魂に刺さる名作!! 幽霊になっても「面白いよ!」って伝え続けます!!!

この物語は、魂の奥深くに刺さりました。

物凄い迫力と説得力です。

完成度の高さに感服し、素晴らしいの一言しか出てきません。

登場人物の意識、行動、スピードなどなど…………脳内できちんとした映像になって、鮮やかに動いているような感覚になります。

描写が素晴らしい中での、テンポの鮮やかさにまた脱帽。

いつしかこの物語に釘付けで、読めば読むほどこの世界に引き寄せられていきます(≧▽≦)

物語の流れや描き方など、お手本にさせていただきたくて、何度も読み返したくなります。

書籍化されたらマイ書棚に保存させていただき、死ぬまで宝物にしたいくらいです(#^^#)。

すごく夢中になってしまい、全部の話にウザ過ぎる変態コメントを残してしまいましたが、お優しい作者様はそれらすべてに、温かくご返信くださいました。

もう感激の一言しかありません。

世界の大きさや各国の情勢、時系列など……それぞれの感覚、考え方、謀略の数々…………。

説得力があまりにも素晴らし過ぎて、たまにコメントしたい言葉すら失いました。

圧巻の一言です。

自分が作者だったなら、きっと難し過ぎて途中で行き詰まり、到底書けないと思いました(涙)。

この物語は世界全体を綺麗に俯瞰出来るように作られており、さらに人物の細部にわたる心理描写に大きな説得力があるからこそ、読者の心にずしんずしんと響いてくるんだと思います。

地図に起こしてもう一度念入りに読み返し、メモをしながら楽しみたくなります。


ただそれだけではありません。


色々な事を考えさせていただける物語です。

「世の矛盾って何だろう」

「何が愚かな行動だったんだろう」

「正しいと思っていたことが裏返っていくって、どういうことなんだろう」

「歪みや不条理に気づけば良かったのか?」

「本当はどうするのが正解なのかな?」

などなど。

常に考え続ける責任が、我々にはあるという事を教えてくれます。

そういう内容をスパッとした冷静さで書かれていらっしゃるのが、この作者様の持ち味だと感じました。


時空を超えた大魔法使いなども登場します。

魅力あふれる悪役やモンスターキャラクターも、数多く登場します。


大きなテーマが、読者の心に深い問いを投げかけてくれます。


歴史も人間も、「間違っている」と「間違っていない?」を繰り返しています。

明確な正解は、無いのかも知れません。

歯車が狂い始めたことに気づいて警鐘を鳴らす者が、最後の一人になってしまったとしても、それを決してやめてはいけない気がします。


そういった強いメッセージを、この物語から受け取りました。


もっともっとたくさんの人に、この物語を読んでいただきたいです。


…………感動しすぎて、長くなってしまいました(笑)。


とにかくめちゃめちゃ面白いんです!!!

仲良くしていただいている数人のお友達に「この物語が面白すぎる件」についてお伝えしてしまったほどです。


自分が幽霊になってからも、どなたかに布教し続けたいです(笑)。

じっくりと読んでみてくださいね!!

その他のおすすめレビュー

とさまじふさんの他のおすすめレビュー44