2(2)1日目 叩き起こされた朝

「ねえ、ちょっとアナタ! ぜんっぜんダメダメじゃない!」

「────っうえ!?」


 突然の揺さぶりに地震かと思って起きたら、何だかご不満を抱いたらしいマルスの顔が目の前にあった。

 マルスにベッドを占領されてしまったので仕方なく床に予備の布団を敷いて寝てたんだけど、マルスは私に跨るように膝立ちしていた。

 相変わらず太ももが眩しいこと……。流石に寝るときにまでニットワンピを着られちゃたまらないので、泣く泣く貸した可愛らしいルームウェア(これもコラボ商品)がよく似合っている。


「なぁに、マルス……もうちょっと寝かせてよ……」

「それどころじゃないわよ! いいから起きなさい!」

「ええ……」

「起きるわよねぇえええ?」

「はい起きます今すぐ起きます」

「よろしい」


 渋っていたら凄みのある野太い声で脅された。

 私の上からマルスが下りたので眠たい目を擦りながら身体を起こすと、そこに広がっていた光景に私は目を瞬かせた。


「何なのよコレ!」

「……いや、それは私のセリフだと思うんだけど」


 朝から頭痛がしそうな予感に額を抱える。


 マルスが指したコレとは、クローゼットから取り出されたであろう私の服たち。

 某衣料量販店で買ったTシャツやジーンズ。その中にはもちろんアニメやゲームの公式グッズとして販売されたものもある。

 ニットワンピ以外にもTシャツでもブランドとコラボされてるから、ラフスタイルが好きな私にはありがたい。

 そんなおしゃれの『お』の字もないラフなファッションアイテムの数々が部屋いっぱいに広げられていた。


 まるで空き巣にでも入られたみたいな、そんな光景。

 ご丁寧に普段愛用してるショルダーバッグまで中身をひっくり返されている。


「一体なんなの……?」

「なんなの、じゃないわよっ! オシャレさのカケラもないじゃない!」


 だってそういうのと無縁だったし、と開き直りのように口にすれば『あぁん?』と凄まれた。

 やだこの堕天使ガラ悪い。


「だ、だって、私には推しがいれば充分……」

「勿体無い……なんて勿体無いの! 人間に生まれておきながら、オシャレもしないなんて嘆かわしいことだわ!」

「そ、そんな大げさな……たかがオシャレくらいで別に生きていけないわけじゃ」

「おだまりっ!」


 ピシャーンッと雷が落ちた気がした。

 マルスの勢いに私はびくりと震え上がる。この人が凄むと本当に迫力があって怖いんだけど。しかも声音まで変えてくるし……!

 私はその場で正座になり、そしてマルスが腕を組んだポーズで私を見下ろす。


「いい? まず、アタシは別にモトコのオタクなところを否定したりはしないわ」

「……マルスもあんまり人の事言えないもんね」

「────何か言ったかしら?」

「いいえ何も」


 何せアイドルの追っかけしてたくらいだもん。それで私のことをどうこう言おうもんなら押し負けてでもマルスを追い出すところだった。

 しかしオネエさんは図星を突かれるのは好きじゃないご様子。モトコひとつ賢くなった。


「アタシたち天使にはオシャレという文化がないのよ? 服は白色のみ、それもシンプルなものばっかり! お化粧もしないし、……まあしなくても綺麗だからいいんだけどね? ウフフ!」

「……はあ」

「髪色だってそう、天力で起こす奇跡として変えることはできるけどそんなことする天使なんてまずいないし! ……まあアタシはやっちゃうんだけどね、ウフフッ」


 あれ? てっきり説教が始まるんだと思ったのに自分語り入っちゃってませんかマルスさん。

 熱が入ってきたのか、マルスは握り拳をマイクにするかの如く語り続ける。

 私を置いてけぼりにして。


「はぁ……でもホント、人間って良いわよねぇ。オシャレも恋も自由なんだもの。アタシたち天使なんてちょっと邪な思いを抱いたら即堕天オチよ? ちょっとくらい見逃してくれたっていいのにねぇ。ホント、天使長サマは頭が堅いんだから!」

「…………」

「大体イマドキ、天使も純真でなきゃイケナイなんて古いったらないわ。天使長サマだって絶対影でコソコソ……」


(これ、いつまで掛かるのかなぁ……突然起こされたから眠たいし)


 マルスはすっかり自分の世界に入ってしまっていた。

 昨今の天使事情がどうのこうの、天使長さんとやらへの愚痴をぐちぐち。

 このままだとまた寝ちゃいそうだ。瞼も重たくなってきたし。


 微睡み始めた意識で私が考えるのは今日から始まるアプリゲーム内のイベントのことだ。

 イベント前にメンテあるし、先にログインして経験値でも稼いでおこうかな。そういえばまだ限定ガチャ引いてないし、イベント特効カードをゲットして育てておかなきゃ。……ああ、それに。


「────ちょっと! モトコ聞いてるの!?」

「うぇええ、あっ? は、はい! 聞いてる、聞いてるよ!」


 不意に話を振られて、ぼんやりしていた頭が一気に目覚めた。

 もう全く聞いてなかったけどとりあえず返事をしておく。


「アナタせっかく人間に生まれてきたんだから、若いうちにオシャレして楽しんでおかないと損よ!」

「……んん?」


 いつの間にか話の先が私に向いているし!

 あの話の流れから一体どうして戻ってこられたんだろう。不思議で仕方ないんだけど。


「────決めたわ! 今日はモトコをオシャレに目覚めさせるところから始めましょう!」

「ええっ!?」

「まずは眼鏡をやめてコンタクトレンズにするところからね! イメチェンの定番だもの、ウフフッ」

「コンタ……ッ!?」


 さすが詳しいですね! 人間観察が趣味なだけあります!

 その後は服を買いに行って美容院へとか言ってるし。しかもこの辺りだったら買い物はココが良いわねってデパートの名前まで挙げてる。詳しいってレベルじゃない……!


「さあモトコ! 一番近いところでコンタクトレンズを購入できるところをググるのよ!」

「そんな単語まで知ってるの!? ──いやいや待って! お、お願いだから今日はその、勘弁してくれませんか……? き、今日だけ! 今日だけでも!」


 ────推しが! 推しが私を待ってるんです!

 私はついマルスにしがみついてまで懇願してしまう。

 今日スタートダッシュをかけておけば、一定のランキング内には入れるし、この日のために貯めておいたアイテムもいっぱいある!

 だからどうかお願いです、天使さま──いや堕天使さまマルスさま! どうかご慈悲を!


 懇願する私にマルスはクスッと目元を緩ませて柔和に笑った。


 それはもう女神の如く美しく。

 母性を感じさせる微笑みと、心に差し込んだ光明。

 今までのような妖艶さはない慈愛に満ちたマルスの笑顔に、私は希望を見出す。


「───だ・め・よ?」


 しかし希望は打ち砕かれ、囁きかけるように吐き出された短い単語に全身が粟立った。

 私はがっくりと膝を落とす。

 その無駄に色っぽく言うのやめてほしい……。


「推しとやらに会いたければアナタも頑張ることね、モトコ。それまでこれはお預け、ね? ウフフッ」


 いつの間に手に取ったのか、マルスの手には私のスマートフォンがあった。

 ご丁寧にホーム画面まで開いてくれてやがる。

 ニッコリと太陽のような笑顔が眩しい推しが私を見つめていた。


(お預け……)


 おあずけ。

 言葉の意味を理解するまで随分時間が掛かってしまった。


 ええと? つまり?

 私は推しを人質にされてしまったようです。


「いやぁああああ! そんな殺生な!!」


 それだけは! それだけは勘弁を!

 一気に涙目になった私は再びマルスにしがみついた。

紫色の長い髪がふわりと靡く。あ、なんかいい匂いがする……葡萄みたいな。髪が紫だから? ────なんて今はそんなのどうでもいいわ私のバカ!!


「オタク女子から推しを奪うなんて、命を奪われるのと同義だよ!? 類義だよ!? お願いだから推しを返してぇええこの腐れ天使ィイイイ!!」

「アラ、モトコったら口が悪いわねぇ。それに今のアタシは天使じゃないわ、堕天使だもの。手段は選び放題、だからアナタを脅し放題……フフッ」

「──ああっ!? ちょ、その指の動き……ヒィッやめ……あ、ああアプリを消そうとしないでくださぁああい!? ていうかスマホの操作まで知ってんの!? いやぁ、やめてえええええ!!」

「残念、アナタの手には届かないわ。ウフフ」


 葡萄の香りを靡かせつつ長身のマルスがひょいっとスマホを高く掲げてしまえば、彼の言う通り私がどんなに手を伸ばしても届かない。

 まるで推しと私の現実の関係のよう。どんなに手を伸ばそうと見えない壁に阻まれて決して触れることは出来ない尊きお方。しかし私の癒やし、活力、原動力。貴方さえいれば私はいいの。心は満たされてるから。

 ────でも、でも、でもぉおおおおお!!!!


「ほーら、ほーら、悔しかった取ってご覧なさーい」

「いやぁあああ! 返して!! 返して!! その指の動きを止めてぇええええ!」


 堕天使オネエさまには敵わないのです。

 万が一消されたとしてもちゃんと引き継ぎ設定はしてあるのに、推しを奪われ冷静さを欠いていた私がそれを思い出すことはなく。


 お隣さんから煩いとクレームがくるまで、私とマルスは部屋の中をぐるぐると追いかけっこし続けていた。




 その後はやっぱり私が負けて再び土下座する羽目になり、マルスの言う通りにせざるを得なくなり。

 こうして今に至ると言うワケです……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る