神もそれを望まれる

転生特典がリアルガチャ爆死。
これを聞いた時点では「出オチかよ」とか「邪神じゃねえか」とかと思ったものだがこではまだ地獄の入り口に過ぎなかった。

さながらWWⅡ東部戦線のごとく死んでいくネームドたち。
善人も悪人も仲間も敵も何の区別もなく容赦なく死んでいく。
命の価値は平等だというようにすべからく平等に死んでいく。
人によってナレ死すらなく行間で死んでしまう。
なんでキャラすぐ死んでしまうん。
完全になろうフォーマットのギャグタイトルなのに殺伐しすぎてる。

救いなのは主人公のメンタルが恐ろしく強いこと。
というか主人公がややサイコパス。初期行動の理由はアレだったけど、それが治っても別方向にサイコ。
悪人ではないし理性はあるし限度も知っているのだけれどそのタガを理性自身で外せてしまうタイプ。
目的を達成するため必要がその行動を生む。そして神もそれを望まれる。
ただこのメンタルが無ければ開始早々「●●●●●のぼうけんは ここでおわってしまった! 」になるので止むを得なかったかと。

ブラックな笑いの中に切なさもふんだんに含まれた良作でした。
終わり方も美しかったし。面白かったです。

しかしこんな容赦のない作品を書く作者は何ものなのか。
コメントの返信もサ…味があるし。何か主人公と似たにおいがする。
その謎をあきらかにすべく私は作者の別の作品へ向かった

その他のおすすめレビュー

@kara-suさんの他のおすすめレビュー57