心温まる、種族を超えた恋と友情の物語

  • ★★★ Excellent!!!

この物語の主人公は、魔族の青年リュカ。
幼い頃に海賊にさらわれ、両親と生き別れになり、紆余曲折を経て人間に育てられました。
人の心を持った魔族として生きていた彼は、ある日翼族の少女、メルトと出会います。
メルトの師匠、フォクナーの頼みで彼女を助ける事になったリュカ。彼女を狙う火竜からその身を守る内に、二人は次第に惹かれ合うように……

この物語のすごいところは、主人公達が皆、きちんと敵の言葉に耳を傾けようとする所です。我々が生きるこの世界と同じで、ファンタジーにも種族間の争いや戦闘はつきもの……ですが、相手の話に耳を傾けてみれば、意外と似た者同士だったり、不思議な縁で友達になれたりするのです。

リュカとメルト、なかなか発展しなかった二人の恋も、健気で甘酸っぱい気持ちにさせてくれました。誠実で、相手を尊敬し、思いやる気持ちのある二人の恋を、きっとあなたも思わず応援したくなると思います。

ストーリーも伏線や謎解きが丁度良い量で、難し過ぎて頭が痛くなることも有りません。情報量の配分も素晴らしかったです。キャラが誰だっけ?となる事も有りませんでした。

全体的に読みやすく、サクサク読めますので、分量よりも意外に早く読み終わると思います。

超オススメの作品です!(๑˃̵ᴗ˂̵)
是非一度読んでみてくださいね♪( ´▽`)

その他のおすすめレビュー

N岡さんの他のおすすめレビュー602