魅力的な登場人物が織り成す爽やかな物語、だけではなく

 自分を異世界転生者だと言い張る王女のアリサは、それを信じていない人々から変わり者だと軽んじられている。そんな彼女の傍にいるのが、幼馴染みであり専属書記官でもある、このお話の主人公カイくんです。

 この二人、幼馴染みという事もあって仲が良い。
 二人の掛け合いからもそんな様子が分かるのですが、その気持ちは恋に育っていきます。

 くっついてー! と願うのですが、それは身分によって叶わない。そこに舞い込むアリサ王女への縁談話。アリサ王女を想いながらも、彼女の幸せを第一に願うカイくんだったけれど、その縁談は色んな思惑が絡み合ったもので──。

 カイくんは優しくて、鈍感で、無自覚タラシ。そんな彼の周りに居る登場人物達も可愛らしかったり、心の強さを持っていたり。そして人間らしく嫉妬に溺れたりと魅力的な人達ばかりです。
 しかしやっぱりわたしはカイくんを推したい。優しいだけではなくて、実は情熱的なカイくんが素敵なのです。

 
 ユーモアが盛り込まれていて、転生したというアリサの言葉にはくすりとしてしまう事も多いです。しかし、これはただの可愛らしい恋物語ではなくて……本当に驚く仕掛けが沢山あるのです。
 是非読んで、驚きながら、二人の恋を応援してほしい。
 とても爽やかな、素敵なお話です。

その他のおすすめレビュー

花散ここさんの他のおすすめレビュー98