あとがき

あとがき

 最後までお読みいただいだ読者の皆様、ありがとうございます。

 本作の作者 奥山柚惟おくやまゆいです。



 この小説はツイッターとカクヨム自主企画との連動企画「#リプできた要素を全部詰め込んだ小説を書く」に向けて書いた一作でした。

 名の通り、ツイッターにてカクヨムにつけるタグを8つ募集し、集まったタグで一本書け! という、他者に自分を追い込んでもらうドМ企画です。リプを送る人のセンスですべてが決まる。あなおそろしや。


 わたしもバレンタインより少し前に募集をかけまして、集まったタグはこちら。


・蟹味噌

・卒業

・ファンタジー

・万年筆

・光

・梟

・マグロ漁船

・手紙


 まあまあまあ、と思いましたが「蟹味噌」と「マグロ漁船」でぶっ壊しに来ております。どうしろと。

 しかし何とか入れることが叶いました。少々こじつけであったかもしれませんが、そこは「闇鍋」とも呼ばれるこの企画の醍醐味というところで。




 普段わたしは一人称視点で主人公を男性に据えることが多いのですが、せっかくドМ企画に参加するのだからいつもと違うことに挑戦しよう、と思い立ったわけです。

 今回は「三人称視点」「女性主人公」さらに「恋愛要素込み」という、どれもこれもやったことのないもので書いてみました。如何でしたでしょうか。


 不慣れな点が目立ったかもしれませんが、とても勉強になりました。

 何より「完結作品を書いた」という実績と自信がついたのが大きいです。そういう意味でも、この企画に参加して良かったなと思っております。




 ではそろそろご挨拶もこの辺にして、以下にタグを応募してくださった皆様のお名前とリンクを貼らせて頂きます(カクヨムマイページを基本にしていますが、一部見つからなかった方がいるためツイッターのアカウントにてかえさせて頂きます)。 




 それでは、またどこかでお会いしましょう。


 奥山柚惟






    ──◆──◇──◆──






【Special Thanks!】



►リプをくれた皆さま


「蟹味噌」

カリプトラさま(https://kakuyomu.jp/users/yoshiizo


「卒業」

N岡さま(https://kakuyomu.jp/users/N-oka


「ファンタジー」

王立魔法学院書記官さま(https://kakuyomu.jp/users/royal_academy_secretary


「万年筆」

時雨凪さま(Twitter:@WNnrxTC76ILjUEo)


「光」

水凪らせんさま(https://kakuyomu.jp/users/rasen_mizu


「梟」

花田春菜さま(https://kakuyomu.jp/users/rei-syaoron


「マグロ漁船」

四季巡さま(https://kakuyomu.jp/users/shikisyuichi


「手紙」

雨伽詩音さま(https://kakuyomu.jp/users/rain_sion



►and, 読者の皆さま



 ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

拝啓、梟のあなた 奥山柚惟 @uino-okuyama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ