切なくて愛しい、大切な人達との同居生活

アサラー女子の高井ちとせは、小学校の頃から仲良しの別所くんと同棲をはじめる。
しかし二人は、付き合っているわけではありません。端から見れば付き合っているように見えますが、実は恋人のフリをしているのです。
なぜこんなややこしいことをしているのか。その原因は二人が小学生の頃死に別れた男の子、神代翔くんにあります。
初恋の相手である神代くんのことを想うあまり、今でも彼の死を引きずっている高井さん。そして神代くんの親友であった別所くんは、神代くんに変わって傷ついた高井さんを支えてくれていたのでした。

恋人のフリは、そんな支えて支えられての関係を周囲に隠すため。小学生の頃の恋を、大人になっても引きずってるってなったら、色々言ってくる人達もいますからね。
けど歪にも見える関係でも、大切な人を失った二人が、励まして支えて生きているのです。いい話じゃないですか。
二人は恋人ではありませんけど、深い愛を感じますよ。
そして高井さんと別所くんが住む場所として選んだのは、神代くんが生前住んでいたアパートの部屋。神代くんのことを思って、その部屋を選んだわけです。
死んでからもう10年以上経っているのにこれだけ想ってもらえるなんて、愛されていますね。嬉しいですね。だから神代くんもそんな二人に会いたくて、幽霊として化けて出てくれました!

大事な事なのでもう一度言います。幽霊として化けて出ました。
この幽霊になった神代くんが、この物語の鍵。高井さんと別所くんの二人で生活するはずでしたけど、彼の出現で三人で共同生活を送ることに。
これに三人とも大喜び。だってもう会えないと思っていた恋人や親友と、一緒に暮らせるのですから。

そして始まる、ちょっと変わった三人の共同生活。
しかし神代くんは亡くなっているわけですし、それ故の悩み、困難が待ち受けています。
だけどそれでも互いを想い合う三人に、深い愛を感じました。

うまくまとめられずに長々としたレビューになってしまいましたけど、本当に素敵な作品。たくさんの人に読んでもらいたいです。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,472