一生懸命頑張ること、何があっても諦めないこと

わたしは普段、異世界ファンタジーはあまり読みません。小さい頃から理数系が苦手で、難しい説明とかも全然分かりません。そんなわたしが、この作品を最後まで楽しく読めたのは、知的で優しく説明上手……説明が非常に細かいアキのおかげ──と、「えーんアキさん分かりませーん!」とわたしの代わりに叫んでくれたハンナ、そして「それじゃ分かるわけないだろ!」とアキに言ってくれたヨシミーのおかげです。

この三人が、ストーリーの中心となる人物なのですが、とにかくかわいい。それぞれ本当に違う性格で、得意なことや苦手なことも全く違う。そんな三人が、協力しながら、それぞれに努力しながら向き合って成長していく姿は、どこか微笑ましく、そして羨ましいとすら思えるほどに眩しい。

ハンナはいつでもまっすぐで一生懸命
ヨシミーは自分の素直な気持ちと向き合うことの大切さを知り
アキは「大切な人を守りたい」という信念を胸に絶対に諦めたりしません。

三人とも、ゆっくりと、だけど確実に成長していく。その姿を、見守ってみませんか。

途中、アキの説明に「??」となっても大丈夫! すぐにハンナが「えーん分かりませーん!」と叫んでくれて、「アキ! それじゃ分かるわけないだろ!」とヨシミーが言ってくれて、アキがまた分かりやすく教えてくれますから。

計算し尽くされた譜田ワールドで魔法陣の渦に飲みこまれてみて!

その他のおすすめレビュー

ぽぽすさんの他のおすすめレビュー43