あーーもう、この二人かわいい!!

主人公の秋崎くんが、中途で入ってきた宇佐見ちゃんの教育係になって、だんだんと思いを寄せるようになり…というお話。派手なストーリーはなく、ささやかで細やかな日常がつづられます。

秋崎くんはタイトル通り「人間観察が趣味」。といっても人間だけでなく、仕事や生活など幅広く観察していて、私のような「取扱説明書やお菓子の箱の裏面の説明書きまでついじっくり読んでしまう人種」にはその観察内容の細かさがたまりません。
読んでいくうちに、「そんなに心配しなくても…」「いや、そこは気にしないんかい!」など秋崎くんに対するツッコミが生まれ、「あれっ、いつの間にか『私が秋崎くんを観察している』…?」という事態に。その辺のメタな感覚もまたたまりません。
そのようなリアリティの中で、もどかしくも距離を縮める二人。最後の方は悶えっぱなし注意です!

その他のおすすめレビュー

あとみくさんの他のおすすめレビュー131