婚約破棄された剣の復讐

ニート

第1話

キンキンドンっ!!

ゴロゴロゴロォオ……!

「アルトぉおおおおおおおおお、勝負あり!!」

見事なまでの圧勝だった。しかし本当の勝負に負けたのは私だったようだ……。

「お前のような野蛮な女と誰が結婚などするものか、破棄だ破棄、お前との婚約をここで破棄する!」

家の家訓は"どんなことにもどんな状況でも全力を尽くせ"であった。しかしそれをした結果私は一族の汚点となったのである。

「もうお前は勘当だ、二度当地の敷居をまたぐことは許さん!!」

全てを失った私が命まで失うのにそう時間はかからなかった……。


***


……わたしは本気で悩んでいた。無理しながら食事制限はやっていた……でも縦に伸びるのはどうしようもなかった。成長期なのだから当たり前だ。物心つく前から体操競技の世界でずっと今まで頑張ってきた…もちろん中学に入っても続けていくつもり……だった……けれど現時点で6フィート2.875インチ……平行棒をやるとどう頑張っても足がバーに当たってしまう、床は走ればすぐラインを出る始末、もう限界だと指導者についに言われてしまった…すべてが終わったと思った。これから何のために生きていけばよいのか?バレーやバスケを勧められたが団体競技はどうも性に合わないのは気付いていた。

では個人競技となるとどうだろうか……陸上部はここにはないみたいだしテニス部もなんかチャラそうな感じだったなあ…卓球は陰キャのチーズ牛丼顔ばかりでとてつもなく気持ち悪かったしどうもしっくりくるものが見つからない…まあ自分がずっとやってたものの代わりなんてそう簡単に見つかってもらっても、それはそれでプライドが許さないという気もするけど……。どこかに当たってない部活ってまだ残っていただろうか?

個人競技なら格闘技とかかな、空手にボクシング、あとレスリングに柔道とかあるけど怪我も多そうだしなにより階級があるのならまたいままでのように苦しい食事制限をしながら計量まで減量生活するというのを繰り返さなければならないのだろうな、まあ計量が終われば食べられる分体操を続けるようりはまだマシなのかもしれないが今の自分より弱くなるために格闘技をするというのはなにか矛盾してないだろうか?

そんなことを思いながら3年間頑張れるわけなんてないだろう、となるとやっぱり無理……


「ねぇ! あなた、もしかしてまだ入る予定の部活決まってないとか?」


「……!?」


声がしたほうを振り向くとそこにはなんと、私と同じぐらいの背丈で恰幅の良い大人が立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る