けた作品が投下されました。

第一回どすこい小説大賞で調べてもその作品以外には何も出てこなかったので、

ああ、いいなぁ……と思い、その流れに乗ろうと決意しました。

しかし、流れに乗ろうとした時には、

第一回どすこい小説大賞作品が既に何本も投下されており、

「むむむ……これは少々情けないことになったな」と思いました。

「まぁ、力士も20人いるんだから、ちょっと出遅れた奴もおるか」

とも思いました。


メロスは激怒したが、俺も大概キレてる。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898688609


メロスが激怒した時、俺も激怒していたならば、

果たして走れメロスはどのような話になっていただろうか、

走れメロスを読んだ方ならば、誰もが抱く疑問であると思います。

その疑問を解き明かすための作品です。

笑えて泣ける話という評価を頂いております。


本当に怖いのは幽霊ではなく人間……でもなくユキヤマヒフキオオトカゲなのかもしれませんね

https://kakuyomu.jp/works/1177354054912729803


本当に怖いのは人間なのかもしれませんね……というオチの作品がありますが、

はたして本当にそうなのでしょうか、

絶対的な呪殺能力を誇る悪霊や人智を超越した殺人鬼、

そしてユキヤマヒフキオオトカゲ、

それらを差し置いて人間が一番怖いと言えるでしょうか。

そういう感じのギャグです。


擬胎

https://kakuyomu.jp/works/1177354054913442739


第二回こむら川小説大賞に応募させていただきました、短編ホラーになります。

作品の性質としては、お昼におばけを退治するの姉妹作にあたりますが、

もちろん、単独でお楽しみいただけます。

擬態をテーマに扱った想像妊娠の話です。


短編作品が多く、検索性の悪さはありますが

今後とも春海水亭をよろしくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大人はメスガキには負けないが羆は想定していないんだが??? 春海水亭 @teasugar3g

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ