鮮烈なドライブ感!

格好いいです。他のレビュアーさんが絶賛するのも頷けますね。

文体が洗練されていて鮮やかです。ライバル達との公道で失踪する映像が眼に浮かびます。無駄のない描写なので、緊迫感もあります。手に汗を握る場面を文字に起こすのは、相当の筆力がないとできないと思うので、本当にお見事です。

なによりも、キャラクターがいいですね。皆、個性的で愛着が湧きます。過度な描写をせず読者に想像を委ねるのも、上手いなぁと思います。参考にしたいです。そして、ヒロインの知と、店長の絶妙な距離感! 読んでいて微笑ましくなります。個人的にはこういった付かず離れずの関係は大好物です。

圧倒的なのは、バイクに関する深い知識です。時には読者を置いてけぼりにしかねないほどの熱量で専門用語が紡がれていきますが、それがこの世界のリアリティを構築しているので、わからなくてもスラスラと読んでしまいます。わからなければ、検索すればいいだけの話ですから。自分もバイクの画像を検索しながら読ませていただきました。

まだまだ連載するとのことなので、続きを楽しみにしていますね。

その他のおすすめレビュー

松田悠さんの他のおすすめレビュー153