第8話 僕と黒剣

 その日から槙田先生は欠勤していた。あの時の爆発で死んでしまったのかどうか分からない。

 黒剣がサイボーグだっていうのも信じられなかった。両腕が義手だってことは確実なんだけど、その他の部分まではどうなのか分からない。あの時、黒剣に押し倒されてキスされたんだけど、それはもう暖かくてやわらかくて、本当の人間以外に考えられなかった。


「よう」


 ポンと肩を叩かれる。

 黒剣だった。


 どうやら両腕は新品が取り付けてあるようだ。


「おはよう」


 挨拶した僕の腕を取り、耳元でささやく。


「絶対にバラすなよ。貴様の弱みは幾つも握っているからな」

「分かっているよ」


 恫喝するのは黒剣の得意技だ。

 しかし、僕としょっちゅうつるんでいるから、クラスの中では当然のように僕との仲が怪しいと噂されている。


 放課後になってから科学部の部室に集う僕と黒剣。

 僕は黒剣に色々質問するのだけれど、肝心なところは何も教えてくれない。

 分かったのは、殺人事件の犯人は槇田先生だった事。動機は用務員の佐倉さんが槙田先生の魔法実験を目撃したから。

 石膏みたいになった刑事は二人とも命を取り留めたこと。

 黒剣は自衛隊の何か特殊な仕事をしている事。


 でも、どうして槙田先生が僕を狙っていたのか。僕が何故貴重品なのかは頑として教えてくれなかった。

 

「国家機密だから」


 何時もこれではぐらかされる。

 納得していない僕に向かって指さす黒剣。


「さあ機材の準備をしておけ。今夜の天気は快晴。絶好の天体観測日和だ」


 いつの間にか科学部に居座っている黒剣は、どうやら天体観測が大好きであるらしい。そして、僕の心が彼女に釘付けなのは変わらない。


 今夜、いい雰囲気になれば告白しようと思っている。しかし、僕より何枚も上手な彼女がすんなり告白させてくれるのかどうかは未知数だ。


 僕は、こんな二人の関係が物凄く気に入っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕と黒剣 short ver. 暗黒星雲 @darknebula

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ