恋はガンガン行こうぜ?いや無理でしょ。

2(1)1日目 イメチェンなう





 前回までのあらすじ。


 ある朝ごみ捨て場で変テコな本に出会ったモトコさん。

 ひょんなことから堕天使なオネエさま──マルスによるマルスのためのモトコちゃん彼氏作り計画が始動しました。






「はああ……」


 一人分のスペースしかない小部屋に重苦しい溜め息が落ちる。


 そこには全身を映せる鏡があった。

 ふんわりと広がった裾が揺れ、女性らしいシルエットのワンピースを身に纏った私が鏡に映る。

 

 可憐という言葉が似合いそうなワンピースだけど、鏡の中の私の顔にはピークタイムを乗り越えた後と同じくらいの疲れが滲んでいた。

 眼鏡もしてないのに疲れた自分の顔がくっきりはっきりと見える。

 新しいの感覚にもまだ慣れない。


「うぅ……本当に、なんでこんなことになっちゃったんだろう」


 嘆きを零しながら小部屋のカーテンに手を掛ける。

 明るくなる視界、耳に入り込む流行りの歌。

 目の前にストレートジーンズにロングブーツを履いた脚、臙脂色のニットワンピースを着た髪青眼のオネエさま。

 出てきた私を見てオネエさま────マルスの表情がパッと華やいだ。


「あらヤダ、すっごく良いじゃなぁーい! 素敵よ、モトコ!」

「本当素敵です! まるでお客様のために誂えたみたい!」

「……ありがとう」


 マルスと共に私が出てくるのを待っていた女性店員さんも一緒になって私を褒める。……本当にそう言う人いるんだね。

 私が今出てきたのは試着室だ。

 ここはデパートの女性ファッションフロアにある一角で、マルスが着て(しまって)いる例のニットワンピースを買ったショップにて私は今彼と買い物の最中だったりする。

 正しくは“買い物をさせられている”最中なんだけれども。


「やっぱりアタシの目に狂いはないわね!」


 自信満々に微笑むマルス。

 その手にはパステルカラーのブラウスと膝丈ほどのスカート。


「さあ次はコレよ! コレ着てみなさい!」


 私はマルスによって着せ替え人形と化していた。

 新たなる服を押し付けられた私はげんなりと呟く。


「ええ……まだ着るの……?」

「フフフッ、当たり前でしょ? モトコの魅力を充分に引き出せる服を選ばなきゃいけないもの」

「もうたくさん買ったじゃん……」


 ちらりと目を向けた先。

 試着室の傍らには色んなショップの名前が入った紙袋たちが置いてある。

 もちろん全部私が買ったもので、中身はマルスが選んだ服だ。


 今朝は早くから眼科へ行きコンタクトレンズを買わされ、その足でデパートへ向かいあっちのショップへこっちのショップへと連れ回され────今に至る。

 目に何かを入れるという違和感にようやく慣れてきたけど、さすがに連れ回されーの着替えさせられーのは疲れます。げんなりして返しちゃうのも無理ないよね?


「何言ってんの、まだまだ足りないわよ! モトコの持ってる服じゃ彼氏なんて作れないもの!」

「……その前にお財布の中の方が足りなくなっちゃうんデスケド……」


 モトコ、推しに貢ぐために取っておいた予算がみるみるうちに減っていってとても悲しいです。

 もうイベントも始まってるのにスマホに触る暇もない。

 だけどマルスは私の意見を聞いちゃくれないので、私は渋々と押し付けられた服を持って試着室に戻るしかない。


(……この後は美容院だっけ)


 カーテンを閉め、この後に決まっている予定を思い出して、またひとつ溜め息が落ちる。

 イマイチ、ノリ気になれないお買い物。これがグッズショップとかなら大はしゃぎなんですけどね。

 それにマルスの選ぶ服はどれも本当に可愛いんだけど、自分じゃ本当に似合ってるとは思えないし。私にはTシャツジーパンで充分だもん。

 ていうかお昼ご飯もまだだからそろそろお腹も空いてきたし、朝も食べ損ねてるから元気なんて出ないし。


「……本当に、どうしてこうなっちゃったのか」


 もう何度も漏らした呟き。

 それは昨日マルスに出会っちゃったからだけど、このお買い物タイムのきっかけは今朝にある。


 今から数時間前。

 マルスに叩き起こされた私は、朝からオネエさまの指導を受けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る