わかり合う事の大切さ

人ではない色々な種族の者達のハッピーエンド物語。

良いテンポで次々とストーリーが展開されるのであっという間に読めました。

この物語の中にはわかり合うための精神が大きく関わっていて、異種の種族の者達がお互いにどうすれば一番みんなが幸せになれるかをそれぞれが考えているように見えました。
思いやる力の勝利と言いますか……そんな感じです。
その中で主人公は一目惚れをします。
彼女を守るべく自分の力を最大限に活用しようとするのですが、彼女を狙う最大の敵には力の差で及ばず仲間の力を借りて敵に挑みます。

彼は自分の非力を悔しがりますが、彼女が救われるのなら素直にみんなの力を借ります。
実はそれが彼の強さだと思っています。
何が最善かを見る力。結構大事ですこれ。
意固地にならず、素直に非力を認め、自分にできる最善を尽くす。
そうして彼女は助かります。

二人の間が焦ったいのですが、最後は大団円!
スッキリしました!

その他のおすすめレビュー

森嶋 あまみさんの他のおすすめレビュー157