緻密な世界観と、等身大の初々しい恋

まず一話目で、舞台となるVRMMO「マギオーサ」の世界が非常に綿密に、美しく描かれています。“この世界で遊んでみたい!”と期待に胸が高鳴りました。

しかし、いざゲームの世界が現実となった時、様々な“リアル”な問題が主人公・アキ達に降りかかります。

魔法の原理とは?
物理法則はどう働くの?
服が濡れたらどうする?
魔物に殺されてしまったら?

皆さんもゲーム世界への転移ものを読んだ際に、一度は疑問に思ったことがありませんか?
この作品は、ゲームを現実に落とし込んだ時に発生するであろう様々な疑問に、丁寧かつ説得力をもって解釈を提示します。
それゆえ、読者もなるほどなるほど、と納得しながら「マギオーサ」の世界に没入することができるのです。

さらにキャラクターも非常に魅力的。
知的で穏やかな草食系男子のアキ、クーデレ天才美少女のヨシミー、そしてドジっ子“天災”美少女のハンナ。
それぞれのキャラクターが個性的で、小難しくなりがちな世界観の説明をドタバタ珍道中で彩り飽きさせません。

さらにさらに!!
最近ヨシミーがデレてきた!!
クーデレが!デレてきた!!(大事なことなので二回言いました)


じれじれ進む甘酸っぱい恋模様からも今後目が離せません!

その他のおすすめレビュー

灰ノ木朱風@「あやかし甘露絵巻」発売中!さんの他のおすすめレビュー120