第8話

「よろしくお願いしまーす!」


「よっ! よく来たね、サーブルの左の用具一式出しといたから着替えたらそれ持ってこっち着て」


エイノさんがちゃんと言ってくれたのか準備万端のようだ、ここまでされたらますますやめにくくなるなぁ……


そして着替えた後、用具を持ってくるよう言われたので適当に置かれた剣や服一式をまとめて持ち上げ……ようと

したときだった。


「痛っ……!」


なんかこの服ザラザラしてるな、エペの時には着てなかった銀色のジャケット、よく見たらマスクもそんな感じになってる……これ特別な素材なのかな? けっこうお高いのだろうか……?




「それね、エペのとちょっと違うから。まず昨日みたいにコード通して白いジャケット着てみて!」


そこまでは同じなのかか、そのあとこのザラザラしたジャケットをつけるってことかな?




「着れたかな?じゃあメタジャケねこれは普通に着れば良いだけだから」


そしてこれか、ホント手触り悪いな……




「そしたらコードの先のクリップをメタルの部分に挟んでね」




コードにクリップ?そんなのついてたっけ…そういえばこれ昨日のコードと片側の先が違うような、どうだった

かな……




「あとエペと違ってマスクにもコード付けるからね」




なんかよくわからんけどエペと違ってメタルの部分が多くたくさんコードを付けるんだな……ハイテクスポーツ


っぽい。そういえばこの手袋もメタルになってる……




「できたかな?じゃあチェックして、ブースターちゃんお願い」




「ほいな、よろしくな後輩ちゃん!」




「ブーちゃんはフルーレ人だけどフットワークが良いからサーブルも兼任しててそこそこやるんだよ」




「せんせぇ~その略し方なんやねんな~やめてや!」




いつの間にか私の相手になってくれる人が準備して待っていた。先輩のようだが身長は私より少しだけ低い、


6フィートと1インチとちょっとくらいの関西弁で明るそうな方のようだ。


「こちらこそよろしくお願いします!」




それからガードを突こうとしたがはじかれて腕を軽く剣で叩かれた、相手側のランプが光る。


「ワイの手ぇにもやってや!」



見よう見まねで同じことをしてみる、今度はこっちのランプが点く。これがサーブルのチェックの仕方なのか?




「後サーブルはマスク含めメタルになってる部分しか攻撃してもランプは点かないからね、剣のどこで


触れても点くけどガードの部分で当てちゃだめだよ、反則になるから」




「あ、は、はい……」




「それじゃあオンガード!」




そういうと相手の関西弁の人は剣を床とほぼ垂直になるぐらい立てていた、昨日のエペの人とはだいぶ構えが

違うようだ。人によって違うものなのか、それとも種目によって違うのか…?

とりあえず私は昨日教わった構えをする。




「……プレ・アレ!」




と同時に相手がすごい勢いで突進して私のマスクを切った!?


「パイヨォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!」


関西弁の人が叫ぶ! 昨日もそうだったが今日も何が何だか分からない……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る